みなさんこんにちは!
ママスキーです♪

進級や進学をはじめ、新生活が始まる方も多いこの春♡
そろそろアパートも手狭になってきたし、一軒家に住みたいな…とお考えの方はいらっしゃいませんか!?

 

今回は聞いて驚き!
月々の支払いが5万円台の新築住宅があるという情報を入手したのでご紹介したいと思います♡
 

場所は近年人気の津幡エリア★
駅チカで、保育園まで徒歩5分と利便性も◎な建売新築住宅!
しかも家具付きで今すぐ購入できるんです!

 

間取りは2LDKとコンパクトながら、魅力がいっぱい詰まったお家なので、将来的を見据えた住宅をお探しの方にはピッタリです!

 


 え⁉5万円ってアパートより安いんじゃ?
 土地・家具付きで5万円台なんて
 どんな物件なの…♡


みなさんもどんなお家か気になりますよね。
ママスキーが潜入取材してきましたよ♪

家づくりを検討する際によく耳にする「家事動線」や「回遊動線」。この記事をご覧のみなさまも1度は聞いたことがありますよね?

毎日忙しいママ・パパにとって、家事の効率アップや移動時間短縮が叶う間取りはぜひ取り入れたいところ。

な・ん・と!
こちらの物件では「家事動線」「回遊動線」のどちらも叶っちゃう!
リビング・ダイニング・キッチン・ユーティリティ・脱衣・バスルーム全部繋がっているんです


キッチンを中心として、ぐるりと回遊できる間取りになっているので、料理をしながら洗濯物を干したり、子どもがお風呂に入っている気配を感じながら後片付けを行ったり…家の中で同時進行できることが格段に増えます!


朝夕の忙しい時間帯も渋滞せずに家族がスムーズに準備・移動できます♡家事や外出準備の時短が叶うことで、みんなの心にゆとりが生まれそうですよ♪

 

水廻りが集約されているのもポイントの1つ。

ママスキースタッフが注目したのは、リビングから繋がる形でトイレ・洗面スペースがあるということ。来客時に手洗いをお願いする際、生活感の出やすいキッチンやユーティリティを見られることなくお手洗いにご案内できる点もさすがです。

今回ご紹介する物件はの間取りは2LDK。その中に収納スペースってそんなに確保できないでしょう!?と思っていたママスキースタッフ。

侮ってはいけません!
コンパクトなお家ながら、必要な収納スペースはしっかりと確保されておりました!

まずご注目いただきたいのは、2F寝室にある広々ウォークインクローゼットです!洋服を70着以上収納可能なんだとか♡

高さの違う造り付けの棚もあるので、衣類だけでなく布団を収納したり、帽子やバッグなどもキレイに片付けることができますよ♪

▲2階にあるもう1つの洋室にも大きな造り付けクローゼットが2カ所も!季節によって着る服を分けて収納することもできて便利♡

▲階段を上がったすぐ横にも大型の稼働棚付き収納が。子どものオモチャなどもたくさん入りそう!

▲キッチン後ろには壁埋め込み式の大型収納棚も!保存用食材も大量に収納することができちゃいます。

▲リビングには大人が入れるくらい広い階段下収納もあります!掃除機などの家電やお掃除道具、消耗品ストックなどもスッキリ片付きそう♡

ついつい広い収納を見つけると入りたくなるママスキースタッフ(笑)。こんなにたくさんの収納スペースが確保されているなんて驚きでした!

長年暮らすマイホームだからこそ、細部のデザインにもこだわりたいですよね。



でも、月々5万円の支払いというお安さだし、
デザイン性までは追及できないですよね?


と思っていたのですが、こちらのお家、スタイリッシュをテーマに、クロスや照明、カーテンなどもオシャレな統一感のあるアイテムが採用されているんです!!

リビングのウォールクロスやダイニングのペンダントライトなどにもコーディネーターさんのこだわりが光ります♡

LDKだけでなく、おうち全体がスタイリッシュなイメージで統一されていて、長く住んでも飽きないデザインになっているので、ぜひ注目してみてくださいね。


ここまで、様々な魅力をお伝えしてきましたが、写真だけじゃでは伝わらない…!ということで、今回もルームツアーの様子をショート動画にまとめました♪
詳しくはコチラの動画をご覧ください!


↓↓↓

最後に、びっくりする驚愕の情報が…

なんと!LDKにある家具が全てついてくるんです!

 

  • 家具5点
    (TVボード、ソファー、リビングテーブル、ダイニングセット、ラグ)
  • カーテン
  • ビルトイン食洗機
  • エアコン

などが全てセットになっているんだそうです。
また、2階にあるエアコンもついてくるので、エアコンは計2台付きというありがたさ…。
 

キッチンの水栓にも注目してください!なんと浄水カートリッジが内蔵されているんだそうです!住んですぐに、美味しいお水を使ってお料理できちゃうのも魅力的ですよね♡

ダイニングにあるこのペンダントライトもとってもオシャレ♡おかじイチオシPointです♡

インテリアがオシャレだと、毎日のテンションが上がりますよね♪

もう、お得すぎて言葉がありません…!

新築に合うテーブルやチェアを別で用意する必要が無いので、見学で見たままの理想のマイホームがまるっと手に入っちゃうんなんて(嬉涙)。
これだけの家具や家電を揃えるだけでも、けっこうなお値段なのでは…?



しかも!


JR七尾線「能瀬駅」まで徒歩5分!
能瀬保育園まで徒歩5分!
英田小学校まで徒歩10分!

…と、子育て世代にとっても優しい環境が整っているんです♡

 

これだけの優良物件が、なんと

2,305万円!!!!!


月々のローン支払いで換算すると…

58,400円!!!!
※頭金なし、ボーナス払いなし

 

もしかするとアパートの家賃よりもお安くなる方もいるかもしれませんね。


「でも、安いのには何か理由があるんじゃ…?」
理由が気になりますよね。

こちらのお家を施工・販売しているのは…

フレンドリーハウス金沢店さん!

2018年に設立された「2人暮らし向け」×「新築住宅専門」のハウスメーカーです。その特長のひとつは『圧倒的な低予算』で新築が建つということ。

2人暮らし向け以外にも、「低予算で新築住宅」を得意としている会社なんです。

なるほど、低予算を得意としているからこそこんなに素敵なお家が叶うんですね♪

 

では、どうやって低予算を叶えているのか簡単にご説明しますよ~。

イニシャルコスト

初期費用のこと。家づくりにおける購入費用や建築費用のこと。

ランニングコスト

生活する上で必要となる費用。光熱費など。

メンテナンス
コスト

修繕するための費用。

この3つすべてがローコストでなければ、本当の意味でローコスト住宅とは呼べません。


フレンドリーハウスは、

『徹底した無駄のない間取り』
『高断熱窓+高気密断熱材による光熱費削減』
『耐久性の高い建材の使用』

これらで、コストを削減し快適で住みやすい家づくりをしているんですね★

低価格でも「断熱性」は問題なし!

あるお施主さんのお宅(24坪、2LDK)は、1日中エアコンつけっぱなし&毎日お風呂に入っていたにも関わらず、

1ヵ月の電気代が11,000円だったそう。

オール電化でこの金額は嬉しいですよね。
家計に優しく、安心して冬を過ごせます♡

実は、フレンドリーハウスの建物には「高断熱窓+高気密断熱材」を使用しているんです☆
冷気が入りやすい窓には、アルミと樹脂の良さを融合した「高性能ハイブリッド窓・サーモスL」を採用。 さらに断熱材には現場発泡ウレタンを。細部の隙間にも吸着し、しっかりと気密・断熱を行います。

 

だからリーズナブルかつ高性能が叶うんですね♪

今回ご紹介した

津幡町能瀬 2LDK のお家が気になったという方は、ぜひ見学に行ってみてくださいね。
ご予約の際に、「ママスキーを見た」と伝えるとスムーズですよ♪

お電話でのご予約はこちら

 

ご紹介したお家以外にも、新築を検討中の方は気軽にご相談・見学に行ってみてください!

理想のマイホームを、理想の金額で叶えるなら『フレンドリーハウス』という選択肢をお忘れなく♪

 

今なら、フレンドリーハウスHPからのご予約+アンケート回答すると、

Amazonギフトカード 5,000円分

をプレゼントしているそうなので、ご来場の際はWEB予約をお忘れなく☆

 

 


フレンドリーハウス株式会社 金沢店

住所/金沢市西念3丁目2番36号
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日
駐車場/あり

 

[建設業]国土交通大臣許可(般-1)第27544号   
[宅建業]国土交通大臣許可(1)第9778号

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-806-360
フレンドリーハウスHPからの内覧ご予約で新規来場すると、Amazonギフト券 最大5,000円分プレゼント♡