2022.05.13.Fri.

 

この日は、クラシノハウス金沢直江西モデルハウスにて

こどもの日撮影会&タペストリーづくり

のイベントを開催いたしました♡

 

集まったのは7カ月~2歳のベビー&ママ6組。
ご参加いただき、ありがとうございました!

イベント会場は、2022年3月に出来たばかりの新しいモデルハウス。
独立したチルリビングの心地良さや、家事動線を意識した間取りなど、見どころ満載です!

金沢直江西モデルハウスの詳細はコチラ

2階にはちょっと遅れた「こどもの日」をイメージしたフォトブースを設置♡

ママスキーキャストのあきちゃんが作ってくれました~♪どうですか?めちゃくちゃ可愛くないですか⁉

ママたちも「かわいい~♡」とシャッター音が止まりませんでした(笑)
金太郎衣装や袴衣装も貸し出しOK。みんなとっても似合っていました★


来月はどんなフォトブースが登場するかな?
どうぞお楽しみに~♪

さてさて、タペストリーづくりのほうはというと…

 

事前に印刷したお子さんのイニシャルをはじめ、お花やメッセージなどのパーツを選んで、思い思いに装飾していきます。


タペストリーのかたちも、フリンジにしたり、三角にしたり。同じ材料を使っているはずなのに、全然違った印象に見えるので不思議です!

Happy birthday! や Bon anniversary など、記念日に使えるメッセージをたくさん準備しています。

アイロンで接着すると、白い部分が透明に!
布にプリントされたような自然なタペストリーに仕上がります。

そうして、完成した作品がコチラ★

きゃー♡かわいすぎる♡♡

 

今回はお花やケーキが人気でした♪お好みでフェイクグリーンの飾りもプレゼントしています!色が入るとグッと華やかになりますね。


ぜひお祝いの日に飾ってみてくださいね★


ママスキーでは、今後も定期的にコラボワークショップを開催予定です!
タペストリーの装飾も季節に合わせて準備しますね。
前回参加できなかったママさんもぜひご予約くださいね。お楽しみに~♡


次回開催が決まり次第、ママスキーサイトでお知らせしますので、お見逃しなくッ!!

また、ママスキースタッフおかじがこのモデルハウスを『宿泊体験』した記事はもうご覧になりましたか??
お家づくりを検討している方はぜひコチラもチェックしてみてくださいね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

クラシノハウス

【金沢市直江西モデルハウス】
住所/金沢市直江西1-10


【御経塚モデルハウス】
住所/野々市市御経塚3丁目244
 

【金沢オープンスタジオ】
住所/金沢市直江西1-15
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜
駐車場/あり

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-271-117
クラシノハウスHPから来場予約すると、Amazonギフトカード1,000円分プレゼント!
フォローする