毎日、いろんなママたちと触れあうママスキー。
中でも「働き方」について悩んでいるという声って、とっても多いんです。

働きたいけど保育園に入れるにも就労証明書が必要だし、なにから始めたらいいかわかない。

育休明けで職場復帰か…。

今の職場で育児と両立ができるのかとっても不安だな…。

育休手当延長の厳格化のニュースも見たけど、私ってどうなるんだろう?

なんて思っている方はきっとたくさん!

その証拠に…ママスキーの記事で歴代1位を誇るのが

「正社員からパート社員に転換!
 知っておくべき10ヶ条」
の記事。

なんと今回は、この記事をもっと詳しく知りたいという声にお応えして、直接お話が聞ける座談会として企画をしちゃいました♡

 

もちろん、ゲストはこちらの記事を作成してくれた社労士の渋谷さん♪

<Special Guest>

しぶやめぐみ社会保険労務士事務所
渋谷 恵美 さん

2児のママ。社会保険労務士。
働くことのプロとして、企業の労務管理のサポート、相談、指導、アドバイス等を行っています。その傍ら、働くママに向けて知って得する情報をInstagramにて配信中。
 

Instagram ▶@workingmom_my

知っておくべき制度だけでなく、「転職をした場合の給付金ってどうなるの?」など気になるアレコレを聞いてみてくださいね♪

 

さらに!

福利厚生も抜群で、働きやすい環境として定評のある『プレステージ・インターナショナル』さんにもご参加いただき、ママが働く上で会社目線でのお話も聞いちゃいます♪

<Special Guest>
プレステージ・インターナショナル

働きやすい環境は空間としてだけでなく、福利厚生の充実も高評価の声が多く、
企業内保育園“オランジェリー”を運営し女性がママになっても働き続けられるよう様々な取り組みを行う企業。

イベントでは、プレステージ・インターナショナルでの取り組みのお話しや企業内保育園についてもお話しいただきます。

社員食堂の日替わりランチ&定番メニューはコスパ抜群!カフェには有名コーヒー店が入っているそう♡

休憩時間には社員ならだれでも使用可能なリラクゼーションルームを完備。疲れを癒す空間がある企業はなかなかありませんよね♪

企業内保育園
オランジェリー富山第一・第二保育園

県内ではまだ少ない、企業内保育園オランジェリーの従業員と、実際に保育園を利用しているプレステージ・インターナショナルの加藤さんが当日は参加してくれます♡

  • 企業内保育園って何が違うの?
  • 実際に預けてみてどう?
  • メリット、デメリットは?

など、ぜひ聞いてみてくださいね♪

イベント当日は、育休中転職経験者のmamaskyやぐが一緒に参加します♪

同じ悩みを持つママ同士、情報共有をしましょう♡

両立の為に働き方をパートに変更しようか悩んでいる方も、「ママになっても働き続けられる職場」をプレステージ・インターナショナルのスタッフさんと一緒に考えてみませんか?

当日は座談会がさらに楽しくなるスイーツもご用意しますので、こちらもお楽しみに♪

参加は無料♡会場はママスキーハウスです!
おもちゃがたーくさんあるので、お子さんは楽しく遊べますよ!


6組限定の少人数の会なので、1人ひとりのお悩みに寄り添ってお話していきたいと思います!

皆様のご参加、お待ちしております★

Information

イベント名 正社員?パート? 就職・転職前にママ社労士と話したい10ヶ条!
開催日時 2024年10月23日(水)
10:00~12:00
※9:45受付
開催場所 mamaskyhouse
(富山市町村195-4)
対象 求職中・転職を考えているママなど、どなたでも参加OKです!
参加費 無料(フリードリンク付き・スイーツ付き)
定員 6組程度
駐車場 あり