家づくりを検討中の皆様、こんにちは!
ママスキー編集部です。

 

突然ですが、聞いてください。

2023年1月の我が家の電気代、いくらだったと思います?

なんと…

43,000円!!!!!

 

35坪ほどのコンパクトな我が家。決して豪邸というわけでもなく、外出時はエアコンもOFFにしていたのにこの料金。本当に腰を抜かしそうになりました…。

 

しかも、2023年の秋ごろからまた光熱費が高騰するという噂…!

せっかく住むのならば、年中快適、かつ、家を建てた後もお金のかからない家に住みたいですよね…!?

 

そんな夢のようなお家が、砺波市杉木にあるというのです!

 

なんと、同じような間取りのお家に住むお施主さんの話では、冬の電気代が約1万円台だったとか…!!!

 

どうして光熱費がそんなに安いのか⁉そして、本当に快適な室温なのか⁉
早速調査してきましたので、ぜひ最後までご覧ください。


 

この物件をご説明してくださるのは、株式会社ファースト設計 パパまるハウス事業部さん。販売物件は1,000万円からと、ローコストで高性能な住まいがウリの『パパまるハウス』の富山販売代理店として提案しています。

 


子育て世代に超人気のエリア
「砺波市杉木」!
砺波イオンすぐそばです。

なんといってもこの砺波市杉木エリア。

今、子育て世代大注目の人気エリアなんです。

 

  • イオンモールとなみのすぐ近く
  • 総合病院まで車で約2~3分、生活にとても便利で住みやすい環境♪
  • 砺波駅や国道まで車で2~3分、通勤通学に交通の利便性も◎

と、子どもを持つ親であれば、この立地の良さがわかるハズ…!
お客様から「砺波市杉木で家を建てたい!」とご要望があるほど、土地があればあっという間に売れる場所なんだとか。

 

今回ご紹介するモデルハウスは、今現在建設真っ最中の分譲地。同じ子育て世代でにぎわうこと間違いなし♡

 


 

立地だけではありません!

間取りも良いんです…♡

こちらの間取り図のピンク色の部分はすべて収納。特に、8.5帖もある屋根裏収納は、趣味部屋にもおすすめです♪
さらに、リビングに続いた畳スペースもあるので、子どもをゴロンとさせておいたり、遊ぶスペースとして活用したり…使い方は無限大!


無駄なスペースが一切なく、「こんなの欲しかった!」が詰まったお家です。

 


光熱費が安いヒミツは
全館空調システム!

では、なぜそんなに光熱費が安いのか。

 

そのヒミツは
「独自の空調システム」
にありました。

 

リビング用、寝室用、子ども部屋用…など、各部屋のためのエアコンを設置するのはもう古い!
「全館空調」の場合、エアコンは1階と2階に1台ずつ!各階1台のエアコンのみを使って24時間365日、家の中の温度を常に快適な状態にコントロールするんです!


建物の断熱・気密を「ヒノキヤグループ」、空調を「ダイキン」、換気を「協立エアテック」と、各社が持つ高い技術のコラボレーションによって実現した新時代の冷暖システムです。(特許第6211675号取得済み)

 


このハイテク技術を駆使したエアコン2台のみで、お部屋はもちろん、玄関や脱衣所に至るまで隅々まで心地よい温度に保ちます♡

 

しかも、最初にお伝えした通り、優れた省エネ性で電気代もとってもお得♡なのが、このZ空調の魅力のひとつ。

24時間、空調つけっぱなしでも1~2万円台の家庭がほとんど!


気になる方には、実際の電気料金の『請求書』を見せてくださるそうです。
「え!今のアパートの請求額より安いじゃん!」と驚くこと間違いなし♪

家中隅々まで快適な上、つけっぱなしでも電気代が安いなんて…最高です♡

 

※ただし、お客様の光熱費をアンケートした結果であり、電気代を保証するものではありません。

ちなみに…

取材時は、昨日のポカポカ陽気から一転、気温15℃前後ととても肌寒い日でした。
ですが、このモデルハウスに足を踏み入れた瞬間から違いがわかるほどに、玄関からポカポカ暖かかったです!

本当に、玄関に入った瞬間からポッカポカ♡

1年中エアコンつけっぱなしなのに、電気代が安いって…そんな理想的な家あります⁉

 


冬はあたたかく、
夏は涼しい。
クリーンな空気を循環!

これが1階エアコン。天井埋め込みエアコンなので、圧迫感もありません!この1台で1階の室温を快適に保っています。

こちらは送風口。ファースト設計は、ただ室温を保つだけでなく、外からの新鮮な空気を家中に送り込む『換気システム』も整っています。

壁付けだからスリムで目立たない!各部屋ごとに風量調節・風向き調節・各階ごとに温度設定が可能です。

でも、これだけ送風口があるってことは、
暑~い夏は、外の熱風が入ってくるの?
寒~い冬は、外の冷たい空気が入ってくるの?

と、疑問に思われる方もいるかもしれませんが、そこはさすが高性能★

 

例えば、さむーい冬。
給気口から取り入れた冷たい外気は、全熱交換機『ココチE』を通り、各階のエアコンへ。
エアコンで空気を暖め、各部屋の送風口から吹き出されます。そして、暖められた空気が家の隅々まで行き渡ります。

暖められた空気は床にある排気口から床下を通り、全熱交換機で熱を交換し外に排出されます。

家全体の空気は約2時間で快適な温度のまま新鮮な空気と入れ替わるそうです!!

この全館空調システムの良さは、残念ながら記事だけではなかなか伝わりません……!

今までの家づくりにはない斬新なシステムなので、その特徴や魅力は、ぜひ現地のスタッフさんから直接説明を受けていただきたいです…!


ファースト設計さんでは、GW期間含む毎日、見学予約を受け付け中だそうです♪

となみチューリップフェアの会場からも近いので、おでかけついでに見学に行かれてみてはいかがでしょうか??

 

しかも♡

なんと事前予約をすると、QUOカード3,000円分が後日もらえるそうですよ♡
予約優先でご案内しておりますので、気になる方は事前予約をお願いします♪

※QUOカードプレゼントには条件がございます。事前にご確認ください。

 


収納力が桁違い!
8.5帖の屋根裏スペース、
あなたはどう使う?

このモデルハウスには、なんと広ーい屋根裏収納が!2階からさらに階段を上るとこの屋根裏収納にたどり着きます。ハシゴではなく、階段なのも嬉しいポイント♡
8.5帖ものスペースがあり、なんでも収納出来ちゃいますよ♪
 

ベビー用品や季節アイテムを収納しても良し。
子どもの遊び場にしても良し。
パパママの趣味部屋しても良し。
 

しかも、窓や換気も設置済み。室温も他のお部屋とほとんど変わりません!

さらに!
他にも珍しい特徴が。

このモデルハウスは、より断熱性能を高めるため、窓にシャッターがついているんです!防犯・防音などのメリットもあり、最近は窓シャッターの需要も高まっているそうですよ。

 


土地代もすべて込!
33坪でなんと2,830万円★
売れる前に今すぐ見学を!

さて、ここまで砺波市杉木モデルハウスの魅力をご紹介してきましたが、最後に物件情報をまとめてみました。

【所在地】砺波市杉木1丁目

【土地面積】204.35㎡(61.81坪)

【延床面積】110.96㎡(33.57坪)

【間取り】4SLDK+土間収納

【交通】JR城端線 砺波駅まで約1,200m(車で3分)

【学校区】北部小学校(約1,700m)/出町中学校(約1,500m)

子育て世代にちょうど良い、このモデルハウス。

なんと…

土地建物総額

2,830万円(税込)

でお譲りします!!!!

 

※月々の返済例/70,843円
(2,800万円借入の場合、頭金なし、2年固定金利0.35%、35年)

 

担当者いわく、

「とても人気のエリアなので、あっという間に売れるでしょう」

とのこと!

 

少しでも気になる方は、早めに見学に行かれたほうが良いですよ!!

 


また、簡単にこの物件の魅力をまとめましたので、ぜひコチラの動画をご覧ください。

 


株式会社ファースト設計
パパまるハウス事業部

住所/富山市新庄町1-1-1
営業時間/9:00~18:00
定休日/水曜
 

【建設業者登録】富山県知事(般-28)第13229号、【二級建築士事務所登録】富山県知事第(4)1551号、【宅地建物取引業者登録】富山県知事(5)第2478号

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120‐40-1188

オフィシャルサイト

https://papamaru.toyama.jp/
フォローする



Keywords

この記事のキーワード