皆さんこんにちは。
ママスキーです♪

 

今回は子育てしやすいお家を調査しましたよ!
食事に睡眠、家族の団らんなど毎日過ごす家だからこそ、家の中からいい環境を作りたいですよね。小さなお子さんがいるとより安心で安全なお家づくりは外せないポイント!

 

今回はママ達のお悩みに、住まいのプロが分かりやすく解説付きで解決してくれますよ♡

<今回ご紹介する会社は…>

魚津市にある山下ホームさん!

「体によくないものは使わない!」自然の恵みで家族を守る『無添加住宅』を提案してくれる住宅メーカー。
ジュートピア新川や西荒屋展示場など県内に複数の展示場があり、県内全域で人気です。

ママのお悩み①/
子どもがアトピーです。ずっと過ごす家だから少しでもいい環境を作ってあげたい!

山下ホーム ホームアドバイザー安村さん/

山下ホームは『本物の健康住宅』でお子様のアトピーにも優しい、快適なお家を作れますよ!

「体によくないものは使わない」をコンセプトにしている山下ホームなら、アトピーや喘息に悩む方にもオススメ!
無添加素材へのこだわりを徹底しているため、接着剤使わないなど有害なものを排除した家づくりをしています。

壁には口に入れても安全で、カビ菌やヒトコロナウイルスに対する抗菌効果もある高性能な無添加漆喰を、天井はシックハウス対策にも有効な和紙を使っています。そして、もうひとつの山下ホームの特徴であるFPの家は外気を通さず、結露を防ぐのでカビの発生もおこりません。カビはアトピーや喘息の原因となるといわれているので、根本から原因を取り除いているんです★
築100年を当たり前にした紀州産ヒノキの柱に、床は天然の無垢材で健康だけでなく質感や肌触りもとても優しい仕上がりになります。

子どもたちが裸足で気持ちよく過ごせるお家が、山下ホームなら標準仕様で叶いますよ♡

ママのお悩み②/

洗濯の量がどんどん増えて、乾かないし生乾き臭が気になります。

山下ホーム ホームアドバイザー入井さん/

そんな悩みもお任せください!
山下ホームの無添加漆喰の塗り壁なら湿度を調節したり、嫌な臭いを消してくれる効果があるんですよ!

生乾き臭や、独特のお家臭など嫌な臭いは全て「無添加漆喰」におまかせ!
この無添加漆喰は抗菌効果だけでなく、臭いを吸着して無臭化してくれる効果があるんです!
消臭剤でごまかすと逆に臭いが気になったり、急な来客にも困ってしまいますよね。壁がすべて無添加漆喰の塗り壁なので普段のお手入れなしで、勝手に消臭してくれるなんて嬉しすぎますよね♡
その他にも、無添加漆喰には嬉しい効果がたくさん!カビの繁殖を抑えたり、実験でヒト・コロナウイルスを100%不活化させることがわかっています!
(※バイオメディカルサイエンス研究会の試験結果によるものです。)

ママのお悩み③/

寒暖差ってどうにもならないですよね…。小さい子供がいると家の中の温度差で風邪をひきそうで心配です。

山下ホーム ホームアドバイザー能登さん/

是非、『FPの家』で冬は暖か、夏は涼しく、家のどこにいても快適な温度を体感してみてください!

家族みんなが1年中快適に過ごせるFPの家でお悩み解決!
壁体内 無結露50年保証のFPパネルを使って家全体を包み込むFPの家は超高気密・高断熱を実現。隙間なく覆うのでまるで魔法瓶のような効果を発揮し、冬の寒さも夏の暑さも家の中に通しません!
吹き抜けに憧れながらも、「エアコンの効きが悪くなるから…」なんて諦めようとしていた方はぜひ山下ホームの展示場でその暖かさを実感してみてください♪広々LDKがFPパネルの効果で年中快適です★

外気を通しにくいので、結露を防いで湿気で木が腐るなんてこともありません。冷暖房の効きがよく暖かさも涼しさもキープしてくれるので省エネで家計にも優しいんですよ♪

やはり住宅性能の高い家は「快適」に尽きます。
自然素材も気持ちよく、アレルギーなどの心配もないので子供がいても安心です。

(富山市 Aさん)

無垢材や無添加漆喰の自然素材に包まれた空間は居心地が良いです。
特に無垢の床材の感触は靴下を履いているのが勿体無いほど!
快適な新居でのんびり過ごすのが、何よりの楽しみになりました 。

(射水市 Aさん)

毎日帰宅したら、木の香りがするので癒しを感じています。
無垢の床も気持ちがいいので、最近はずっと素足で過ごしています。
また、無添加漆喰の消臭効果のおかげで焼き肉をした後でも臭いが残らず快適です!

(富山市 Fさん)

本物の健康住宅にこだわるからこそ、家族が安心して過ごせる家づくりができるんですね。『無添加素材×FPの家』でみなさんのお悩み解決♪

山下ホームさんでは県内に展示場を3か所用意しているので気になる方は是非実際に見学に行ってみてくださいね!
気になることなどお気軽に、スタッフに聞いて見てください♡

今回取材に伺ったのは
ジュートピア新川展示場!

今回お邪魔したこちらのジュートピア新川展示場
\実は築20年なんです‼/
長く住む家だからこそマイホームの未来が見える展示場でイメージを膨らませてみてください!実際にマイホームを購入すると必ず訪れる20年後。マイホームのこれから先まで想像できる展示場って珍しいですよね!
実際に私も体感してみて、築20年とは思えない『木の香り』にびっくり‼
天然木にこだわっているからこそ何年たっても変わらず感じられる温もりなど、展示場でしかわからない良さを、五感で感じてみてくださいね♪
時間を経て作られる飴色の床は、家族の歴史とともに思い出を刻んでくれ愛おしさが増すこと間違いなしです♡

ママスキーInstagramでも展示場の様子をチラッと動画でご紹介しています。

気になる方は、今すぐ見学予約を♡

住所/富山県魚津市住吉567-1(営業窓口)

電話番号/0765-24-3450

営業時間/10:00~18:00

定休日/火・水

駐車場/あり

 

住所/富山県魚津市本新町29-11(本社)

電話番号/ 0765-24-9116

営業時間/8:30~17:30

定休日/夏季休暇、GW、年末年始

駐車場/あり

 

建設業許可:富山県知事許可(般-2)第10625号

一級建築士事務所/富山県知事登録第(6)1201号

宅地建物取引業:富山県知事免許(6)第2383号

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0765-24-3450
フォローする