インカムハウス×ママスキー
コラボハウスを作っちゃおう!
第3回目の打ち合わせをしました!

こんにちは!ママスキーです♪

 

3月に始動した新プロジェクト♡

ママスキー×インカムハウスによる
 ママの理想の家づくりプロジェクト 

 

過去の記事でもご紹介した通り、インカムハウスさんとママスキーでタッグを組み、さらに実際に家づくりを検討中のママにもご協力いただき、

“ママの理想の家”

についてアレコレ話し合い、最終的に“ママの理想の家”を実際に建てちゃう♡という夢のようなプロジェクト!

そのプロジェクトの第3回目となる打ち合わせを開催しました!

 

 

 ~プロジェクトメンバー紹介~ 

左から…
●石友ホーム 岡崎さん
●インカムハウス 八田さん
●インカムハウス 白川さん

●ママスキー かじ
●てるみちゃん
●ママスキー みっきー

 

 

インカムハウスってこんなところ♡

インカムハウスさんは、、

“ちょうどいいって、すっごくいい”

をコンセプトに、低コストでも驚きの品質を実現した新築戸建

使いやすい間取りやデザイン性の高さに定評があり、シンプルながらも快適な暮らしを実現する住宅メーカーさんです。

金沢市直江にあるインカムハウスさんのショールームには、土地分譲&建売情報がズラッと貼り出してあったり、北陸特有の気候に合った家づくりについてだったり、家の内部構造などが見られる展示ブース、キッチンやトイレ、浴室などといった設備も見ることができます◎

さらに、同時に2つのモデルハウスの見学もできるので、ぜひ立ち寄ってみて♪

 

さっそく打ち合わせstart!
前回の間取りから
どのように変わったの…!?

今回の打ち合わせは、金沢市涌波にあるインカムハウスさんのモデルハウスにて開催させていただきました♪

 

前回考えて来てくださった間取りを見ながら、

「キッチンから横に水廻りが繋がるようにしたい」
「トイレは引き戸がいい」
「収納は適材適所に十分にスペースを取りたい」
「スタディコーナーは絶対欲しい!」
「宅配ボックスを屋内スペースに作りたい」

などなど、本当にいろんな要望を追加で言わせていただいたのですが、それらの要望を踏まえた上で、再度間取りをご提案いただきました。(本当にありがとうございます!!!)

前回からガラッと変えた間取りを提案していただきました。

こういうご要望から、このように変更しました。と分かりやすく丁寧に説明してくださいました。

めちゃくちゃママ目線で考えて下さっているのが伝わってきました!!(感動)

ママが集まり、間取りを考えると「テラスは作れる?」「スタディスペースは広めの幅が欲しい」など要望が次から次へと出てくる出てくる...(笑)

今回もたっぷり2時間打ち合わせをして...ついに!!
間取りが決定しました!!!

 

↓新しい間取りがこちら↓

実はもう一案、西向きの図面も考えていただきました♡

全く違うプランで、こちらも捨てがたい…!
いろんな選択肢を提案してくださるのは嬉しいですね。

わがままを沢山言わせていただきましたが、ママが嬉しい間取りができたんじゃないかなと思います!!!
嫌な顔一つせず、丁寧に対応して下さったインカムハウスさんには本当に感謝感謝です♡♡

 

最初はあまり実感がなかったのですが、打ち合わせを重ねていくことで『この図面通りの家が本当に建つんだ!』という実感が徐々に湧いてきて、完成したお家を皆さんにお披露目できる日が来るのが待ち遠しいです♡♡

 

 

 

 

 

今回打ち合わせをした
素敵なモデルハウスを紹介!

そして今回も、インカムハウスさんの素敵なモデルハウスを打ち合わせ場所として使わせていただきました♡

恒例のモデルハウス内の見学もさせていただきましたよ♪

 

照明の輝度を少し落とした、落ち着いた雰囲気のLDK。
取り外し可能なレールを使用しているので、簡単に照明を変えることも出来ますよ◎
実際に生活してみて居心地の良い明るさを見つけることが出来ますね!

 

リビングにある収納【ポイっとリビング】
は奥行きのある広々スペース!
扉も目立たず、リビングにこんな広い収納スペースがあるなんて驚きです!

来客時にもサッと物を片付けられるのも嬉しい♡

BBQが出来るテラスは、リビングからもキッチンからも行き来が出来る設計に◎
友達や親戚など大人数で集まる際も便利♪

 

みんなから「めっちゃいい!」という声があがったカウンタースペースはキッチンからもダイニングからも程よい距離感で、子どものスタディスペースにもママの奥様スペースにも♡

2階の寝室は、とってもおしゃれで落ち着いた雰囲気♪


足元に少しの段差があるのにも理由が...!
天井と床の距離が近いことで程良い圧迫感があり睡眠を促す効果があるんだとか!
そんなことまで計算し尽くされた家づくり...さすがです!!!

ベッド側の壁は湿気・脱臭効果のあるエコカラットを使用。
一日終わりに快適にゆっくり過ごせる寝室はとっても理想的ですよね♡

 

ご紹介しきれないほどおすすめポイント満載のモデルハウスでしたので、見学を希望の方はぜひ気軽にインカムハウスさんへお問い合わせを!


ということで!
第3回目の打ち合わせも無事に終了しました!

 

この後は、内装や外観をどんなテイストにするのか?を決めて、床や壁紙など細かい部分を決めていきます!

事前に好きなテイストや、これは絶対譲れない♡というポイントを出し合って、次回打ち合わせまでに要望に合った案をまとめてくださることになりました!

サンプルを見ながら一つ一つ選ぶのって楽しいですよね!
次回もとっても楽しみです♪

 

追記:6月14日 ついに間取り確定!!

さらに会議を重ね、ついに…ついに……!!

間取りが確定しました!!!

 

子育ての「困った!」を先回りして解決できるお家。

もちろん、外壁や床材、壁紙などの仕様もとことんこだわってますよ♡


ママスキーユーザのアンケート結果や、現役子育てママである私達だからこそ叶う、理想の家づくりプロジェクト…!

皆様にお披露目できることがとっても楽しみです!!

 

お問い合わせ

インカムハウスHPはコチラから。

https://www.income-house.co.jp/