2021.6.18fri
13回目の開催となる「ハーフバースデーパーティ」を、ジュートピア高岡の中にあるタカノホームさんの住宅展示場にて開催しました!

今回も定員を5組×2回の10組で開催。
お申込み開始後、あっという間に満席となりました♡

 

タカノホームさんの高岡展示場は昨年完成したばかり!
「ボタニカル」をテーマにしたカフェスタイルとなっており、グリーンのインテリアがとっても素敵なんですよ♡

そして、自然素材を使ったおうちだから空気がキレイ!無垢材を使った床はとっても気持ちよくて、ベビーたちもご満悦の様子。


そんな素敵すぎる展示場にて、早速イベントスタート!
(ハーフバースデーはキャンセル率がとても低いのです)
生後5~7か月のベビー&ママたちと一緒に過ごす楽しいパーティの始まりです!


まずは、ハーフバースデーを迎える赤ちゃんママたちの悩みの種である「離乳食のお話」から。毎回おなじみ、栄養士ママでもある「mama-no」の土肥薫さんにお越しいただきました。

「なかなか食べてくれなくて…」
「離乳食後のミルクの量はどのくらい?」
など、様々な悩みが挙がっていました。近い月齢のお子さんを持つママ同士だからこそ、情報交換なども活発に行われていましたよ。

 

▲mama-noさんからは毎回「お野菜ペースト」のお土産も過去に参加されたママからは「本当に美味しかった!」「自分で作るのと違った」など嬉しい声もたくさんいただいているプレゼントなんですよ。

 

次に、mamaskyおかじオリジナルデザイン!「おしりふきの蓋」作りを開催しました。お子さんの可愛い写真を使って制作しました♪

 

ワークショップが終わったら、恒例の記念撮影タイム。
タカノホームさんの展示場2階に、ハーフバースデー用の撮影ブースを2か所設置させていただきました♪

 

 

展示場の2階のスペースも見どころ満載です!

 

化学物質を使っているお部屋の臭いとの差が分かるように、こんな実験室もあるんですよ。タカノホームさんの展示場の空気がいかにキレイかがよーく分かります。

 

気になる方はぜひ展示場で体感してみてくださいね。

 

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎていき…パーティはお開きの時間に…。

 

最後はお土産に、「Sweets Atelier NICO(スイーツ アトリエ ニコ)」さんにお願いして作っていただいたハーフバースデーデザインのアイシングクッキーや、当日のお楽しみのサプライズプレゼントもお渡ししました!
「こんなにお土産あるんですか!?」と毎回みなさん驚かれます。サプライズプレゼントは参加する時までのお楽しみにしておいてくださいね♡

 

今回もたくさんのママにご参加いただきありがとうございました!

自然素材がふんだんに使われたタカノホームさんの展示場。
間取りやインテリアはもちろん、目に見えない部分にもこだわっていらっしやいます。これからおうち作りを検討されている方は、ぜひ見学に行ってみてくださいね。
 

▶︎タカノホームさんのHPはこちら◀︎
 

ハーフバースデーパーティは、富山・高岡・石川で開催中です。
 

次回開催は
富山会場7月16日(金)、

石川会場は7月30日(金)です!

▶富山会場の詳細・お申込みはこちら◀※満席

▶石川会場の詳細・お申込みはこちら◀

みなさまのご参加お待ちしています♡