近所のママ友から昨年教えてもらった夏のパーティーにピッタリのメニュー!
みなさまにもお伝えしたくコラムにさせていただきました♡

 

これからの時期、旬を迎えるキュウリとトマトをたっぷり使ったマリネで、暑い時期の1品に本当にオススメなんです。毎年、実家から大量のキュウリをもらうので、一気に消費できて助かります。しかも、彩りが最高なので、パーティーメニューにももってこい♪小さなカップに人数分を小分けで入れてもよし、オシャレなボウルに入れても◎!赤や緑がテーマカラーとなるテーブルコーディネートにぜひご活用ください♡

そしてこれ、「リアル3分クッキング?」と言わんばかりに、かなりの時短メニューです。材料は「キュウリ」「トマト」「タコ」「オリーブオイル」「酢(ミツカンかんたん酢を使用)」以上です。
作り方は素材を角切りにしてオリーブオイルと酢であえるだけ♪とっても簡単なので、我が家ではBBQの時の爽やかな1品としても登場します!持ち寄りパーティーの時もササッと作れて助かっちゃいます。

家族みんなが大好きなので、今年の夏もリピ確実です。
皆様も時短レシピのレパートリーにぜひ♡