2020年10月6日(火)、2回目となるmamalist laboの石川会場のイベントを開催しました♡

季節は秋!!!!

ということで、今回は最近SNS上でも流行の兆しを感じる「ほうき」を使ったスワッグづくりに挑戦することに。講師に石川県を中心に県内外で活躍する「く~ちゅりえ~る」さんをお招きして、ワークショップを開催しました。

(写真は参加者さんが作った作品♡)

 

 

さて、このイベント「mamalist labo」といえば、住宅会社のオダケホームさんとmamaskyがコラボして《もっともっとおうちを楽しもう》をコンセプトに企画している親子イベント。

今回も会場としてお借りしたのは野々市市にある「金沢ハウジングセンター」内【オダケホーム展示場 彩雅】

展示場詳細はこちら

前回の開催レポートでもご紹介しましたが、このモデルハウスは1棟で2つの雰囲気の住まいを見ることができる展示場となっています。

mamaskyが開催するイベントでは、親子でワークショップなどをして楽しい時間を過ごすことはもちろんですが、それにプラスして【これからの生活の選択肢や視野が広がる専門家からの知識】が得られるように構成しています!

今回もオダケホームさんには、「家づくり」のヒントを…とお願いして、15分程お話をしていただきました。

今回ご紹介してくださったのは「これからの時代の新しい住宅の選び方」として、オダケホームがこの9月に新たにリリースした《ie.COLLE イエコレ》

家づくりをもっと身近に感じてもらえる仕組みとして、外観デザインやインテリアなど、複数ある中から好きなテイストを選択していくだけで、理想の住まいをシミュレーションすることができる新たなウェブサービスです。

 

「実際にどんな仕組みか見てみましょう!」ということで、参加されたママ達が順に、

【私はこの外観が好き】
【リビングはこれかな】
【キッチンは青!】
【お風呂は・・・】

と順に選んでいくだけで、住まいのイメージが完成していく、というわけです。

 

もしこれが夫婦で出来たなら…♡

家づくりって、ワクワク楽しいイメージがありますが、一方で夫婦間のイメージをすり合わせるのは予想以上に大変だったりもします。

今回のように「この中からなら、これが好きかな」と選んでいくだけなら楽しく、分かりやすく進めていくことができますよね。

 

ホームページには、

  1. たった5分で理想の住まいをシミュレーション!ひとりで気軽に!または家族で楽しく!
     
  2. 個性を表現する4つのポイントを選ぶだけ!自分だけのオリジナルの住まいが出来上がります。
     

  3. 選んだシミュレーションプランはスクリーンショットで保存!お気に入りのプランをストックして比較することも出来ます。
     

  4. 注文住宅で培ったノウハウとお客様ニーズがいっぱい盛り込んであります

と【ie.COLLE】の特徴が紹介されていましたよ♡

ie.COLLEでシミュレーションしてみたいな、と思われたら是非気軽に試してみてくださいね。

≫ ie.COLLE特設サイトはこちら

 

 

その他にも、10月に開催されるイベント情報も紹介があったので、それはこのレポート記事の最後にご紹介しますね。

 

 

「家づくり」のヒントになるお話を聞いた後は、早速ワークショップスタート☆

土台となるホウキを選んだら、次はドライフラワーやカボチャなどのパーツを選んでいきます。

パーツもたくさんの種類があって、選んでるだけでもウキウキ・ワクワクです。

 

パーツを選んだら、配置を決めて、グルーガンで固定していきます。

モデルハウスが明るくて開放的なので、なんだかとってもいい雰囲気でみんな楽しく作業が進みます♡

作業の合間や完成した後には、今回サプライズでご用意させていただいたミニミニフォトブースでハロウィン撮影も楽しみました♡

みんな本当にカワイイ♡♡

癒されまくりでした♡

 

ほうきスワッグが完成したら、最後にみんなで記念撮影♡

とっても楽しいハロウィンな一日になりました♡

次回の開催もお楽しみに!!

 

 

 

オダケホームさんからのイベント情報

イベント情報①

今回のイベント会場となった野々市市のモデルハウス「彩雅」が毎週金曜限定で20時までのナイト見学会を開催!

見学会に参加すると「Lindt(リンツ)」のチョコレート掴み取りもあるそうですよ♡

≫ 詳細・ご予約はこちら

 

イベント情報②

オダケホームさんの人気ビッグイベント
《夢のリフォーム大発見会》開催!

楽しい企画が盛りだくさんです。富山でも同日開催。
いつも予約はあっというま間に満席になる人気イベントなので、是非チェックしてくださいね。

≫ 詳細・ご予約はこちら

 

 

会場information

オダケホーム株式会社
金沢支店 |野々市市堀内四丁目179
TEL 076-246-7201
https://www.odakehome.co.jp

野々市展示場「彩雅」
https://www.khc-park.com/nonoichi/odakehome.php

 

Keywords

この記事のキーワード