みなさんこんにちは。
ママスキーのやぐです!

 

毎日暑い日が続いて、エアコン必須の日々を過ごしていませんか?

そこで、全ママが気になっておいるであろうこと。
電気代…!

今年の冬に、過去最高額の請求がきたという声が溢れていて、私自身も「どこかに電気漏れてない?」と疑ったのがついこの前のこと。

国の補助や、雪が解けて温かくなったこともあり、電気代は落ち着いていましたがこれからの時期はエアコンを付けっぱなしで過ごす日も増えましたよね…。

体調の方が大事だから…

それはわかってるんだけど…

 

  • 付けっぱなしの電気が気になる
  • エアコンの消し忘れのショックが大きい

などなど光熱費が高騰したことによって、ちょっとしたことが以前より気になってしまうことも…。

さらに、大手電力7社は今年6月1日より、家庭向け電気料金の値上げを発表。

経済産業省によると、標準的な家庭(30アンペア・月400キロワット時)で14~42%の値上げになるそう…。

 


金額に換算すると、5月使用分と比べ

月906~3,792円の値上がという試算の結果が。

 

この金額を見ると、気にせずはいられませんよね~(泣)

 

そこで、今回ママスキーが注目したのが

省エネな家

毎月かかる光熱費、省エネな家づくりをすることで、大きく違いが出るって知ってましたか?

し・か・も!
家づくりの段階で『省エネ』を叶えておけば、あとは普通に生活を送るだけ!


みんなと同じ暮らしをしているのに、年中快適で光熱費まで抑えられるなんて最高ですよね♡

そんな、省エネな家づくりをを叶えてくれる会社さんをママスキーがご紹介します!

  • 月々の電気代が近所の人より安く済ませられる
  • 1年中快適な温度で過ごせる
  • 家を建ててからも叶う省エネなくらし

などなど、注目のワードが盛り沢山♡

 

これから家を建てる人も、光熱費を抑えるために今できることを知りたい人も今回の特集は必見です★

 

 

また、2024年1月から、住宅ローン減税を受けるには省エネ基準に適合する必要があるそうです。
かなり重要な部分なので、家づくりを考えている方はぜひ一度チェックしておきましょう!

しっかりとした知識と省エネな家を手に入れて、おうち時間も楽しんじゃいましょ♪