スマホやインターネット環境が向上して、どんなことでも気軽に調べることができるようになりました。

Googleやyahoo!で検索をして情報をキャッチする人もいれば、インスタやツイッターで流れてくる情報やトレンドを欠かさずチェックしている、という人も少なくないはず。

 

 

でもその一方で、

  • 情報がありすぎて、どれが正しいのか分からない
  • 自分に合ったものを見つけるのが難しい
  • 色んなところを見たいけど勧誘が怖い

といった悩みを感じている方もいるのではないでしょうか?

 

特に、大きな買い物や決断に直結するような情報はネットで目にする情報だけでは決断が難しく感じることもありますよね。

 

そして、気にはなっているけど「1度見学に行くと断りづらいし…」と行くのを躊躇してしまう方も多いようです。

 

 

専門家に無料で相談できて
私たちに「ぴったり」が見つかる場所

そこでここ数年全国的に拡大しているのが、それぞれの分野の専門家が公平・平等に相談に乗ってくれる《窓口》《カウンター》

 

例えば、保険選びも最近では数10種類の取り扱いのある窓口で相談ができたり、子どもの塾や進学について相談できる窓口もあったりします。

そんな中でも今日注目したいのが「家づくり」について相談できる窓口「イエタッタカウンター」です。

 

 

イエタッタカウンターって何?
他と何が違うの?

イエタッタカウンターは現在、石川県・富山県で展開し、地域特性を理解した北陸生まれの家づくりの相談窓口です。

 

2020年春に石川、秋に富山とオープンし、すでに約300組のご家族が相談に訪れているとのこと。さらに毎月開催する家づくり勉強会にもこれまで400組以上が参加しているというから驚きです。

 

その最大の特長は家づくりの専門家である《一級建築士》が在籍し、デザイン・構造・耐久性・耐震性・コストなど要望を総合的に判断し、訪れるお客様にとってベストな家づくりを一緒に考えてくれる、ということ。

 

しかも、相談は完全無料!

1回目で建築・暮らしの要望整理。
2回目で住宅予算の整理。
3回目で1回目と2回目の内容を組み合わせて理想に近い住宅メーカーを4~5社提案し、そこから訪問する会社を2~3社選ぶことができます

 

一見『3回も?』と思われるかもしれませんが、理想の家についてひとつひとつ丁寧に紐解いていく…実はこれが一番効率の良い家づくりなんだそうです!

 

個人的には、この「4~5社」の選択肢の提示がとっても嬉しいなと感じた大きなポイントです。

1択、2択というのも良いのですが、3~4択あって、家族の中で比較検討するのも大切だし、そういう時間って楽しい時間だったりもしますよね。

 

 

「イエタッタカウンター」のクチコミ調査
利用者のリアルボイスを紹介!

マイホームは人生最大といってもいいほどの大きな買い物。

だからこそ頼れる専門家がいるのは嬉しいことだけど、それでもやっぱり「敷居が高い」ように感じたり、「勧誘があったりするんじゃないか」とか、「断りづらそう」と思う方も少なくないはず。

 

そこで、過去にイエタッタカウンターを利用された方の声を集めてみました。

自分たちで住宅会社を回っていた時は、良いところばかり言われて信用できず判断が難しかったのですが、イエタッタカウンターを利用したことでそれぞれの特徴をわかりやすく整理してもらえました!答えを出すのではなく、選択肢を出してくれた場所で本当に助かりました。
(富山市・Uさま)

出産という期限があったため焦っていましたが、価値観整理がしっかりできて具体的なイメージが見えました!住宅会社との上手なお付き合いの仕方も教えてくれたので大きなトラブルもなくスムーズに家づくりができました。
(富山市・Wさま)

住宅会社さんへご紹介の時も、私たちの性格まで配慮して担当者につないでくれました。イエタッタカウンターを知らなかったらこんなにスムーズに理想以上の家づくりはできていなかったかもしれません。
(金沢市・Yさま)

自分たちの要望や特徴を上手く把握してくれ、それに合った会社をマッチングできました。わからないことをなんでも教えてくれ、紹介後もフォローしてくれたので安心して家づくりに取り組めました。
(野々市市・Mさま)

 

いかがでしたでしょうか?

直接ではなく間に入ってくれるので聞きにくいことも気軽に相談できたり、公平な立場で話が聞けるのはとても嬉しいですよね。


家づくりを考えるときに選択肢や最初の一歩がイメージが広がっていたら嬉しいです♡

 

 

最後に、イエタッタカウンターでは毎月「家づくり勉強会」を開催しています。

毎回満席になるほど、人気の勉強会なので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

イエタッタカウンター

富山店

富山市婦中町下轡田426-1(ファボーレすぐそば)
電話番号:076-492-7774
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜
駐車場:あり

 

 

石川店

野々市市押野2-171 サクシード101号室
電話番号:076-227-8812
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜
駐車場:2台(15番または10番に駐車してください)

お問い合わせ

家づくり勉強会について

https://iedukuri-counter.com/toyama/event/
Keywords

この記事のキーワード