mamaskyが主催する第1回のママオフ会がH26.06.22にビストロらふぃーゆさんで開催しました。当初9組の参加予定でしたが、どうやら巷では風邪が流行っているようで、当日は6組が集まりました。

前々よりらふぃーゆさんにお願いして、今日だけの特別なスイーツやパンを準備いただけることになっていたので、私も楽しみにしていましたが、内容は期待以上!今日だけはダイエットは中断して、美味しいスイーツに舌鼓。

子連れママにとって最大の魅力であるらふぃーゆさんのフラットな広々とした小上がりは、今日のために、テーブルの配置も整えていただき、子どもたちは思い切り、絵本やおもちゃで遊んでおりました。

ママたちもそれぞれトークに花を咲かせましたが、やはり子どもたちが気になるところもあって、トークだけを楽しむというのはなかなか難しい一面も・・・汗

 

さて、前述のらふぃーゆさんでの食事内容について、ご紹介します!

 

スイーツは盛り合わせになっておりました。

タルト、チーズケーキ、ガトーショコラ、プリン2種、アイス2種。

さらには「mamasky」というデコレーションまで。

 

そして、試作中のパン。

これは「人参とクミン」「赤ワイン」「豆乳とエゴマ」の3種。

「赤ワイン」のパンにはお好みでオリーブオイルを!という感じです。

個人的には「人参とクミン」が香りがよくって何だか癖になっちゃう味わいでした!

やっぱりらふぃーゆさんのパン、大好きです。

 

あとはちびっこの大好きなフライドポテト。

写真取り忘れちゃったけど、フリードリンクがセットになっておりました。

 

これはどれも今日限定の品が多いけれど、

事前に「mamasky」で紹介されてたやつ・・・と予約すれば、もしかしたら

味わえちゃったりするのかな。どうなのかな。

またお店の方に確認してみますね。

 

 

初のママオフ会でドキドキでしたが、無事終了できて、感謝感謝です。

次回もまた計画を立てますので、皆様お気軽にご参加くださいね!