2019年3月5日(月)。天気はあいにくの雨。
本来ならば、外で「ガーデンパーティを!」と考えていましたが、モデルハウスの中でオシャレな「ピザパーティ」をすることにしました♡

会場は、建物はもちろん、その周辺の空間まで全体がオシャレに仕上がっていることでも話題の「BESS富山」。まるで軽井沢の別荘地に来たかのような心地にさせてくれる非日常空間を満喫出来ちゃいます!

この日は9組のママさんたちと楽しく過ごしました。
毎回自己紹介タイムからスタートしますが、みんな「ピザが楽しみで!!」と目を輝かせていました。中には「BESSの建物って中がどんな風になっているか気になっていたんです」という声もありましたよ。

そうなんですよ、このBESS富山さんの展示場、大きな「B」の看板は目にするんですが、展示場は道路沿いからは見えづらく、気になってる人は少なくないようです。

結構気軽に立ち寄ってOKな展示場なので、気になったらふらりと立ち寄ってみてくださいね。

 

さて、自己紹介が終わったところで早速ピザづくりがスタート。

2手に分かれてピザ生地作りからスタート。
ピザづくりといっても、自宅に帰ってからマネできるように…とフライパンやオーブンでも作れるものをご紹介しています!

みんな、「これなら家でも作れそう!」と話していました★

適度にピザ生地を捏ねたあとは5分程度で完了する発酵タイム。
初めまして同士のママたちばかりでしたが、みんなでワイワイお喋りして過ごしました♡

お喋りに夢中になっていると、あっという間に5分が経ち、次はピザ生地を伸ばしてトッピングタイム!

トッピングは子ども達も参加していましたよ!
トマトソースを塗って・・・

トッピングに、ハムやチーズ、トマトを乗せていきます。

この時点で既にすごくおいしそうな雰囲気に♡

このあとはピザを薪ストーブで順に焼き上げていきます。
全てが焼きあがるまでに時間がかかるので、その間に各モデルハウスの中を探検しに行きました♡

3つのモデルハウスがありますが、それぞれ特徴が異なるので、インテリアも参考になるし、ママたちは部屋のあちこちで写真をたくさん撮っていました!そのくらいBESSの家は「映え」るんです。

この空間、どこにあると思います?ちょっと意外な場所にあるんですよ。
ママたちからも「ここイイっ!!」と話題になっていました。
(どこにあるか、文字にしづらいのでよかったら見に行ってみてください笑)

 

あちこちまわって、撮影しているとだんだんといい香りがしてきました♡
ピザの完成です!!!

 

\いただきまーす!/

まだピザが食べられない月齢の子ども達も一緒に離乳食を食べたりしながら楽しいランチタイムに!

お兄ちゃんは自分で作ったピザに感動したのかどんどん食べていましたよ!

 

\美味しすぎて、ほっぺた落ちちゃうよ~/

食事のあとはみんなで集合写真を撮りました♡

 

今回はピザづくりに挑戦しましたがBESS富山さんではこのほかにも楽しいイベントがたくさん開催されています!

気になった方はホームページをぜひチェックしてみてくださいね!

 

BESS富山

住所 富山市問屋町1-28-5
TEL 076-471-6100
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜(祝日の場合は営業)
駐車場 完備
ホームページ
https://toyama.bess.jp

 

*****

次回のガーデンパーティは5月21日(火)に開催決定!
詳細はこちらをチェック