【前回までのあらすじ】

この冬、自家用車の車検が2台控えているマイ。乗車年数が長いことから、多額の修理費がかかることが分かり、車の買い替えを検討し始める。
しかし、新車を一括購入できる余裕などない…。どうしようと悩んでいた時に教えてもらったのが、頭金なし、月額コミコミ定額でトヨタ・レクサスの新車に乗れるサブスクリプションサービス「KINTO」

WEBサイトで色々調べてみると、「KINTO」がめちゃくちゃお得だということを知る。家にいながら細かくシミュレーションをした結果、3つの車種に絞り込むことができた。
「この3種の中からどれを選ぼうか」。
悩んでいるうちに、実際に店舗で相談・試乗してみたくなったマイが向かったのは…。

 

まだ読んでない方は前編からチェックしてね。

▶【前編】クルマ選びの新常識!ママたちの間で話題のサブスク「KINTO」が超お得だった話◀

 

「自分にピッタリの車種は何?」
店頭で相談してみた

WEBシミュレーション万全の状態でmamaskyスタッフ・マイがやってきたのは、トヨタモビリティ富山「富山みらい北店」
店舗前には迫力のある「アルファード」が♡
わっくわっく♪
 

今日はトヨタモビリティ富山の大房さんに、我が家にピッタリの車種を相談しながら「KINTO」の魅力もさらに聞かせていただきたいと思います。

 

\よろしくお願いします!/


 「KINTO」のおさらい 

頭金なし、月額コミコミ定額で
トヨタ・レクサスの新車に乗れるサブスクリプションサービス

  • 車両代金
  • オプション代
  • 登録諸費用
  • 自動車保険(自賠責保険・任意保険)料
  • 自動車税
  • 定期メンテナンス
  • 故障修理費用
  • 車検(5/7年プランの場合)

以上が月額費用に含まれていることから極論「駐車場代」「ガソリン代」「高速料金」などのコストのみで新車に乗れちゃうという、今までにない新しいクルマの買い方なのです。
▶詳しくは「KINTO」HPから◀

 

「では大房さん!よろしくお願いします★」

前編でWEBシミュレーションしましたが、
KINTOを利用してクルマを購入する場合、我が家の希望は…
■契約期間5年 
■ボーナス加算なし 
■予算月5~6万円

です。
その中からだと、

「ノア」「ヴォクシー」「エスクァイア」あたりがいいのかなと思っているんですが…。


「そうですね。家族構成やご予算から考えると、ピッタリかと思います。グレードによって金額が少し変わってくるので、さらに細かくご希望を聞かせていただけますか?」

 

店頭ではWEBサイトでは相談しきれない
「現在乗っているクルマの不満点や細かな希望」を直接伝えることができるので、
希望の車種が決めきれない場合は、店頭での相談がオススメです。

 

そして、トヨタモビリティ富山さんでは、実際に検討している車種に試乗することができます。
子どもが3人いる我が家にとっては、車内の広さや使い勝手も大事。
検討している車種に試乗し、しっかり体感できるので、購入後の後悔もなさそうです!

 

そして…

 

実際に見て、細かな要望を相談した結果「エスクァイア」が第一候補になりました!
見た目もカッコいいし、車内もとっても広い!
そして、発売から年数が浅く、新しい雰囲気がいい感じ♡
↑ミーハーな私…

 

 

よーし、今日の試乗を踏まえて、早速帰って乗り換え検討の家族会議だ~♡

 

【おまけ】
せっかくの機会なので、私がいつか乗りたいと思っているランクルを見てきました♪


・・・と思ったらランクルの展示車が無かったです。
が、予算で絞り込んだ際にあったランクルのプラドがありました♡

 

ランドクルーザーのプラド♡♡
プラドも十分、大きいーーーー!!

大型車はタイヤなどの装備品や税金等、維持費もかかってくるので購入を躊躇しがちですが、「KINTO」なら全部コミコミ価格なので安心なんですよ。

では、早速…

 

\わーーーい!/
やっぱりカッコいいなーーー!
ランクルプラド欲しいなぁ~!

 

今は手が届かないけれど、いつか絶対♡
スタッフさんにお話を聞いたところ「KINTO」はSUV車や、アルファードなどの人気車種は特にお得に乗れるらしく、他の支払い方法よりも差額が更に大きいそうです!

一括購入なんて夢だわぁと思っている車種ほど「KINTO」オススメらしいです♪

 

本当⁉
と思った人は、ぜひ一度シミュレーションしてみてください!
▶実際にシミュレーションしてみる◀

 

他にもメリットいっぱい!
「KINTO」の魅力を教えてもらいました

お店で実際にお話を聞かせてもらったところ、「KINTO」にはまだまだ嬉しいポイントがたくさんあることが分かりました。

 

①コミコミの任意保険は
「年齢・運転者制限なし」って驚き!

月々の保険料がコミコミなのも驚きですが、さらにびっくりしたのが「運転者制限がない(契約者が認めればどなたでもOK)」という点。つまりは、私本人はもちろん、夫も、家族も、友人も、誰が運転しても保険が適用されるのです!(普通誰でも運転できる保険のプランってめっちゃ高いですよね?)

しかも、特約としてロードサービスや弁護士費用までついているという素晴らしさ。
感服です。

 

 

②メンテナンス費もコミコミ。
 だから、点検をケチらず常に安全!

クルマを所有していて忘れがちなのが、オイルやエレメントなど消耗品の交換や定期点検。費用もそれなりにかかってくるので、「気づいたら走行距離がかなりオーバーしていた」なんて方も多いのでは?
※それは私です。。。

「KINTO」は正規ディーラーでのメンテナンス費もコミコミなので、追加料金なく部品交換や点検をしてもらえます。

それなら面倒くさがらないでお願いする!!

 

③車種モデルチェンジのタイミングで乗り換えOK♡
 月額費用はほぼ変わらない!


クルマって同じ車種でも数年ごとに新しいモデルが発売されますよね。私は長年同じクルマに乗っているので、今最新の機能や装備を見て本当に驚きました。


「KINTO」では契約期間中に、乗っているクルマに新しいモデルが誕生した場合、乗り換えサービス(のりかえGO)を使って新しいモデルに乗り換えも気軽に出来ます。新しいモデルに乗り換えたとしても、同グレードであれば月額利用料も大きく変わることなく乗り換え後も利用できるそうです!

安全装備なども年々アップデートされていくので、最新モデルに乗れるのは安心だし、常に最先端を行けるなんて最高ですよね。

 

④待たずにすぐに乗り換えできる♪

いざ乗り換えようと思っても、乗りたいクルマが納車まで半年待ち…。という話は新車の場合よく聞きます。
半年も待っている間に、別の候補が出てきそう。。。

その点「KINTO」は、WEB申込の場合契約後1.5ヶ月~2ヶ月程度で納車されるそう。

WEBでの一括契約が可能で、手続きの手間が少ないのは魅力ですよね。小さなお子さんを連れて何度もお店に足を運ぶのは大変ですから…。

通常販売店店頭でのKINTO申込の場合、販売店によって納車時期が異なるそうなので、店舗での確認が必要と伺ったのですが、今回訪問しているトヨタモビリティ富山では「AQUA」「C-HR」など最短半月で納車できる特別な車種も取り揃えているみたいですよ♪

これからの新生活や子どもが免許を取った等で新たにクルマが必要になったけれど、「納車まで長くは待てない…」という方はぜひチェック!!

▶最短半月で届く富山限定のサービス「KINTO EXPRESS」をみる
 

 

 

へーー!
メリットたくさんありすぎて目が回る~!(笑)

多すぎて全部書くことができないので、みなさんあとはWEBサイトをゆっくりご覧いただけたらと思います。(笑)
▶「KINTO」WEBサイトを見る◀
 

スタッフの大房さん、丁寧に相談にのっていただきありがとうございました♪

 

最後に…

今回は事前のWEBシミュレーションから、実際に店頭行くまでを体験してみましたが、話を聞けば聞くほど「KINTO」の良さを実感できました。

 

我が家はファミリーカーの乗り換えを検討していましたが、コンパクトカー・SUV・ミニバン・セダン・ワゴンなどたくさんの車種から選択することができるので、生活スタイルや予算に合わせてWEB診断してみるだけでも楽しいですよ♡

 

車の乗り換えを検討した際には、


「KINTO」という新しい買い方


を候補に入れることを全力でオススメします!

 

\「KINTO」気になる!と思ったアナタ!/

 KINTOお問い合わせ 

>WEBから相談したい場合はこちら
>トヨタモビリティ富山さんの店頭で相談したい場合はこちら

 

★☆★☆富山県限定!「KINTO EXPRESS」★☆★☆

富山県内のトヨタモビリティ富山では、「AQUA」「C-HR」など最短半月で納車できる特別な車種も用意されています♪
「納車まで長くは待てない…」という方はぜひチェックしてみてくださいね!
最短半月で届く富山県限定のサービス
「KINTO EXPRESS」をみる

 

 

 

 

 

 

この記事のキーワード

お気に入りに追加しました