2019年7月19日。
立山町「FITHOME」さんのモデルハウスにてmamasky3回目のコラボ企画となる「ママのDIY大作戦 ~オリジナル積み木を作ろう~」を開催しました♡


過去2回開催して大好評だった「オリジナル積み木作り」。
今回もFITHOMEさんに強く強くお願いして、開催していただくことになりました!
ありがとうございます♪

参加されたのは、たくさんのご応募の中から当選された6組のママさんたち!
じっくり制作できるようにと、ご実家にお子さんを預けていらっしゃった方も♡
みなさんから世界に1つだけの積み木をステキに仕上げたい気持ちが伝わってきます!


今回も制作場所はモデルハウスの横にある最近流行りの「小屋スペース」。DIYをしたり、ガレージライフを楽しんだりと様々な使い方ができ、アウトドアが好きな方はもちろん、幅広い年代層にも人気急上昇中なんだそうです♡

 

お子様たちはモデルハウスでお預かりして、ママ達は積み木作りスタート!!

▲毎回形が変わる積み木ベース。スタッフさんがマツの木を切って、1つ1つ丁寧に手作りで用意してくださっているんです!今回は立方体になっています。

 



▲使用するのは「バターミルクペイント」という子どもが舐めても大丈夫なペンキ!12色も用意してくださるので、毎回みなさんどの色を使おうか悩みまくります。




みなさん、口数少なく(笑)真剣に作業されています。
1人になって黙々と作業に向き合う時間って、子育て中のママたちにとっては本当にリフレッシュになるんですよね♪
 


 

積み木を片付ける木のフレームにも、色を塗ったり、お子さんの名前を入れたり…。みなさん個性豊かな作品に仕上がってきています!


今回は立方体だったこともあり、6面に数字やアルファベットをスタンプされているママが多くいらっしゃいました!積み木をしながら、数や英語のお勉強もできちゃいます♡



……
………………
…………………………

そして、毎度のことながら時間をオーバーして作品が完成しました!!オリジナル積み木のできあがりです♡
 

作業の後は、モデルハウスでティータイム!
FITHOME代表の村井さんが入れてくださった冷たいドリンクを飲みながらみんなでお話しました。子どもたちもママが戻ってきて嬉しそう♪

ティータイムの後は、会場として使わせていただいたオシャレなFITHOMEのモデルハウスを探検しました!


▲子ども部屋にはハンモックが♡ずっとお部屋で遊んでそう♪

どの部屋も、アイデア満載で、すでにお家作りを済ませたママからも「うちもこれを取り入れたらよかったーーー!」「オシャレなインテリア配置の参考になった!」と嬉しい声が上がっていました。

FITHOMEさんのモデルハウス「LOAFER」は「平屋+α」がテーマとなっています。コンパクトな造りながらも、薪ストーブやデッキ、ロフトなどもあるんですよ。やりすぎ感がなく、生活しやすい範囲で憧れのスローライフが手に入ると、若い世代からも人気だそうですよ。



楽しい時間もあっという間…
解散前にみんなで集合写真をパチリ~♪

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

次回は秋頃にmamaskyコラボイベントを計画中です!
どんな企画になるのか…お楽しみに♡

 

★★★★★★★★★★★★

▼もっとFITHOMEの遊び心溢れるおうちを見たい!という方にはこちらのお知らせ

【MONICA OIZUMI MODEL】

毎週末、見学会開催!

「あれ?ここ、海だっけ…?」  
富山市大泉に西海岸のカフェラウンジのようなお家が誕生♪ 外のベースはホワイトの外壁。落ち着いたディープレッドが広がるウッドデッキ。そして庭にはかわいいヤシの木が。 中に入ると平屋なのに天井がとっても高い開放的なLDK。明るくさわやかな「ホワイト」を基調にアクセントに穏やかな海をイメージさせる「ブルー」。そしてヴィンテージ風のやさしい「ダークブラウン」。 思わず「ほっ…」ってなっちゃう、ゆったりと時間が流れ、なんだか癒される空間が広がっているおうちです!

色々な【これ、いいなぁ〜】が詰まっている大人も子供もワクワクできる家♪
【平屋+ワクワク+おしゃれ+ちょうどいいお家=MONICA】そんなモデルハウス!週末は見学会を開催中なので、ぜひふらーっと遊びにいってみてくださいね♪

詳細・見学したいかたはこちらから♡