2023.3.17.Fri.


今年度最後となる『ハーフバースデーパーティ』を開催いたしました♪

 

会場は金沢市大友にあるタカノホーム金沢展示場

自然素材をたっぷり使った、心地よい展示場です♡
この展示場、普通のモデルハウスとは一味違います!なんと2階には「構造」の違いを体感できる秘密がいっぱい隠されているのです…!

特に「構造」に興味津々なパパは、この展示場に来るととても楽しんでもらえるはず!
ぜひご家族そろって金沢展示場に足を運んでみてくださいね♪



いつから?何から?
「離乳食講座」で不安を解消!

ちょうどこの時期のお悩みといえば…『離乳食』について。

作るのが面倒、ワンパターンになりがち、栄養は大丈夫?…など、離乳食をはじめるにあたって気になることはたくさんありますよね。

 

そんな悩めるママの救世主☆
このハーフバースデーパーティでは、親子ごはんと産後ケア きたさんちのきたえみさんによる<離乳食講座>がありますよ!

 

特に、「離乳食を作らなきゃ」「食べさせなきゃ」とプレッシャーに感じるママも多いと思いますが、そうではなく、ママたち自身が離乳食を楽しむことを忘れないようにアドバイスしている姿が印象的でした♪



世界にひとつだけ!
おしりふきの蓋ワークショップ★

離乳食講座のあとは、中二階の和室に移動してワークショップ☆

事前に印刷したシールをペタペタ貼ってデコレーションしていきます。

お子さんたちは、中二階の畳の上でゴロン…♡

スタイリッシュなお家の中にも、畳のスペースがあるだけで、ゆったり寛ぐことが出来ますね!

ワークショップをしながらも、離乳食のお悩みも個別で相談できたり、ママ同士で会話に花が咲いたり…とても穏やかな時間です♡



2種類のフォトブース★
思い出を残そう♡ハーフフォト撮影会!

ワークショップの後は、2階に上がってセルフフォト撮影会!

このハーフバースデーパーティのために、ゆめかわお座りフォトナチュラルごろんフォト、2種類のフォトブースをご用意しました!

 

ママたちはご自身のスマホ&カメラで思う存分撮り放題♡
「目線こっちだよ~!」
「ニコニコ笑って~!」
と必死になりながらも(笑)、可愛すぎる写真が撮影できたようです♪

泣き顔も記念ですね♡

私自身、子どもがハーフベビーのときに記念写真を撮らなかったことを未だに後悔しています。
とはいえ、自宅でこれだけのセットを組み立てるのは一苦労…。

ぜひ、このハーフバースデーパーティでハーフ記念写真を撮影してください♡
きっと「あー、このときこんなことがあったよね」と、思い出話も盛り上がることでしょう。

 

 

 

見所満載のルームツアー♪
ママ目線のポイントをお伝えします

住宅会社でのイベントと聞くと「営業されるんじゃないか…」と不安になる方もいるかもしれません。

 

しかし、このハーフバースデーパーティでは、決して押し売りではなく、タカノホームのスタッフさんがこの展示場の間取りや家づくりのポイントを丁寧に教えてくださいます!

我が家との違いなどを考えながら見学すると、とっても面白いですよ!

 

もちろん!
家づくりに興味がある方には、親切丁寧にご案内してくださいます♡
実際に、このイベントをきっかけに、後日パパを連れて見学に来られた方もいるそうです!



お土産も超豪華!ママも大満足☆

イベントの最後には、皆さんにお土産のプレゼント!

 

きたえみさんからは、野々市にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんの新鮮野菜&手作りシフォンケーキのプレゼント!
お家に帰ってから早速BLW離乳食を実践してみてくださいね。

 

他にも、ウフフドーナチュさんのハーフバースデー特注ドーナツに、炭酸リンゴジュース、タカノホームさんからの特別なお土産もいただきましたよ♪

ただでさえ大荷物のママたちが、さらに大量のお土産を入れた大袋を持って帰っていかれました(笑)。


今回も本当に楽しいイベントになりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
 

ハーフバースデーパーティは、石川県で定期的に開催予定です。
次回は2023年5月頃を予定していますよ!

開催をお楽しみに~!