みなさんこんにちは♡
ママスキースタッフのマイです。

2023年4月に発足する「こども家庭庁」。
発足するのは知っているけれど、一体私たちの暮らしがどんな風に変わるの?と思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

現在、日本最大級のママ向け総合情報サイトママスタが運営する「ママスタセレクト」こども家庭庁が協力し、子育て中のみなさんの声を国へ届ける取り組みを行っているそうです。
 

今、子育てに奮闘しているママ・パパたちのリアルな悩み・要望の声を、政策へと反映させていきたいという想いで実施されていて、今回ママスキーもその想いに深く賛同しました。

そして、ママスキーを見てくださっているママやパパたちの声も国へ届けたい!と思い、みなさんにご紹介させていただきました!


たくさんの声が集まるほどに、その声は日本の子育て政策を、そしてこの国を根本から変えていく力になります。私個人だけでは「ほんの小さな声」に思えても、そのひとつの声が、子どもたちの未来を豊かで幸せなものへと変えていく助けとなるはずです。現在の子育ての悩みや政府にやってほしい施策など、思いの丈をぜひぶつけてください!
 

寄せていただいたご意見は、こども家庭庁がひとつひとつ目を通し、責任を持って国へ提出してくださるそうです。

みなさんの声で、子育てしやすい日本を作っていきましょう!!下記アンケートの回答にご協力をお願いします!

こども家庭庁とは


常にこどもの最善の利益を第⼀に考え、こどもに関する取組・政策を我が国社会の真ん中に据え て(「こどもまんなか社会」)、こどもの視点で、こどもを取り巻くあらゆる環境を視野に⼊れ、こどもの 権利を保障し、こどもを誰⼀⼈取り残さず、健やかな成⻑ を社会全体で後押し。そのための新たな司令塔として、こども家庭庁を創設。

Keywords

この記事のキーワード