こんにちは!ママスキーのおかじです。


2022年5月20日。
約2カ月ぶりの開催となる
「タカノホーム ハーフバースデーパーティ@野々市」
を開催いたしました!

2022年度初開催…ということで、フォトブースも一新♡
本当に可愛すぎるフォトブースが出来上がりました~!(自画自賛。笑)

その様子も後ほどご紹介しますね。


開催時間を2回にわけて、密にならないよう配慮しながら、計8組のママ&ベビーたちと楽しい時間を過ごしましたよ♪

会場となる「タカノホーム金沢南展示場」は、和モダンをテーマとしたモデルハウス。

その名の通り、無垢材や和紙、漆といった自然素材、金沢の伝統色や建築様式を積極的に取り入れ、上質な暮らしへのこだわりが随所に見られます。

タカノホームの特長でもある『自然素材』の良さを実際に体感できる木の模型やパネルも展示。ホンモノの木のぬくもりって、気持ち良いですよ!

「え!こんなところにもお部屋が!?」という、とっても面白い構造になっているこの展示場。階段が緩やかなのも密かなポイントです♡

 


さてさて、早速イベントの様子をレポートしていきますね。

大好評の離乳食講座!

自己紹介の後は、皆さまお待ちかねの【離乳食講座】からスタート!

 

講師は、石川県を中心に活動されている『食育サロンcolorful』の峯尾さん!
「離乳食のおはなし会」「カラフル離乳食教室」など、たくさんのママ達との交流を大切にしながら講座やイベントを開催されていますよ♡

 

峯尾さんの離乳食講座は、「そもそも離乳食の意味は?」ということからはじまり、理論的に離乳食の進め方を提案してくださいます!

まだまだ浸透していないBLW離乳食補完食という方法も教えてくださるので、興味のある方はぜひcheckを。

そして、今回は上のお子さんも一緒にご参加される方が多数いらっしゃいました♪

子どもたちにたくさん遊んでもらって、おかじはとっても楽しかったです!ありがとう♡
(ママも離乳食講座に集中できたようで、良かったです♪)


離乳食講座のあとは、NEWフォトブースでセルフ撮影会♡

ママたちからは「かわいい~♡」の声が止まりません(笑)

ゆめかわお座りフォトナチュラルごろんフォト、2種類のフォトブースをご用意しました!

かわいい写真がありすぎて、全部が紹介しきれないのが残念です…!!!

 

 


世界にひとつ♡おしりふきの蓋づくり

まだまだイベントは終わりません!

撮影の後は、タカノホームさんからのサプライズプレゼントもあり、さらにその後、お子さんの顔写真入りのおしりふきの蓋を作ります。

こちらもちょっとだけリニューアルしましたよ!どこが変わったかわかりますか??

…そうです!大正解!お名前のフォントをポップでかわいいものに変えてみました(笑)


名入りのものって、子どもにとっても嬉しいですよね♡
ぜひお出かけ用おしりふきに貼って、活用してくださいね!

 

 

空き時間には、タカノホームのスタッフさんによるRoom tourも★

ママたちからは「えー!すごーい!」「うちもこんな風にすればよかったー!」など、いろんな声が聞こえてきました♪
これからお家づくりを考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。


さてさて、楽しい時間はあっという間です。
イベントの最後には超豪華なお土産をプレゼントしています。

ウフフドーナチュさんからは、このイベント特製ドーナツを作ってもらいました!

峯尾さんからは、野々市にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんの新鮮野菜&麦味噌のプレゼント!
とっても美味しそうなお野菜♡虫食いがあるのは美味しい証拠です♪

(ちなみに、このトマトが本っっ当に美味しくて、我が家では一瞬でなくなりました…)

 

さらに、タカノホームさんからも嬉しいプレゼントをいただきました★
どんなプレゼントかは、当日のお楽しみ…♡

 

**********************


今回も本当に楽しいイベントになりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
 

ハーフバースデーパーティは、2022年度も石川県で定期的に開催予定です。
次回は7月頃を予定していますよ!

開催をお楽しみに~!