2022.11.4

10月に開催したハロウィン編も大盛況だった「日本海ガスショールームPrego」さんとのコラボ企画 Baby Very Enjoy Party。

今回はオータム編と題し、8組のママと0~1歳の赤ちゃんにご参加いただきました。


今回も、秋のゆったりとした雰囲気を楽しみながら、ベビーママにピッタリの「写真入りポーチ&巾着作り」のワークショップを企画させていただきました。


アイロンプリントシートを使って、世界に1つだけのポーチを制作していきます。

まずは自己紹介から!
秋冬に行きたいところ、行ってきたところをお聞きしたところ、「温泉!」という回答がとても多かったです。
紅葉×温泉、めちゃくちゃ癒されますよね♡

自己紹介が終わったら、早速ポーチ作りのスタート。事前にみなさんに送って頂いたお子さんのお写真をアイロンプリントに印刷してお持ちしました。

色んなデザインのパーツを用意したので、ポーチにデザインしていきます。みなさん「センスないから…」と言いながらも、可愛い作品がどんどん出来上がっていきました。


あっという間に
オリジナルポーチの完成!

同じパーツをみなさんにご用意したんですが、みなさんの個性が溢れる作品に♪ぜひおうちで使ってくださいね♡

そして今回もPregoの杉本さんが、ワークショップの時間中、会場のガスコンロを使ってバナナケーキを焼いてくれました!途中からいい匂いがしてきていて、一緒に参加していたお姉ちゃんは、ずっとコンロの前でスタンバイしていました(笑)

 

とっても美味しそう!!
最新のガスコンロは、スマホを使って温度や時間調節もできるそうです。進化していますね!バナナケーキはお子さんたちにも大好評♡やっぱり出来立ては最高!

あっという間の2時間!
美味しい焼きたてスイーツを味わいながらママ同士の会話も盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました♪


最後に…
今回の秋のテーブルデコレーションはこんな感じでした。ペットボトルのお茶も秋限定デザインになっていて、装飾にマッチしてくれました♪お土産のおやつには、富山市「オーボンスーヴニール」さんの栗のミニパウンドケーキをご用意しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
 

Pregoさんでは、定期的に親子向けイベントを開催されています。ぜひHPをチェックしてお出かけしてみてくださいね。
▶Prego開催イベントはこちら◀