こんにちは!ママスキーです。

 

ママになって時間に追われる日々。
ヘアサロンに行きたいけど「こどもが待ってるから、長時間のメニューはできないかな…」と悩むママも多いはず。

  • パパに頼むなら週末限定かな…時間も短くしなきゃ…
  • ヘアサロンへ行くために一時保育を使うのは気が引ける
  • 育休中だし出来れば平日に子どもと一緒に行きたい
  • 子連れで行ってまわりのお客さんに迷惑かけないかな…

なんて、不安ばかりが増えていきますよね。

そんなママにオススメしたい、専任の保育士さんが託児してくれるヘアサロンって選択肢、気になりませんか?♡

 

気になりますよね~♪
では早速、どんなヘアサロンか見てみましょう♡

ママスキーおかじが気になるサロンはこちら!

富山市にある、託児が併設されているヘアサロン

Hair+Child's room
Loop and Loop

(ループ アンド ループ)

こちらのヘアサロン、なんといっても最大のオススメポイントは完全個室のチャイルドルームを完備&保育士による託児サービスをしているところ!

子ども達が大好きなオモチャや塗り絵、DVDまで揃っていて、さらにはベビーベッドやバウンサーも準備されている充実のチャイルドルーム。


そして、ママが施術を受けている間に子ども達を見てくれているのは、美容師さんではなく専任の保育士さん!

天気のいい日にはベビーカーに乗ってお散歩をしてくれたり、美容師さんが合間に見てくれるのではなく、お子さんのための専任保育士さんだからこそ安心して預けられるのが嬉しいですよね♪

ヘアサロンに行くのって「子どもを誰かに預ける」っていう罪悪感を感じることがあったけど、ここなら一緒に来られるし保育士さんが見てくれるから安心♪

おもちゃもたくさんだからむしろ子ども達も行くのが楽しみになっちゃうみたい☆

カットだけでなくヘアカラーにトリートメント、色々なメニューをしたいけど『時間』に追われるママ達。特に生後間もないときは、授乳があるから赤ちゃんを預けられても「次の授乳までには帰りたい」と時間を逆算してせっかくの自分時間を楽しめないなんてことも。

Loop and Loopではチャイルドルームだけでなく、一角に授乳室もご用意してるんですよ♡

保育士さんと美容師さんが連携をとって、お子さんの様子を見ながら施術の合間に「今、授乳いけますよ」「さっきお昼寝に入ったみたいです」など声掛けをしてくれるので、施術の途中でも授乳の時間をとりながらママが安心した時間を過ごせます。


また、お子様連れのお客様が多いのでお子さんの泣き声が聞こえても、お客様同士も分かり合えるので心配はいりませんよ♪

授乳の時間を気にせず、自分の好きなヘアスタイルが叶うのって産後にはすごく貴重ですよね!

チャイルドルームの窓は大人からのぞき込むことはできますが、子ども達からママが見えないようになっているので、一緒の建物にいながらも自分時間をゆっくり過ごせるのは嬉しいです☆

Loop and Loopはアシスタントがいないヘアサロンなんです。カットもカラーもトリートメントもすべてあなた専属のスタイリストが最後まで仕上げます。


最初のヒアリングからしっかりと要望を聞いたスタイリストが1人で全てを担当してくれるから、なりたいイメージをそのままにスタイリングしてくれるんです♪

あなた専属だからこそ、あなたの髪の状況をしっかり把握して、お悩みの相談もしやすく、満足のいくヘアスタイルが叶いやすくなるんですよね☆

また、キッズカットも行っており、お子さんにとっても「いつもママと行くところ」という安心感から緊張をせずにカットができるはず。

お子さん用の子どもイスだけでなく、ママと一緒に座ってカットができるクロスもご用意しているので、まさに“親子で行けるヘアサロン”なんですよ♡

一貫して1人のスタッフが施術してくれるからこそ、親身になって悩みを聞いてくれたり自分の髪質にあったアドバイスをもらえるのも人気のポイント!お膝に座ってカットができるクロスがあるから、人見知りのうちの子もカットをお願いして親子で通っちゃおうかな♡


いかがでしたか?

子連れでもこんなに自分時間を得られるヘアサロンがあるなんて、とても嬉しいですよね♪
お子さんを預けられないし…と悩んでいたママ!
この機会に、ぜひLoop and Loopさんへ足を運んでみてくださいね!

ママスキー見た」と伝えると、ママorパパ施術でキッズカット半額になりますよ♡

住所/富山市黒瀬277-1

電話番号/076-493-1560

営業時間/10:00~19:00

定休日/第3日曜

駐車場/あり

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-493-1560

オフィシャルサイト

https://www.loopandloop.org/
フォローする