こんにちは!ママスキーのみっきーです!

小学校でも英語教育が始まり、お子さんの習い事として英語を習わせようかと考えているママも多いはず!

  • 英語を話すのが当たり前の環境にしたい
  • 英語を暗記するだけの英語教育は嫌だ
  • バイリンガル教育に興味がある



というママ必見!!
 

従来の日本の英語教育ではバイリンガルは育たないという現状の今。
楽しくバイリンガル教育が出来る英語教室を見つけちゃいました!!

"英語教室はどこも同じ"と思っていた私にとって、衝撃でした!!

気になる無料体験レッスンに行ってきましたよ♪
最後まで読んでくれた方にはとってもお得な特典もあるので、お見逃しなく~♪
 

今回取材したのは、HARE ENGLISH CLUB(ヘアーイングリッシュクラブ)

教室は金沢市幸町にある【金沢教室】と能美市灯台笹町にある【能美教室】の2か所。

現在0歳から65歳までの生徒さんが通っています。

HARE ENGLISH CLUBは、子どもたち同士でも英語のみで楽しく会話が出来ちゃう英語教室なんです!

レッスンは講師も生徒もオールイングリッシュ
はじめから英語のみで大丈夫なの!?って思っちゃいますよね。
どんなに盛り上がっても日本語が出ちゃうこともないんだとか!
とっても気になりますよね!!
 

​​​​​HARE ENGLISH CLUBは、英語は話せて当たり前という価値観からスタート!

みんなと英語で楽しく会話することで、英語が当たり前の身近な存在になり、自然と学ぶことが出来るんです!
 

丸暗記した英語ではなく、自分の言葉で自分の気持ちを表現できるようになり、さらには主体的なコミュニケーション力が自然と身に付きます。

自発的に英語を話し、子どもが中心となってディスカッションしたり、発表したり、色んな知識を掘り下げて自ら学び取る力が養われるんです!!
 

なので生徒たちは教室に勉強しに行くというより遊びに行くような感覚なんだとか!
楽しくバイリンガルになるための基礎力をしっかり付けることが出来るってめちゃくちゃ有難いですよね♡

学校の授業で英語に苦手意識を持つ前に、英語って楽しい♪って思ってもらえたら親としてもとっても嬉しいです!(まさに自分が英語苦手だったからこそ強く思う...。)

サニーバニーとは、「日本でバイリンガルを育成するという挑戦」を教育理念とし、従来の日本の英語教育ではバイリンガルは育たないという現状を直視し、この問題に真正面から向き合い、「新しいバイリンガル教育」の形を体現する第一人者として、日本の英語教育の常識を変えて行きます。
(SUNNY BUNNYホームページより抜粋)

 

言語教育専門家であり英語教育に対する熱意溢れる羽織愛先生が考案された、このサニーバニーメソッドを基本としている認定校は北陸では【HARE ENGLISH CLUB】だけなんです!!
 

サニーバニーメソッドは自己肯定感を育むこと個性を尊重することを大切にしているので、子育てに必要な関わり方も学べるんだとか♡
 

さらに講師は単に英語指導のトレーニングだけでなく、子どもが笑顔で好奇心を持って楽しく学べるよう、児童心理学や言語教授法についても、オリジナルの講師マニュアルとしてトレーニングを行っているそうです。
 

「思いやり」と「人間力」を大切に育てるバイリンガル教育。
ここまで来たらもう英語教育ではなく子育てです!(笑)。
親としてもとっても心強いですよね♡

 

 

サニーバニー独自の[ 国際コミュニケーション能力育成レベルチャート ]をもとに、英語は話せて当たり前という価値観からスタートし、新しい知識を英語で獲得し、子ども同士でディスカッションして意見を伝え相手の言葉も理解できるようになる。

さらにきちんと自分の意見を持ち、国際コミュニケーションツールとしての英語を使いながら意見を交換し知見を深め、さまざまなことを解決できる力を身につけていくことを目標としています。

 

サニーバニーは「バイリンガルになったその後」をしっかりと見据えた教育を行っているんです!
 

内容が壮大すぎて少し難しいです...が、日本人が当然のように第二言語として英語を話す、そんな社会になったら凄いですよね!

講師歴12年の3児のママ、Naho先生。自身も絶賛バイリンガル育児中☆

「暗記英語ではなく自分の言葉で楽しく意思疎通できる子達・バイリンガルを育てたい!」という思いでSUNNY BUNNYのバイリンガル育成講座を受講。北陸初のSUNNY BUNNYバイリンガル育成スクール公式認定校に!

今回、能美教室で3歳から始められる【初級基礎クラス】の体験をしてくれたのは、年長のミキヤくん♪

初めての場所に緊張している様子...。

まずは自己紹介から!

お子さまひとりひとりのレベルを見ながら、進めてくれますよ♡

「up!」「down!」「hop!」
体を動かしてリラックス♪

 

緊張していたミキヤくんの顔が少しずつ笑顔に...♡
「purple」「yellow」と声が出てきました!


【初級基礎クラス】では五感を刺激するアクティビティを通して、基礎となる単語力日常的に必要なフレーズ文法の基礎をどんどん口に出してコミュニケーションを取って行きます。だから楽しい!ぐんぐん英語力が伸びる!!


間違いを決して否定しないなど、お子さまの自己肯定感安心感をしっかりとサポート◎英語も教室も大好きになっちゃう♡はじめて英語に触れるお子さまにピッタリのクラスですね♪

次々と色んなカードが出てきます♪
心地いい声のトーンで、すかさず優しく褒める!
「か、かっこいい...♡」と見惚れちゃいました(笑)。
 

子どもが大好きなおやつを使って、英語を引き出します。
果物や色などの身近なフレーズは言葉にしやすく、笑顔も見られました♡

体験レッスンの最後は、先生からママへ。

 

「子どもの英語教育には講師と親との連携が必要不可欠!」と話すNaho先生。
英語を上達させるには毎日いかに英語に触れられるかがとても大切!
英語の絵本を読む、英語の童謡を歌うなど1日5分でもOK◎
おうちでの取り組み方も相談にのってくれますよ♡


体験に来たママに必ず聞くのは「ゴールは何か?」ということ。
「英語に慣れるため」がゴールではなく"英語に慣れて話せる"からスタートし、それぞれのお子さまのゴールを一緒に目指していきます。
 

日本生まれ、日本育ち、普段通っているのは日本の学校。それでも、週2回ペースで通学し、英語を自由自在に使える子を育てることは可能な英語教室。それが【​​​​​HARE ENGLISH CLUB】なんです!!

ミキヤくんの感想/

緊張した。優しい先生。だんだん難しくなったけど楽しかった♪

ママの感想/

発音がすご〜く聞き取りやすかったです。初めは真顔で緊張していた様子でしたが、楽しそうな笑顔が見れました!子どもの心をつかむ工夫が盛りだくさんなレッスンだなぁと感じました♡

お子さんが飽きずに楽しめるよう工夫されたレッスンはワクワクドキドキあっという間♪

体験レッスンはお子さまの様子をよく見て、「嫌だ」というサインが出たら英語が嫌いになってしまわないようにストップ。「もっとやりたい」なら色々なカードで遊んだり英語の絵本を読んだり、その子に合った内容で体験することが出来ますよ!

そして今回特別に!!
期間限定のママスキー特典を設けていただきました♡
 

「ママスキーを見た!」で...

●入会金10,000円が半額の5,000円
●1年分の教材費15,000円が
無料

ということは20,000円もお得なんです!!!!
びっくり~!!

さらに!ご兄弟、お友達と同時入会でもっとお得になるそうですよ♡


無料体験レッスンのお申し込みは、InstagramのDMもしくは公式LINEから!
ママスキー限定のこのチャンスを絶対にお見逃しなく!

 

 

HARE ENGLISH CLUB(ヘアーイングリッシュクラブ)

【住所】
能美教室(能美市灯台笹町192番地)
金沢教室(金沢市幸町)
※金沢教室は自宅教室のため詳細はお問合せください

【開講時間】
月曜/16:00〜21:30
火曜/16:00〜21:00
水曜/10:00〜21:00
木曜/16:00〜21:00
金曜/11:00〜21:00
土曜/10:00〜17:00
※月・火・木・金・土曜(午前)は能美教室
※水・土(午後)は金沢教室
 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

090-9765-1031
お気軽にお問い合わせくださいね♪
フォローする



Keywords

この記事のキーワード