みなさんこんにちは!ママスキーのおかじです。

 

早いもので、我が家にクリクラのウォーターサーバーが来て、もうすぐ1年が経とうとしています。

>契約したときの記事はコチラ

もはや生活の一部となっているクリクラの宅配水。

今までは「富山の水道水って美味しいなぁ~」とゴクゴク飲んでいましたが、クリクラの便利さを知ってからは、水道水は滅多に飲まなくなりました。特に夏の時期は水道水ってぬるいですよね…。それが耐えられない!

 

ということで、改めて、

我が家に導入して
『本当に良かった!』
と思えるポイント

をここにまとめたいと思います。


「ウォーターサーバーなんて嗜好品でしょ」「富山のお水は美味しいから十分」と思っているかもしれませんが、価格以上に価値のあるものだと私は思います!!
本当におすすめなので、ぜひこの記事を読んでいただけると嬉しいです♡

 



<目次>

  1. ウォーターサーバーがあって良かった…!
    私がクリクラを推したい理由
  2. 本当に時短になるの?タイムアタックチャレンジ!!
  3. ご飯が一層美味しくなる?
    クリクラで炊くと黄ばみにくいご飯に!
  4. まとめ

 

 

ウォーターサーバーがあって良かった…!
私がクリクラを推したい理由

ここでは、私ママスキーのおかじの『本音』を綴りたいと思います。
 おかじ’s よかったPoint をランキング形式でご紹介していきますね。

 


3位:宅配ってやっぱり便利!
困ったときにすぐ頼れる


まず第3位は、「宅配」という利点について。
クリクラは、エリア専属の配送員さんが約2週間に1回のペースで配送してくださいます。
重いペットボトルの水をスーパーから運ぶ手間と労力を考えると、この「宅配」という点はとっても有難いです。(ボトルのゴミを捨てる手間もなし!)

他社のウォーターサーバーでは、運送会社を通しての配送が多いかと思います。定期便の場合は、決まった本数が決まった間隔で送られてきたり…というかんじですよね。

クリクラの場合は、担当が決まっているので、もはや顔なじみ(笑)。ボトル本数のやりとりも電話やショートメッセージなどで簡単にできます。

 


でも私はもっと簡単な方法…!そう!『書き置き』です(笑)


基本は空ボトルを玄関先に置いておくと、そのボトル本数分だけ補充してくれるのですが、「今回はいつもより多く注文したいな~」なんて時は、『2本ください!』とメモを残して出掛けます。そうすると、夕方帰ってくると玄関先にボトルが2本置いてあるんです!あら不思議☆

万が一の故障の際なども気軽に連絡できる間柄なので、本当に頼りになります!

 

 

 

2位:夏のアツーイ日々…
キンキンに冷えたお水が体に染み渡る~!

 

夏のアツーイ時期に水道水を捻ると…生ぬる~いお水が出てきませんか?
しばらくすると冷たくはなるものの、キンキンに冷えたクリクラのお水とは月とスッポン!天と地ほどの差があります!

 

というもの、クリクラの水は約4℃~10℃という冷水がササッと出てきます。氷を入れる必要もナシ☆しかも、美味しいッ!!!

我が家の子どたちもゴクゴク飲んでいます。

お風呂上りにこの冷水を飲むと「クリクラがあって良かった~!」と心から思います。
風呂上りの一杯はビールよりもクリクラの水。これを全世界の共通認識にしたいくらいです(?)。

 

もちろん、温水も毎日の生活に欠かせません。インスタントスープやコーヒーなどを作る際に【お湯がすぐ出る】というのはやっぱり便利!私は毎朝あったかい飲み物で体を温めてから活動しています。便通にも良いですよ♡

 

 

 

1位:「ママ―、ジュースとってー」からの解放


栄えある第1位は、やっぱり子どもの変化!
今まで本当に、引くほどジュースしか飲まなかった我が子たちが、自分から積極的にクリクラの水を飲むようになりました!!

「ママー、ジュースー。」と呼ばれる日々からの解放…これが本当に嬉しい。

4歳児でも自分で入れることが出来るので便利です。(お湯はチャイルドロックがかかっているので安心ですよ。)

▲見てくださいこの笑顔!!!(親ばか)

「クリクラのおみじゅ、おいしいね~」と言いながらゴクゴク飲んでいる我が子は尊いです…♡

 

しかも、飲めば飲むほど健康になるんじゃないかと思うクリクラの水…!これなら罪悪感なく飲ませられます。我が子たちよ、ドンドン飲め~っ!!

 

 

ということで、ランキング形式で発表しましたが、皆さんいかがでしたか?


『生活がちょっぴり楽になる』

そんなアイテムがこの“クリクラのウォーターサーバー”じゃないかと私は思います。

 

 

 

本当に時短になるの?
タイムアタックチャレンジ!!

実際にどのくらい時短になるのか?
今回は子育てママの面倒くさい代表格である「ミルク作り」に挑戦してみました!

ちなみに、私は完母だったので、ミルクを作った経験がほとんどありません!!!タンスの奥底から哺乳瓶を発掘してきました(笑)

 

<ミルクの作り方(100ml)>

  1. 哺乳瓶にミルク粉を入れ、一度沸騰させた70℃以上のお湯を70mlまで注ぐ
  2. 乳首をつけてミルクを回してよく溶かす
  3. 100mlまで70℃以上のお湯または湯冷ましを加える
  4. よく混ぜる
  5. 流水や氷水にさらして体温くらいまで冷ます
  6. 完成!

※ミルクは説明書をしっかり読んで、正しく作りましょうね♡

 

◆第一走者:普通の作り方◆

よーいドン!

アチチチ…!なかなか冷めない…。氷水も使ってみましたよ。

 

そしてついに完成!タイムは…

13分03秒!!はじめて(?)にしてはよくやったほうではないでしょうか…。

 

 

◆第二走者:クリクラのウォーターサーバー◆

よーいドン!
一度再沸騰ボタンを押して、再加熱します。
継ぎ足しの際は、冷水を直接投入します。
(とはいえ、30ml冷水を入れたくらいでは人肌にまで冷めないので、水道水にさらして冷ましましょう)

 

そして完成!結果は…

6分08秒!!!

なんと、通常の半分以下の時間でミルクが作れちゃいました。めっちゃ早い!!

これが1日何度も…と考えると、ものすごい時短じゃないですか?
導入を検討する価値はあると思います!!

 

 

 

ご飯が一層美味しくなる?
クリクラで炊くと
黄ばみにくいご飯に!

なんでも、「クリクラの水で炊いたご飯は美味しくなる」との噂を聞き、その真意を確かめてみました!!


<やり方>

  1. クリクラの冷水でご飯を洗う
  2. 水道水で2~3回ご飯を洗う
  3. 最後にクリクラの水を目盛りまで入れて炊く


以上!!
最初と最後だけクリクラのお水を使うのがポイントです。簡単すぎて説明不要なくらいです。

 

そして、結果がコチラ!
▽▽▽▽▽▽

写真左:普通に炊いたご飯
写真右:クリクラを使って炊いたご飯

 

写真だと全然伝わらないのですが(笑)、お米がなんだかピカピカ輝いているように見えませんか!?食感も、いつもよりふっくらしてみずみずしいような気がします。

色については、家の照明の関係でなかなか同じように見えないのですが…見た目大差はありません。

ですが!クリクラで炊いたご飯は、時間が経っても黄ばみにくいんだそう!!お米をずっと美味しく食べたい人にはぜひ試してみてほしいです♡

▲10時間以上保温したお釜のご飯。またピカピカです☆

 

 

まとめ

ということで・・・


【結論】
クリクラは
美味しくて
時短にもなって
とっても便利で
頼れるサービス満載だった。

 

ちなみに、クリクラを提供しているサカヰ産業って、実は、宅配水以外のサービスもあるって知ってましたか?
家電の販売・設置や、リフォームの相談、ガスファンヒーターのレンタルなど、様々なサービスを行っているんです!(私も1年近く利用しているのに知らなかった…。)

なので、暮らしの「困った!」には、ぜひ一言配送員さんに相談してみるといいかもしれませんね。

 


ちょっとでもクリクラのウォーターサーバーが気になる方!
まずはお試し無料体験で良さを実感してみませんか?「ママスキー見ました!」というと、素敵な成約特典がもらえるかも…♡

使用感について気になる方は、ママスキーハウスに来て実際に試してみてくださいね☆

 

また、直接申し込みが不安な方は、ママスキースタッフのおかじに声をかけてもらえれば、サカヰ産業さんにお繋ぎしますよ♪お気軽にどうぞ♡

▲ママスキーハウスのウォーターサーバーには、こんなにおしゃれなカバーが!お部屋の雰囲気を大事にしたい方にぜひおすすめです。

 

以上、ママスキーおかじによるクリクラレポートでした!

 

 

お試し無料体験は
下記申し込みフォームからいつでも受付中です↓



この記事のキーワード

お気に入りに追加しました