皆さんこんにちは!
ママスキーのおかじです。


去る2022年6月10日(金)。
第5回目となる
クラシノハウス × ママスキー 
コラボイベント
を開催いたしました!(拍手~★)

 

とってもオシャレなフォトブースでの撮影会に、イニシャル入りタペストリーづくり♪
今回は5組のママ&ベビーたちと一緒に、楽しい時間を過ごしましたよ♡

 

*****************
 

まずは自己紹介。

今回は生後4ヵ月~2歳のお子さんとママが集まりました♪
みんなとっても可愛い…♡

 

会場をお借りしているクラシノハウスさんは、パネルを用いてこのモデルハウスの魅力を丁寧に説明してくださいましたよ!

これから家づくりを考えているママたちは「ふむふむ」と熱心に耳を傾けていました。

皆さんお互いの顔合わせをしたところで、早速ワークショップSTART☆


私ママスキーのおかじが作り方をレクチャーします。
(…と言っても、このタペストリーづくり本当に簡単なんです。皆さん材料を集めてぜひご自宅でも作ってみてくださいね。)

布のカタチを決めて、装飾パーツを選びます。

「どれにしよう~!」と悩む時間も楽しみのひとつ♡

あとはアイロンで貼り付けていくだけ!

とっても簡単ですが、お家で子どもがいる中だとなかなか作業に集中できないですよね。。。

このイベントでは、ママが集中して作業を進めているあいだ、スタッフが見守り託児をします♪


ママはお子さんの気配を感じながら作業ができるので、安心して作業ができますよ!


2階には
ナチュラルテイストの
フォトブースが♡

このイベントは、タペストリーづくりだけではないんです!


実は、2階の一角にオリジナルフォトブースを設置しました♡
アイボリー×ブラウンの“イマっぽい”ナチュラルテイストのフォトブースは、ママたちから大人気です!

ママスキーキャストのアキちゃんがセッティングしてくれましたよ♡


今回のテーマは「父の日」

パパのデカシャツやメガネの貸し出しもあって、とっても可愛いお写真が撮れました~♡♡


さて、楽しい時間はあっという間!
皆さんのセンスが光る素敵なタペストリーが完成いたしました☆

どれも手作りとは思えないほどの高クオリティ!!

記念日に飾るだけで華やかになりますね♡本当にステキです♡


「ちょうどもうすぐ誕生日なんです~!」という方もいらっしゃいました☆
ぜひタペストリーを飾って、お祝いしてあげてください!

せっかくなので、空き時間にはモデルハウスを隅々まで見学できる『ルームツアー』を行いました!

クラシノハウスのスタッフさんがひとつひとつ説明してくださいましたよ。

「この玄関めっちゃ良いですよね~!」
「こういう収納憧れます!」

など、いろんな声が聞こえてきました。

 

家づくりを本気で考える前に、モデルハウスをじっくり見学できる機会ってなかなかないですよね。
ママスキーのイベントでは、見学は自由に出来ますので、遠慮なく見ていってくださいね♪
(もう家を建てた私も、ルームツアー大好きです…笑)

 

 

…ということで、今回もとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご参加された皆様、本当にありがとうございました!!

 

クラシノハウス×ママスキーのコラボイベントは、次回7月を予定しております。
次回の開催もお楽しみに~!

<おまけ♡>

この寝顔、最っっっ高に癒されました…♡
かわいい寝顔を見せてくれて、ありがとう!

クラシノハウス

【金沢市直江西モデルハウス】
住所/金沢市直江西1-10


【御経塚モデルハウス】
住所/野々市市御経塚3丁目244
 

【金沢オープンスタジオ】
住所/金沢市直江西1-15
営業時間/10:00~18:00
定休日/水曜
駐車場/あり

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-271-117
事前にWEBから見学予約すると、Amazonギフトカードをプレゼント中です♡
フォローする