2019.4.10wed

「ふなはしママテリア」ママイベントにてイースターパーティを開催しました!当日は11組のママとお子さんが参加され、みんなでフードを持ち寄ってワイワイおしゃべりを楽しみました♡朝からmamaskyスタッフのマイは張り切ってテーブルデコレーションさせていただきました!

 

【ふなはしママテリア】とは…

カフェのように寛ぎながら気軽に参加できる舟橋村のイベント。もちろん、舟橋村に住んでいなくても、富山県内の子育て中ママなら誰でも参加できるイベントです♡

みんなで子ども達を見守り合う「子育てシェア」の活動をされている「AsMama」さんご協力のもと、参加したみなさんが絆で繋がり合えるイベントを毎月開催。ママスキーもAsMamaの地域共助サポーター(ママサポ)として、みなさんが繋がり頼りあえる関係づくりをさせていただいるわけです。
 


「子育てシェア」ってまだまだ富山では聞いたことないって方も多いと思いますが、知れば知るほど画期的なものだなぁと実感しています。

知っているママ同士だけがアプリ上で繋がって、どうしてもの預け先に困った時にお子さんを預かり合ったりできる(しかも保険が付く!)送迎・託児のシェアができるのはもちろん、「今日●●公園に行くので一緒に行く人いませんかー!?」みたいにコト(予定)のシェアができたり、「▲▲幼稚園の制服お下がり探しています」などのモノのシェアもできちゃうんです。

 

もし私だったら、今すっごく子どもの習い事の送り迎えの時間に追われて悩んでいるので、送迎を気軽にお願いできるならとっても助かるなー!なんて思っています。

 

参加してくれたママ達もすごく興味を持ってくれたので嬉しかった!!
アプリに登録して、早速みんなアプリ上で繋がってみました♡みなさん、よかったら私ともお友だちになってくださいね(笑)

➡子育てシェアアプリのダウンロードはこちら



アプリを触りながら、ママトーク盛り上がりました!初対面同士とは思えないほどみんな仲良しになれた気がします♪

みんなが繋がり合えたところで、お腹もすいてきたしパーティスタート!みんなでフードを持ち寄ると、こんなに豪華になるんですよ♡

 

「どれから食べよー♪」とワクワク!!

好きなフードを選んで…

いっただっきまーす!!

みんなで楽しく食事しました♡

サークルでは、mamaskyバースデープランナーマイが毎月テーマを変えてセッティングするフォトブースで撮影した写真をその場で印刷!初回参加時にプレゼントするアルバムに毎回貼って持ち帰ることができます。
 


▲4月のフォトブーステーマはもちろん「イースター」!中には泣いてしまったお子さんもいたけど、それもまた思い出♡


最後にエッグハントゲームをして、ママ達にプチギフトをプレゼント!とっても楽しい時間が過ごせました♡


参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
舟橋村では、子育て世代のための住まい「子育て支援賃貸住宅」が今年の秋に誕生するそうなので、ますますママ達のコミュニティが深まりそうです♡
 

 

来月のママサークルもたくさんの方のご参加お待ちしています!
 



次回は…
5/8(水)開催!母の日に贈る♡サプライズボックス作り
母の日、ご自身のお母様(子どもから見るとおばあちゃん♡)へのプレゼントを入れるBOXにオススメの「サプライズボックス」!撮影した可愛いお子さんの写真や手型足型などを使って、母の日にプレゼントしましょう!
当日は母の日にぴったりのデコレーションフォトブースにて、mamaskyスタッフがお写真を撮影♡その場で印刷してお渡しいたします。可愛いペーパー素材やシールなどをたくさん準備してお待ちしています♡BOXの中にお好きなものを入れてプレゼントすれば、さらに素敵なプレゼントに♪



<information>​
開催日時
2019年5月8日(水) 10:00~12:00
開催場所 舟橋村子育て支援・交流拠点こどもきち (中新川郡舟橋村竹内212)
※旧ふなはしユースセンター
※オレンジパークふなはし(京坪川河川公園)そば
参加費 500円(母の日フォトブース撮影・印刷付き)
定員 20組程度
持ち物 当日撮影する写真以外に使いたい写真があればお持ちください
フォトブース 撮影無料 ※今回のテーマは「母の日」です
特典 子育てシェアアプリダウンロードの方に「アルバム」プレゼント(初回のみ)
駐車場 あり

詳細・お申し込みはこちらから