こんにちは。富山の子育て情報を発信しているママスキーです♡

今日は富山市大泉にある住宅地にひっそり佇む人気スタジオ「コトリ」さんの七五三プランについてご紹介していきたいと思います!


  1. 併設する2種類のスタジオ
    《ナチュラル or ドラマチック》
  2. 気になる撮影プラン
    料金は?お得にする方法はある?
  3. 予約方法は?
    事前の打ち合わせや下見はできる?
  4. mamaskyスタッフから一言

 

併設する2種類のスタジオ
《ナチュラル or ドラマチック》

スタジオコトリさんには、ナチュラルテイストを得意とする「スタジオコトリ」に加え、オーダーメイド感がより一層高く、ドラマチックな仕上がりに定評のある「コトリクラシック」という2種類のスタジオが存在しています。

人気が高いのはナチュラルテイストの「スタジオコトリ」
リーズナブルで、分かりやすい料金設定なのに、スタジオのセットが複数あったり、衣装も数多く揃っているのが、ママからの人気を集める要因なのかなと思います。

セットはシンプルに白背景にしたり、ドライフラワーを多めにしたり、小物を入れ替えたり…とカスタマイズが可能なので、希望する雰囲気に応じてもらえるのも嬉しいですよね。

 

対して「コトリクラシック」はハイセンスで、料金も少し張りますが、他ではできないような仕上がりにファンが増えてきているのも事実!

アンティークの着物を今風に気崩して、ボリューム満点のヘッドセットを合わせ、まるでモデルのようなヘアメイクを施してもらえるのが特徴です。

 

ちなみに、スタジオ内には提携する衣装店「koala(コアラ)」を併設。
衣装が豊富なのにも納得です!
通常衣装レンタルには料金が発生しますが、スタジオコトリには追加料金のない無料衣装も豊富に揃っているので、どんなデザインのものがあるかはコトリのホームページをチェックしてみてくださいね。

≫ 無料衣装はこちら

 

 

気になる撮影プラン
料金は?お得にする方法はある?

さて、気になるのはやっぱり撮影プラン・料金ですよね。
七五三って、通常の撮影とは異なり衣装や着付け、ヘアセットなど予算が多くかかりがち。とはいえ、安ければいいってものでもなく、大切なお子さんの成長の記録だから内容も重要!

ということで、スタジオコトリさんの撮影プランをまとめてみました。

 


七五三プラン(税込)

スタジオコトリ
└①スタジオのみ撮影
 ②ロケーションのみ撮影
  各33,000円

  • 着付け・ヘアメイク込み
  • 撮影料・撮影データ込み
  • 衣装レンタル込み(無料衣装)
  • ①+ロケーション撮影は+5,000円

※その他、各種アルバム(6,000円~)、アンティーク衣装への変更(5,500円)、ママ・パパの衣装レンタル・着付け・ヘアメイクなどのオプションプランもあります。


 

ちなみに、コトリクラシックさんの場合は平日77,000円~、土日祝88,000円~となりますが、アンティーク衣装や着付け・ヘアメイク、写真データ、A5パネル付きとなっています♡

 

もっとお得に撮影予約したい方に朗報!

スタジオコトリさんでは、現在「早割キャンペーン」を実施中とのこと。8月末までに撮影される方限定で、

平日は総額から5,000円割引!
土日祝は七五三限定セット商品が

 ALL10%オフ!

さらに、早割プランの特典として「四切カレンダー」もプレゼント。

七五三の本シーズンがやってくる前に早めに予約して、お得に前撮りを楽しみましょう♡

 

 

予約方法は?
事前の打ち合わせや下見はできる?

スタジオコトリさんで七五三の前撮りをしようかな、と思ったらあとは予約をするだけ!
コトリさんでは

○お電話 076-461-5793
○公式LINE
 スタジオ コトリ
 コトリ クラシック
ホームページ

でのご予約を受け付けているそうです。

ホームページを見て希望する衣装まで決まっている場合には、衣装番号も伝えれば、あとは当日スタジオへ向かうだけ!
もちろん、事前に衣装やスタジオを見てみたい、という方もお気軽に予約の上来店してくださいね。

特にコトリクラシックを希望される場合には、衣装はもちろん、ヘッドセットの希望、仕上がりのイメージなどオーダーメイドできる要素が多いので、事前カウンセリングがオススメです。

 

他にはないような印象的な写真を残したい方、是非スタジオコトリをチェックしてみてはいかがですか?

 

 

★mamaskyスタッフから一言★

スタジオコトリさんといえば、「真白の恋」や「もみの家」などで知られる坂本監督がプロデュースするフォトスタジオ。普段はフォトスタジオだけでなく、映像チーム、映画チームの3チームから成り立っているので、多角的な視点で進化し続けるフォトスタジオとなっています!
なんと、今回の記事を作る中で、「スタジオコトリさんでの撮影風景を映像(動画)として残せたら嬉しいなぁ」とお伝えしたところ、『それ、いいねぇ!』ということで、動画付きプランが登場しました♡わーい!

撮影オプションとして、動画制作33,000円が限定価格としてお目見えしているので、こちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

 

スタジオコトリ

TEL 076-461-5793
富山市大泉町2-4-16浜忠ビル1F
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
駐車場 あり(店舗裏手)
○公式LINE
 スタジオ コトリ
 コトリ クラシック