8月11日(水)
「ママ起業家交流会」
~mamaskyの場合はこうしました~

 

 

起業したい!起業したけど…。
今一歩踏み出したい起業ママへ。

出産してから子どもや家族との時間をコントロールしながら自身でお仕事をするママがとっても増えています。

そんな「起業している、起業を検討しているママ」のための交流会です。

今回は、いつものように情報交換ももちろんしますが、情報交換だけではなく、今抱えている悩みや不安を一つでも多く前向きに転換して、一歩踏み出そうと決意新たにするための時間になればなぁと思っています!

□ 起業したけど、分からないことが多くて困ってる
□ 集客や認知度アップってどうしてる?
□ 申告外、扶養内の売上から脱出したい
□ 起業してみたいけど不安
□ 営業活動ってどうするの?
□ 自分の事業の強みが分からない…

などの悩みの相談もOK!育休中や出産を機に離職するママはその後、起業や資格取得を考えるケースが多いと聞きます。起業してないけど、興味はあって…そういう方も参加OKですよ!

 

 

事業プランは自己紹介でたっぷり教えて♡

当日は、参加者同士交流したり、相談したり、情報交換したりすることが一番の目的になりますが、せっかくの機会なので、自己紹介も兼ねて、たっぷりと皆さんの事業プラン・夢について語ってもらえる時間を取りたいなと思っています。

人に聞いてもらうことで気付けることや整理されることもあると思います!
起業前の方は「こんなことをしたいと構想中」をいう話を聞かせてください♡

 

○どんな事業を
○誰を対象として
○どんな特長を持ちながら
○どのエリアを対象に
○どのようにして展開していくのか

などを組み入れながら紹介してみてくださいね。
商品などがある方は是非持参して紹介してもらえると嬉しいです♪

 

当日はママスキー代表のドイも参加して、経営歴7年の中での「私はこうしたよ」「これしたら失敗したんだよね」「ここに相談するといいよ」などの経験談もお伝え出来たらと思っています!

あまり難しく考えず、気軽に参加してくださいね!

 

 

mamaskyドイ・プロフィール
└株式会社ママスキー 代表取締役

2014年に会社員の傍ら、mamaskyの活動を開始。
2015年7月にmamaskyを事業化。「ママになったら、ママスキー」をキャッチコピーに富山の未就学児ママのための情報サイトを運営。自主主催イベントでは1日に約10,000人の来場実績を持つ。主催イベントでのノウハウを活かし、自治体・民間企業からのイベント企画を運営。2016年より事務所機能も兼ねたママのコミュニティスペース「mamasky house」をオープン。2019年4月に株式会社ママスキーを設立し、「ママを楽しく、面白く、ジブンらしく。」を理念に子育て世代と社会を繋ぐ幅広い事業を展開している。

○とやま起業未来塾12期生
○R1年度 富山市ヤングカンパニー大賞受賞

 

 

Information

イベント名ママ起業家交流会~mamaskyの場合はこうしました~
開催日時2021年8月11日(水) 
10:00~11:30(最大12:00まで)
開催場所mamasky house
(富山市町村195-4)
参加費入場料(大人500円・フリードリンク付き)
定員8組まで(お子様連れOK)
対象起業している・起業を検討しているママ
駐車場あり
場所mamasky house
富山市町村195-4
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました