こんにちわ!
潜入取材がもはや趣味のようになっているmamaskyのマイです。

こんなオシャレ自転車にまたがりながら、取材させていただいているのは
「富山市大泉」にあるFITHOMEさんの建売住宅。

え?ここ富山ですか!?
って思うほどのリゾート感!!

でも場所は、間違いなく富山市です。
 

ここは大人気の堀川小エリアで、この辺りの土地が空くことはあまりないらしく、それだけでも必見だそうです。

FITHOMEさんといえば、mamaskyと一緒に「ママのDIY大作戦・積み木作り」などのイベントを開催していて、オシャレなモデルハウスについても何度もご紹介してきました♪
過去のイベント開催レポも見てね

 

アウトドアやDIYが好きなご家族にピッタリの住宅を提案してくれるのが特長の住宅会社さんだけあって、今回のMONICA OIZUMI MODEL(モニカ オオイズミ モデル)】もワクワクする空間がたくさんあります!

では、早速潜入してみましょう♪

 

ポイント①
海沿いのカフェをイメージした内外装と家具は必見!

まずは外観から♪

爽やかなホワイトの外壁と、落ち着いたディープレッドカラーの広々ウッドデッキ、そして庭には何とヤシの木が!!

「あれ?ここ、海だっけ…?」 と思わせるような、西海岸のカフェラウンジのようなお家で、入る前からワクワクが止まりません!

デッキに座って、子どもたちが遊ぶ姿を眺めながらゆっくりティータイム…とか憧れる~♡
横のお庭には芝生があるので、夏の子どもたちのプール遊びにもピッタリ♪

では、中に入ってみましょう!

 

 

わぁ!なんて爽やかなんだぁ~!!!!!

内装は、「ホワイト」を基調に、アクセントに海をイメージさせる「ブルー」、そしてヴィンテージ風の「ダークブラウン」がマッチした、まさにカリフォルニアスタイル!!

ふふふ♡どうですか、私。

 

アイテムも、お家のイメージに合わせてセッティングされていて、富山にいるとは思えないリゾートな雰囲気に包まれております♡

 

こちらのモデルハウス、購入したら家具だけでなく、展示してあるアイテムも付いてきます。すぐにこのオシャレな空間で過ごすことができるなんて最高!!

 

ポイント②
趣味の物置スペースに!玄関の広~い土間が超便利♪

こちらのモデルハウス、一番の特長と言ってもよいのが、

「土間スペース」の広さ

なんです。

そう、私が冒頭で自転車にまたがっていたかと思いますが、あれ、家の中なんですよ。


▲サーフボードを片手に微笑むFITHOMEスタッフの中橋さん。楽しそう♪
 

とっても広いエントランスの土間スペースなので、子どもたちの自転車や三輪車、ベビーカーを中に入れておくこともできるし、雨具やコートなども濡れたまま玄関にかけて干しておくことができて便利です。

 

何気に子どもたちの乗り物や遊び道具って場所をりますよね?
ここなら、外に出しっぱなしで雨ざらし…なんて悩みもありません!


遊び心満載の土間スペース、あなただったらどんな使い方をしますか?♪

 

ポイント③
子どもの成長と共に使い方が変わる!便利な「平屋の空間」

近年、若い世代でも動線の良さや、老後の暮らしを見越して「平屋住宅」を選ぶファミリーが増えているそう。

FITHOMEさんでも、土地や暮らし方に合わせて『ちょうど良い間取り』「平屋+α」いうカタチで提案。今回のモデルハウスも、将来の暮らし方を見越した間取りになっています。

 

まずキッチンの上に「ロフト」スペースがあります。

子どもたちが大はしゃぎしそうな予感しかしませんが、実際のところは「大人でも大はしゃぎしちゃう」(笑)。


このスペースは収納スペースとして使ったり、お泊り時の就寝スペースとして使用できるほど広々。お友達同士のお泊り会とか、ここでやったら超盛り上がりそう!

 

収納スペースといえば、キッチン横に大容量のパントリーもあるんです。

実際の面積よりもたくさん収納できます。
 

 

次は子ども部屋なのですが、扉が2つあります。

小さいうちはおもちゃを広げて遊んだり、走り回ったり…広い空間として使って、子どもたちが自分の部屋が欲しくなった時には、間を仕切れるように作られています。


 

 

最後は主寝室です。

LDKから一番離れた場所にあるので、来客があっても自分のプライベート空間を満喫することができます。

トイレが洗面所が寝室のすぐ横にあるのもポイント!
夜に子どもがトイレに行きたくなっても怖がらずに行ってくれるし、「歯磨き→トイレ→寝る」といった習慣づけにも良さそうです。

平屋の醍醐味って、「生活効率のよい間取り」っていう点も挙げられると思うんですが、私のようなナマケモノにはピッタリだなぁ。

 

こちらの住宅のお値段は??

どんなに素敵なおうちでも、一番気になるのはお値段。
その前に、まずは概要をチェック!

敷地面積/98坪(実測)
床面積/24.4坪
部屋数/2LDK(子供部屋分割可)+ロフト・ウッドデッキ
断熱/アクアフォーム(吹付断熱)
小学校/堀川小学校(約600m・徒歩約7分)
中学校/堀川中学校(約280m・徒歩約4分)
市内電車/南富山駅(約900m・徒歩11分)
富山地鉄/大泉駅(約800m・徒歩約10分)

敷地面積、広っ!
小中学校からも近いし好立地ですね。

 

こちらの住宅のお値段…
正規モデルハウス販売価格 3,350万円のところ…

3,150万円(税込)です!!!

え!?3,000万円超えてるじゃん!と思ったあなた!
これを見て判断してくださいよ~!


まずは、ポイント①でもお伝えした、モデルハウスのイメージに合わせて配置された家具・エアコン・カーテン・装飾品がそのままプレゼント

サーフボード型のミラーや飾ってある絵、キッチンスペースにあったお皿なども全部です。
なんと芝刈り機も(笑)。
総額100万円相当はするかと思います。

もちろん、外構工事(コンクリート・芝生・植樹)も済んでいます。外構工事って後からやるとものすごい値段がかかってくるんですよ!

 

さ・ら・に!
建売住宅って、建築中の様子を見ていないから不安って方もいると思います。
こちらのモデルハウスでは、「家づくり監査システム」を採用していて、建築中の履歴が第三者法人の監査の元、書類で残っているという絶対の安心感♪

▼詳しくはこちら
https://fithome-toyama.com/blog/monica-oizumi-mode-security/

そんな安心もコミコミなのです。

 

そして、立地は人気の堀川小エリア。このエリアって土地の値段も高いんです。南富山駅も近いので、通勤や通学にも◎、飲み会の帰りも電車で帰れる~!

2020年3月に富山市内の路面電車の南北がつながったこともあり、岩瀬浜まで電車1本で行けるんです。

それを考えると全部合わせてこの価格はお得すぎます!
まだまだお伝えしたい魅力はいっぱいあるんですが、気になった方は現地で♡

 

現在、LINE・face time・zoomなどオンラインでのご案内もOKです。お気軽にお問い合わせ下さい。
https://fithome-toyama.com/modelsale/oizumi/

 

おうちにいながらアウトドア気分・カフェ気分を存分に楽しめる暮らし。

羨ましいなぁ~!

⇒今回の取材の様子は動画でも紹介していますこちらもぜひご覧ください。
≫ YouTube【mamaskyチャンネル】
 

 

FIT HOME(フィットホーム)建築工房 想庵

モデルハウス住所/富山市大泉1区南部388-5
電話番号/076-463-6889
営業時間/9:00〜18:00 
定休日/火曜、水曜、祝日
※4月28日(火)~5月6日(水)は休業となります
※上記日程以外でも3日前までのご予約でご案内いたします