「ひとりでのんびりお風呂に入りたい!!!!!」

子育てをしていると、なかなかお風呂にもゆっくり浸かれない!ということはありませんか?
たまにはパパに子どもを託して、ママのおひとり様バスタイム…なんて良いですよね♡


そんなママの癒しのひとときを演出する、とっておきのアイテムや過ごし方をご紹介します。
ぜひ参考になると嬉しいです。

 

 

お風呂 de ミュージック

好きな音楽を流して、気分良くなりたいとき♡
そんな時に、我が家で活躍しているアイテムがコチラ▼▼▼
『防水スピーカー』です!

こちらのスピーカーはBluetooth対応なので、スマホからワイヤレスで音楽を流すことが出来ます。流れる音楽に合わせてイルミネーションも変わるという演出も!音質もGoodです◎

何よりも、こんな風に…

IPX8という優れた防水機能なので、浴槽の中に入れちゃってもプカプカ浮かんで平気なんです!
キャンプなどのアウトドアにも最適ですね♪

おひとり様時間はもちろん、我が家では子どもたちとお風呂カラオケで大活躍しているアイテムです。(お風呂って声が響くので、歌うととっても気持ちいいですよね…!)
 

 

 

お風呂 de 映画鑑賞

「気になっていたあの映画、なかなか観る時間ないな~」
なんて時は、思い切ってお風呂で鑑賞してみてはいかがですか?

もちろん、防水TVがあれば便利なんですが、我が家ではスマホを『防水ケース』に入れて鑑賞しています☆

(新婚旅行でハワイに行った際に購入したスマホケース。こんなところで活躍するとは。)

やわらかい素材なので使い心地も良く、操作性もほとんど変わりません。先程ご紹介した防水スピーカーを繋げば、大迫力の音響で映画を楽しむことができますよ。

※ちなみに、防水ケースがない場合はジッ○ロックなどのストックバッグに入れて鑑賞することも可能ですが、安全性は保証できませんのでご注意を。


 

他にも、最近では『バスタブトレー』も人気ですよね。置き場所に困るスマホやタブレットも、バスタブトレーがあると便利です。お風呂で読書をする方にも重宝するアイテムです。

 

 

 

 

お風呂 de 美容

最後に、お風呂でじっくり楽しめること…といえば、『美容』も忘れてはいけません。

子どもとお風呂に入っていると疎かにしがちな「美容」ですが、たまには自分のためにたっぷり時間をかけてあげませんか?

お風呂に浸かると血流が良くなるため、代謝UPやむくみ解消、デトックス効果が期待できるそうです。パックやトリートメント、浴槽に入りながらのマッサージなんかも良いですね!

 

また、美肌効果を目的とした入浴剤やアロマオイルなども効果的です。
お好きな香りに包まれて、癒しのバスタイムを堪能してください♡

お風呂上がりには、保湿&水分補給も忘れずに☆

 

 

 


いかがでしたか?
お風呂の時間が一日の楽しみになると、毎日がとってもワクワクしますね。
おうち時間が楽しく充実できちゃうヒントは、お家づくりから見つけることもできますよ。
そのひとつが「通気断熱WB工法」という家の作り方です。

伝統に支えられたWB工法の家のコンセプトは「深呼吸したくなる家」。
木造による丈夫な骨組みにより、地震に強く、湿気を通す優れた能力で、湿度に負けない耐久性の高い家を実現しました。

”家の呼吸“ ”壁面の呼吸“
この2つを実現することによって、「人」「家」「地球」が健康でいられる家が完成するそうです。

家族が健康に楽しいおうち時間を過ごせる家づくり、はじめてみませんか?