3月31日(金)開催
Kanon.(カノン)  主催】

ハンデっこママ・パパ会

 

 

子どもが病気や障害を持って生まれたけれど、同じ境遇の方となかなか話せる場所がない…うちの子は発達障害…?とちょっと気になるけど、気軽に相談できたり、情報交換できる機会がない!お喋りできる場所が欲しい★というママのための活動をしている『Kanon.(カノン) 』のリナさん。

リナさんご自身も3児のママで、末っ子ちゃんが障害を持つハンデっこ。鼻からチューブを通してミルクや栄養を摂りながら生活をしていました。(現在はチューブなしでお食事できるようになりました♡)

 

mamasky houseでは、『Kanon.(カノン) 』主催の『ハンデっ子ママ・パパ会』を不定期に開催中!

暫く開催できていませんでしたが、難病や障害のある子のパパママのためのピアサポート冊子『しあわせのかたち』の完成にあわせてお披露目会&ハンデっ子ママ・パパ会の開催が決定♪

ママ会当日は、スイーツを用意してくださるそうなので、美味しいスイーツを食べながら、ゆったりお喋りも楽しみながら過ごしていただけたらと思います♡
(コロナの状況によりお持ち帰りになる可能性があります)
 


ママ友が欲しい!
話を聞いてほしい!


という方は、ぜひお気軽に参加くださいね~♪
ママだけの参加もOKですし、開催日が春休み期間中なので、ごきょうだいも一緒にご参加OKです◎

 

お申し込みは、Kanon.(カノン)のInstagramページからDM、または、メールからお申込みください。

【Kanon.からのお願い】
ハンデっこの中には、感染症にかかると重篤な症状になるお子様もいます。 体調不良、風邪症状、37.5度以上の熱、等の症状がありましたら入場をお控え頂きますようよろしくお願いします。
また、医療ケアのあるお子様もいらっしゃいますので、 お子様同士のトラブル、アクシデント防止の為保護者の方はお子様を注意して見ていただくようお願い申し上げます。

今後の新型コロナウイルス等、感染症の流行拡大や状況によっては、イベントの開催を中止する場合も ございます。 ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。

Information

イベント名 ハンデっこママ・パパ会
開催日時 2023年3月31日(金) 10:00~12:00
開催場所 mamaskyhouse
(富山市町村195-4)
対象 何らかのハンデ=障がいのあるお子様のママ(ママのみ、プレママのみの参加も歓迎)
ベビー、キッズ(今回は春休み中なのでごきょうだいもOK!)
参加費 無料(スイーツ&フリードリンク付き)
定員 5組程度
持ち物 いつものお出掛けセット
駐車場 あり
フォローする