子ども達に大人気の“リアルおままごと”が
クリスマスにやってくる♪

もうすぐクリスマス♪サンタさんからのプレゼントを楽しみでソワソワしている子ども達の姿って可愛いですよね♪

そんな楽しみで待ち遠しいクリスマス当日に、、、

数多くの親子向けイベントを開催するmamaskyのイベントの中で、子ども達からの絶大なる人気を誇る『リアルおままごと』の開催が決定しましたよ♡

射水市にあるクロスベイ新湊にて、ちょこっとクリスマスな要素もプラスした『リアルおままごと』が楽しめる「クリスマスベイへようこそ!2021」★ぜひご家族で遊びに来てくださいね!

 

『リアルおままごと』の遊び方と、他にもみんなで楽しめる内容盛りだくさんの「クリスマスベイへようこそ!2021 」のお楽しみポイントをご紹介しますね♪

 

 

クロスベイスーパーでお買い物体験♪

会場内に、リアルなスーパーが登場!
受付で最初に渡される「お買い物リスト」に書いてある野菜やジュース、お菓子、お肉に魚など、お買い物リストの通りにお買い物を頑張ってやってみよう♪分からない時は、ママやパパに教えてもらってね。

お買い物リストの通りにお買い物ができたら、本物の野菜や引換券をプレゼント!

また、お買い物ででた「おつり」は、“サンタの帽子屋さん”でサンタの帽子を作る材料と交換。サンタさんの顔を書いたりおひげを付けたり、可愛い帽子を完成させてね♪

 

クロスベイ商店街で○○屋さんごっこ♪

同じ会場内には、お花屋さん、床屋さん、パン屋さん、ラーメン屋さん、定食屋さん、クレープ屋さんの6つのお店が並んだ「クロスベイ商店街」も♡

商店街の受付でエプロンを付けたらごっこ遊びがstart!

子どもはお店屋さん、ママやパパがお客さんになってごっこ遊びを一緒に楽しんでくださいね!

クロスベイ商店街を、サンタさんの帽子を被った子ども達で、賑やかで笑顔あふれる楽しい商店街にしてくださいね。

 

※どちらのブースもご予約優先制となっております。
10:00/11:00/12:00/13:00/14:00 各30名×5回

 

 

みんな大好きバルーンショーも!

会場奥のステージでは、nejinejimusicさんによるクリスマスミュージックバルーンショーも開催!(11:30~/13:30~ 各20分間)

見た目もカラフルで可愛い風船は子ども達に大人気!見ているだけで楽しい気持ちになれますよね♡バルーンショーはご予約なしで観覧できるので、ふらっと遊びに来てくださいね!

 

 

クリスマスマルシェを開催!

会場前の広いロビースペースには、フードブースが勢揃いします!

綿菓子やパン屋さん、焼き菓子、和菓子、地場産の加工品など、いろんなお店が並ぶので、グルメも楽しみの1つとしてイベントを満喫して来てくださいね★

 

《出店者一覧》

・野村屋
・へちま産業
・イマト
・パンcafeここ
・CANDYMAN
・an's kitchen

 

【感染対策について】

~お客さまへのお願い~

  • 受付時に検温・消毒・イベント参加への同意書記入をしていただきます。また参加時にはマスクの着用をお願いいたします。
  • イベントエリア内での飲食はNGとさせていただきます。水分補給をされたい場合は、一旦エリア内からご退席をお願いいたします。

※コロナの感染状況によってはイベント内容が変更になる場合もございます。

Information

イベント名 クリスマスベイへようこそ!2021
開催日時 2021年12月25日(土) 10:00~15:00
開催場所 クロスベイ新湊 iCNホール
(射水市本町二丁目10番30号)
参加費 無料
駐車場 あり
参加方法 お申込みボタンから予約カレンダーを開き、参加日時を指定してください。入力する人数は【参加するお子さんの人数】を入力してください。
持ち物 エコバッグのご持参にご協力ください。
主催 クリスマスベイ実行委員会
共催 新湊地区まちづくり協議会
事務局 チューリップテレビ高岡支社
TEL 0766-26-6000