2019.8.9 Fri

スタジオbe ファボーレ店さんのご協力の元、ファボーレ増床前、スタジオbeさんリニューアル前の最後のベビーシャワーパーティを開催しました♪


「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

 

スタジオbeファボーレ店さんのスタジオをお借りして、mamaskyバースデープランナーのマイが空間をパーティデコレーションさせていただきました。今回は9名のママと2名のもうすぐお兄ちゃんになるお子様2名が遊びに来てくれました。
 

お腹の子の性別によって、紙皿の種類を変えてみたりしています。中には性別は出産まで聞かないことにしている!というママもいらっしゃいました。



▲お楽しみのスイーツは…毎回子どもたちにも大好評の「米粉ロール」。富山市下奥井にお店を構える「FRUCRU フルクル」のさんにお願いしています。米粉のスポンジと自家製豆乳クリームを使っていて、妊婦さんやお子様も安心して食べていただけるスイーツとなっております。今回は贅沢な桃が入っておりました!


久しぶりの出産で…というベテランママさんから、初産のママさんまで、様々な年代のママさんが参加されるベビーシャワーパーティ。色んな情報交換ができます♪

スイーツを食べたり、ドリンクを飲んだり、情報交換をしている間に、メインイベントでもあるスタジオbeさんによる「マタニティフォト撮影」がスタートしました。

ベビーシャワーパーティを一緒に運営してくださっているスタジオbeの石田さんがご案内♡「自分も子どもができたら絶対にベビーシャワーに参加したい!!」といつもおっしゃってくださるほど、豪華なイベントなんですよ。なんと、お写真はこのフレームに入れて帰りにもらえます。



▲フレームには、出産後に使える「100日撮影」のプレミアムチケットもついています。マタニティフォトと同じポーズで赤ちゃんと一緒に撮影できるんですよ!これかなりお得なチケットで、撮影データまでもらえちゃうんだとか♡

 

スタジオbeさんでは、平日にマタニティフォト撮影参加費無料の「マタニティフォトDay」を開催されています!撮影した写真はキャビネ額に入れてプレゼントされるそうなので、かなり豪華!ベビーシャワーパーティのタイミングが合わなくて参加できなかった!!なんて方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


またスタジオには、赤ちゃんから子ども向けにも可愛い衣装が豊富に揃っています。自宅保管用はもちろん、ご実家へのプレゼントにも喜ばれるアルバムなども種類いっぱいです!
今なら七五三のお得な早撮りキャンペーンもあるみたいです!

現在はファボーレ店が改装中なので、10月中旬までこちらの「富山駅前CiC店」にて営業されていますよ。
 


撮影が終わったら、毎回恒例の「マタニティビンゴ」をしました。
思いつく妊娠・出産にまつわるワードを空いたスペースに記入していきます。記入が終わったら、mamaskyマイが引いたカードと一致したら丸をつけてビンゴを狙うというゲームで、ビンゴになった順から帰りのお土産を選べるというルールになっています。

今回もはスムーズにマスが開いていきビンゴが終わりました!

 


帰りに持って帰れる毎回大好評のお土産はコチラ!!




▲今回もアイシングクッキーは「sweetribbon」さん、スタイは「pocapocapocket」さんに作っていただきました。お土産は「ベビーシャワー」のためだけに作っていただいている、世界に1つだけのアイテムなんですよ♪クッキーもスタイも毎回デザインが違うので、次回も楽しみです♡

 

楽しい時間もあっという間、最後はお腹の赤ちゃんにあてたお手紙を書きます。
出産後は気分が落ちてしまったり、ナーバスになってしまうことも多々ありますが、そんな時に読み直してもらって、お腹にいた時の気持ちを思い出してもらいたいなーという想いで書いてもらっています。

 

最後に集合写真を撮影してパーティーはお開き!
今回もステキな時間を過ごすことができました♡
 


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
赤ちゃんが産まれて、落ち着いたらママスキーハウスに可愛い赤ちゃんを見せに来てくれたら嬉しいな♪お待ちしています♡


次回のベビーシャワーパーティはファボーレさんが増床・リニューアルする関係もあり12月に開催予定です!新しくなったスタジオbeさんのスタジオ、楽しみです!

参加募集は秋頃に行う予定ですので、しばらくお待ちくださいね♪