皆さんこんにちは!ママスキーのおかじです。

 


突然ですが、皆さんは「イエティ」をご存じですか?

Google画像検索すると、恐ろしいモンスターたちの右上にチラリと見えるかわいいヤツ…!

 

 


はい。この子が今回ご紹介する「イエティ」です。

このかわいいほうのイエティを見かけたことがある人も多いんじゃないでしょうか?
恐ろしいモンスターたちに囲まれながらも、凛としたこの表情…!只者ではない…!!

ちなみに、身長は20cmだそうです。小柄…!!
(ママスキーパーティで見た時はもっと大きかったような…?)



この「イエティ」がマスコットキャラクターとして就任しているのが、
富山県・石川県の工務店/住宅メーカー/ハウスメーカー情報サイトを運営する

イエタッタ

です。

 

本日は家づくりを検討しているママにぜひ知ってほしい、「イエタッタ」について、詳しくお伝えしていきます★

 

▶イエタッタ富山県版のオフィシャルサイトはコチラ
▶イエタッタ石川県版のオフィシャルサイトはコチラ

 

 

 

 

①そもそも「イエタッタ」ってなに!?

簡単にいうと、イエタッタは、「こんな家を建てたい」「こんな暮らしがしたい」という希望・夢を聞いた上でベストな住宅会社を紹介してくれる住宅選びのプロフェッショナルです。

最近のご夫婦は、仕事に家事に育児に大忙し。
住宅会社を何社も周って、資料請求して…という時間すらも惜しいですよね。

そして、どの住宅会社もそれぞれ魅力があって選べない…!!
これはモデルハウス会場でイベントをする私たちママスキースタッフもよく思います。だって、どれも素敵なんだもん!!

 

そんな家づくりの悩める救世主が【イエタッタ】です。
豊富な住宅情報とプロ目線の家づくりアドバイスを受けることができるので、無駄な時間をかけることなく理想のお家づくりが叶えられます♡

 

また、イエタッタは、住宅会社と家づくりに悩む人の間に入ってくれるので、「住宅会社からの勧誘が苦手…」と懸念されている人には超おすすめです!(とはいえ、イマドキどこの住宅会社さんもグイグイ勧誘にくることはないと思いますが。)

 

 

 

 

②最新情報満載!
色んな視点から探せる機能がスゴイ!!

 

イエタッタのすごいところは、中立の立ち場に立って相談をきいてくれることだけではありません!

 

その掲載社数118社!施工例数650件!!(富山)

石川に至っては、

掲載社数144社!施工例数1571件!土地分譲地数46件!


という、ものすごい数の住宅情報が載っているんです。

“…とはいえ、そんなに情報が載っていると、逆に自分にピッタリの会社が見つからないんじゃ?” と不安に感じたりもしたのですが、サイトを見て納得!


※以下、実際の「イエタッタ富山県版」のスマホ画面です。
 (2020年10月時点)▲カレンダーからイベント情報を探せたり、地図からもイベント検索できちゃう!

 

 

▲もちろん、一般的なイベントリストからも検索できるし、

 

▲シチュエーションから探す…だと…!?

 

もうとにかく色んな検索方法があって、便利すぎィ!!
ちゃんと利用者の目線で使いやすさ・検索しやすさを考えられているなーと実感するサイトでした。

 

他にも、
▲家づくりにおいて知っておきたい豆知識コラムだったり、住宅会社をもっと深掘りできるようなブログやニュースがあったり、気になった住宅会社を「お気に入り登録」できる機能があったり!

もちろん、資料請求や予約機能もあります。もう、至れり尽くせりとはまさにこのこと…!

 

いろんなサイトを開いて閉じて…という面倒な作業がなく、この「イエタッタ」さえ見れば、簡単にアクションを起こすことが出来ますよ♡

 

ちなみに、右上のメニューボタンを押すと、かわいいイエティのイラストがわかりやすい「検索タブ」が出てきますよ♪

上記で紹介した他にも、市町村情報や家づくり基礎講座など、他にはないお役立ち情報満載のサイトです。
ぜひ一度のぞいてみてくださいね♡

▶イエタッタ富山県版のオフィシャルサイトはコチラ
▶イエタッタ石川県版のオフィシャルサイトはコチラ

 

 

 

③10/2(金)、
いよいよ富山カウンターがOPEN!

 

以前からmamaskyでもご紹介している「イエタッタカウンター石川店」に続き、ついに富山にもイエタッタカウンターがOPENしました!イエタッタカウンターとは、その名の通り、『住宅相談窓口』のことです。もちろん、相談料は何回行っても無料!!

理想のお家づくりが出来るよう、住宅会社に精通したプロフェッショナルが、公平な立場でピッタリの会社を紹介してくれます。


そうは言っても、最近、住宅相談カウンターって色んなところに増えてきてますよね?一体なにが違うの?

その答えは、

  1. 一級建築士が対応(監修) 
  2. 毎月家づくり勉強会を開催
  3. 3回接客で要望と予算を合わせて紹介
  4. 徹底ヒアリングで会社の内容に強い
  5. 信頼のおける住宅会社の担当者までご紹介

の5点だそうです。

複数回に渡る丁寧なヒアリングによって、ご依頼者の価値観をしっかり把握できないと、
「紹介で会社訪問したけど全然違うじゃん!」なんてことが起きかねませんよね…。

そのような事態にならないよう、住宅の知識に長けた一流の専門家がお二人の理想の家づくりを徹底的にサポートしてくれます。富山店の場合、一級建築士がサービス監修を行い、住宅会社の営業経験がある担当者が個別相談してくれますよ!難しい内容については、オンラインツール等を用いて一級建築士が直接解説するのでご安心下さいね♡

ですので、「お家づくりって何からはじめたらいいんだろう」「いろんな会社があって迷っている!」という方は、まずイエタッタカウンターに気軽に遊びにきてください♡

 

新しくOPENしたのは、富山市婦中町、ファボーレのすぐ近く!以前子ども服屋さんがあった場所なので、ママも馴染みがあるかも?
店内もかなりこだわって造られたそうです♪ぜひお近くに来られた際は足を運んでみてくださいね!

▶イエタッタカウンターのオフィシャルサイトはコチラ

 

 

以上、mamaskyおかじが「住宅情報サイト イエタッタ」&「イエタッタカウンター」をご紹介しました☆
次回もお楽しみに~!

 

 

イエタッタカウンター

【富山】
住所:富山市婦中町下轡田426-1(ファボーレすぐそば)
電話番号:076-492-7774
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜
駐車場:あり


【石川】
住所:野々市市押野2-171 サクシード101号室
電話番号:076-227-8812
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜
駐車場:2台(15番または10番に駐車してください)