Prego×ママスキーのコラボ企画「ママズパーティ」!
ママスキーの上級バースデープランナー・マイが、季節に合わせてお家でも真似できるパーティをプロデュースする人気企画です♪

「100均アイテム」だけを使った、テーブルデコレーションを会場内にセッティング!
メインのワークショップとして、パーティのテーブルサインやインテリアにもピッタリのフォトフレーム作りを行います。フォトフレームに入れる写真は、Pregoさんにセットされているフォトブースにて撮影♡

季節ごとのデコレーションやフォトブースを開催レポと合わせてご紹介します♪

 

 


2024年1月26日(金)・2月1日(木)開催

「春が待ち遠しい♡フローズンパーティ」

2024年のママズパーティは「フローズンパーティ」からスタート!!

床暖房ポカポカの会場に、1月・2月合わせて14組の可愛いお子さん&ママたちにご参加いただきました♡
 

Pregoさんのミモザフォトブースでフォト撮影をしたり、撮影した写真を使ってミモザフォトフレーム作りも行いました。みなさんおしゃべりしながらワイワイと制作を進められていて、とっても楽しい時間となりました!
 

今回のメインおやつは1月が高山プリン、2月が「ラ・メゾンド・ジュン」さんの焼きドーナツをご用意しました。ママたちのリラックスタイムのお供になっていたら嬉しいなぁ♡
 

今回は雪の影響でご参加いただけなかった方もいらっしゃったのですが、春はもうすぐそこですね!
 

来月は桜をテーマにしたパーティを予定しているのでこちらもお楽しみに♪

2023年11月30日(木)・12月8日(金)開催

「私はちっちゃなサンタさん♡クリスマスパーティ」

今年最後のパーティテーマは「クリスマス」
ママズパーティでは11・12月は「私はちっちゃなサンタさん★クリスマスパーティ」と題し、2回開催合わせて19組のみなさんに、クリスマスフォトブースでの撮影やフレーム作りのワークショップを楽しんでいただきました!

タイトル通り、サンタさんの恰好で遊びに来てくれた子どもたちも多く、とっても可愛かったです♡

100均グッズを使ったテーブルデコレーションでは、メインカラーの赤を主役にしながら、白・緑もテーマカラーに取り入れセッティングしてみました♡小物類がとにかく豊富に販売されているので、少しテーブルコーデに取り入れるだけでもグッとパーティ感がUPするのでオススメです♡

 

楽しい時間はあっという間…。
たくさんのお土産があるのもママズパーティの魅力♡今回のメインお土産は富山市にお店のある「T&T Waffle」さんのマフィンです。種類も豊富でみなさんどの味にしようか…と迷っておられました!

クリスマスはもうすぐそこ♡
お友達やご家族とのクリスマスパーティが素敵な時間になりますように♪
 

\番外編・ガス展特別イベント/

2023年11月6日(月)開催

「Baby Very Enjoy Party ~オータム編~」

日本海ガスPregoさんにて毎年開催されている「ガス展」特別企画第2弾!

先月に引き続き「ナンバーフォトパネル作り」を開催させていただきました。テーブルデコレーションも秋の装いを強め、セッティングさせていただきました。

参加者のみなさんから事前にお送りいただいた写真を使って、お子さんの年齢に合わせたナンバーに配置して作るワークショップ。どのお写真も素敵なものばかりで、スタッフも幸せな気持ちになりました♪

今年もガス展イベントに参加させていただきありがとうございました♡
 

\番外編・ガス展特別イベント/

2023年10月20日(金)開催

「Baby Very Enjoy Party ~ハロウィン編~」

今年も日本海ガスPregoさんにて「ガス展」特別企画!ベビー向けのワークショップイベントを開催させていただきました♡

かつて人気だった企画「ナンバーフォトパネル作り」が復活!0~2の数字の入った台紙をくり抜いて、お子さんの写真を配置して作るフォトフレーム作りをしながら、お菓子パーティも楽しみました♪

簡単そうに見えて、意外と配置の仕方が難しいこのワークショップ!可愛い可愛いお子さんたちの写真とにらめっこしながら、ゆっくりおしゃべりを楽しみながら制作を進めました。イベント途中には、ガスコンロで作ったPregoスタッフさん特製のおやつも登場!ママもお子さんたちもテンションUP♡とっても美味しかったです!
 

どの作品も素敵に仕上がりました!
ぜひおうちに飾ってくださいね♪
 

 

2023年9月29日(金)・10月5日(木)開催

「仮装して集まれ♡ハロウィンパーティ」

秋の訪れとともにやってくる「ハロウィン」
ママズパーティでは9・10月は「ハロウィン」をテーマにし、フォトブース撮影やワークショップを楽しみました!

パンプキンやおばけ、キャラクターの仮装など、可愛い姿で遊びに来てくれた子どもたち♡Pregoさんのオシャレなフォトブースで撮影する姿にキュンキュンでした!

毎回恒例の100均グッズを使ったテーブルデコレーションでは、今年の最新作も盛り込んでコーディネート。近年はオレンジといった定番ハロウィンカラーだけでなく、ベージュやピンクなどのニュアンスカラーのアイテムも増え、様々なテイストでハロウィンを楽しめるようになったのではないかと思います。

ワークショップの間には、Pregoさんのキッチンで焼いたホクホクの焼き芋も登場♡ママたちの分がなくなるくらい子どもたちが夢中で食べていましたよ。

 

楽しい時間はあっという間…。
たくさんのお土産があるのもママズパーティの魅力♡今回のメインお土産は富山市にお店のある「フルクル」さんのハロウィンアイシングクッキー♪卵・小麦・乳を使用していない、アレルギーっ子も美味しく味わえるアイシングクッキーをご用意しました。

まだまだハロウィンはこれから!イベントのアイデアを参考にしておうちハロウィン楽しんでもらえたら幸いです♡

 

2023年7月20日(木)・8月7日(月)開催

「夏を楽しむ♡トロピカルパーティ」

梅雨も明けて暑い日が続く中、Pregoさんで毎月開催している「ママズパーティ」夏を楽しむトロピカルパーティを開催しました。

Pregoさんにセッティングされている季節替わりのフォトブース。7・8月は「ひまわり」がいっぱいの素敵なブースになっていますよ♪

参加してくれたママ&子どもたち♡みんな夏らしい可愛い服装で遊びに来てくれて、本当に可愛かった~!!

今回の100均のアイテムのみを使用したテーブルデコレーションのテーマは「トロピカル」!ビビットなカラフルな色味と、海をイメージした涼し気なアイテムでまとめてみました。ドリンクはDAISOで販売中のレトロなデザインのサイダーに一目ぼれしたので、セッティングしてみました♪
メインのお土産スイーツは、人気急上昇中の「ボビチー」をご用意。アピタ富山店にお店があるので、ぜひチェックしてみてね。
 

毎回恒例のフォトフレーム作り。ママたちみんなおしゃべりしながらっも手際よく作成を進め、あっという間に完成!夏の間ぜひおうちに飾ってくださいね。
 

 

2023年6月8日(木)開催

「梅雨を楽しむ♡Rainyパーティ」vol.2

すっかり梅雨らしい気候になってきたこの日。
10組のママ&お子さんと一緒に「梅雨を楽しむ♡Rainyパーティ」を開催しました。お会いするのがお久しぶりのママさんも何組かいらっしゃり、久々の再開にスタッフも嬉しさがこみ上げました♪

麦わら帽子を被ってフォトを撮影してくれたお子さんもいらっしゃり、とっても可愛かったです。前回同様「平安堂」さんの紫陽花をイメージした上生菓子と琥珀糖をお土産にご用意。デコレーションの色合いと相まって、素敵に飾りつけすることができ、みなさんに喜んでいただけました♡

Pregoさんの紫陽花フォトブースは6月中旬まで楽しめるそうなので、ぜひふらっと撮影に立ち寄ってみてくださいね。
 

次回7・8月は「ひまわりフォト&トロピカルサマーパーティ」を予定しています。お楽しみに!

2023年5月26日(金)開催

「梅雨を楽しむ♡Rainyパーティ」vol.1

もう夏なの!?と思うくらいの暑い日が続いていますね。
梅雨が訪れるのはもう少し先にはなりますが、今年もプレーゴさんと一緒にママズパーティ「梅雨を楽しむ♡Rainyパーティ」を開催しました。

第一弾は9組のママとお子さんにご参加いただき、プレーゴさんにセッティングされている紫陽花フォトブースでの写真撮影やフォトフレーム作りを楽しみました。

今回もママスキー・マイによる100均アイテムのみを使った「梅雨」をイメージしたテーブルデコレーションもセッティング。メインのお土産には富山市にある老舗和菓子屋「平安堂」さんの上生菓子と琥珀糖をご用意しました。どちらも紫陽花をイメージしたものになっていて、食べるのがもったいなくなるほど可愛かったです。

他にも「水色」「白」をイメージしたお菓子をテーブルに並べ、みなさんにお土産としてプレゼントさせていただきました。
短い時間でしたが、ワークショップ中のおしゃべりも盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
来月も「Rainyパーティ」を開催予定です。お申し込みいただいたみなさん、お待ちしています!
 

2023年4月14日(金)開催

「桜満開♡スプリングパーティ」vol.2

「3・4月」のママズパーティはをテーマに開催!4月も10組の親子にご参加いただきました。

4月からお仕事復帰されたママも多く、今回は初参加の方も数組♡そして、参加者さん同士で苗字とお名前が同じお子さんもいらっしゃり、奇跡的な出会いにママたちで盛り上がりました♪

本物の桜は見ごろを過ぎてしまいましたが、プレーゴ内に設置されているフォトブースとパーティーデコレーションで桜パーティを満喫♡お子さんたちのフォト撮影もスムーズに進み、みなさん可愛い桜のフォトフレームが完成しました!

今回もプレーゴスタッフさんお手製のガスグリルで焼いた「焼き芋」のおやつをいただき、ママ同士のおしゃべりを楽しみながら楽しい時間を過ごしました。

次回、5・6月は紫陽花をテーマにした雨を楽しむ「レイニーパーティ」を予定しています。情報公開までお楽しみに!

2023年3月13日(月)開催

「桜満開♡スプリングパーティ」vol.1

「3・4月」のママズパーティはをテーマに開催!10組の親子にご参加いただきました。

今回が仕事復帰前ラストのご参加、という方も多くいらっしゃり、寂しくもありましたがこの1年間の子どもたちの成長も感じる1日となりました。


桜をテーマにした100均一アイテムデコレーションは、桜のタペストリーをメインにピンクを基調としながら差し色に抹茶色を入れてみました♪お土産のおやつは「引網香月堂」さんの和菓子をご用意。繊細なデザインにママたちからも歓声が上がっておりました★

 

そして、今回もPregoスタッフさんがパーティの間にガスグリルを使って焼き芋を作ってくださいました!子どもたちもご満悦の様子♡イマドキのガスキッチンは色んな機能がついていてとても便利になっているので、気になる方はぜひこちらもチェックしてね!

4月も桜をテーマにママズパーティを開催します。
お楽しみに!
 

2023年2月3日(金)開催

「春が待ち遠しい♡フローズンパーティ」vol.2

先月に引き続きフローズン×ミモザをテーマに、ママズパーティを開催いたしました。今回の参加で1年分のママズパーティをコンプリートされたママもいらっしゃり、スタッフもお子さんたちの成長をしみじみ感じる1日となりました。

フローズンのテーブルデコレーションは、主に白と水色を主に使ってセッティングしています。プラスチックのカップにマシュマロを入れて可愛いシールを貼るだけで、オシャレなお土産になったり、ペットボトルのカルピスにタグをかけるだけで、雰囲気が出るのでオススメです!みなさんもぜひおうちパーティを楽しんでみてくださいね。

また、この日はプレーゴさんのキッチンでガスグリルを使って焼いた「焼き芋」が振る舞われました♡甘くてほくほくで、ママもお子さんたちも笑顔いっぱいになりました♪

3・4月はプレーゴさんのフォトブースがにチェンジするので、「」をテーマにママズパーティを開催予定です。お楽しみに!

 

2023年1月23日(月)開催

「春が待ち遠しい♡フローズンパーティ」vol.1

1、2月は「フローズン」をテーマに開催します★

テーブルは、×で雪のキラキラを感じるデコレーションに仕上げました♪
そして、Pregoさんに設置してあるフォトブースは『ミモザ』!新たなアイテムが追加され、例年より可愛さもレベルアップ!撮影中も「可愛い~♡」が止まりませんでした♡
フォトフレームも「ミモザ」のとっても可愛いデザインになっていますよ。

そして今回のお土産は、マカロン・フンス菓子専門店「ムッシュ・ジー」さんのマカロン!みなさん、「どれも美味しいからな~」とマカロン選びまで楽しんでいただけましたよ♪

2月も同じく「フローズン」をテーマに開催しますので、みなさんお楽しみに♪
 


 

 

ママズパーティの参加には「プレーゴクラブ(無料・アプリ)」の登録が必須となります!さまざまなイベント情報などがこちらから確認できますので、ぜひ登録お願いします♪

 

≫ プレーゴクラブ登録はこちら

住所/富山市黒崎405-6

電話番号/0570-024-055

営業時間/10:00〜17:00

定休日/水曜日(祝日を除く)、GW、お盆、年末年始