こんにちは!ママスキーのドイです。

 

ママスキーは、2022年1月よりウェブサイトを全国版へリニューアルしました。

まだまだ富山県・石川県中心の情報量にはなっていますが、少しずつ他エリアの情報も増えてきています。日本中どこに住んでいてもママスキーを見れば、親子でのお出かけ先やイベント情報が検索できるようにしたいと思っています。

 

これも今現在全国各地で協力してくれているママスキーキャストがいてくれるおかげ。現在90名ほどいるママスキーキャストですが、300名体制を目指して随時募集をしています!

 

 

ママスキーキャストとは

ママスキーキャストは、ママスキーの理念やビジョンに共感し、

「子育てをしながらも何か楽しいことをしたい」
「挑戦してみたい」
「子育ての体験談や経験を発信したい」

と考えるママスキーのサポーターのこと。

現在、全国各地に90名ほどのママスキーキャストがいて、ママスキーのイベントをサポートしてくれたり、一緒に企画したり、ウェブサイトの記事制作をお願いしたりしています。

 

ママスキーキャストの大半は子育て中のママ。
子どもと一緒でも活動できる上、報酬も得られる制度になっています。

 

 

ママスキーキャスト募集について

ママスキーキャストには

「ライター部」
「イベンター部」

の2種類があります。

その名の通り、記事部隊とイベント部隊なわけですが、現在特に募集しているのは【ライター部】になります。

皆さんがお住まいのエリアにある

  • 親子で行ける飲食店
  • キッズスペースのある美容室
  • 乳幼児向けの教室・レッスン
  • ベビーでも安全に遊べる公園
  • 体いっぱい遊べる遊戯施設
  • 家族の暮らしを支える住宅や保険

などの情報を記事として制作いただく内容になっています。

 

全国どこにお住まいの方でもOK!
ライター経験がなくてもOK!
です。

言うまでもありませんが、ノルマはありませんので、ご安心を♡

 

 

ママスキーキャストの始め方

「ママスキーキャストに挑戦してみたいな」と思ったら、以下のフォームからご応募を!

応募しようか迷っている…という方もOKです。その際は応募動機の欄に質問等記載してください。この応募はまだ仮応募のようなものなのであまり難しく考えずに応募してみてくださいね。

 

 募集概要 

 募集エリア
 全国各地
 ※特に、「岐阜県」「石川県」「福井県」「滋賀県」「栃木県」「東京都」「新潟県」「長野県」を募集しています。

 ※富山県は「富山市以外」のエリアにお住まいの方を募集しています。

 

 

応募後は、ママスキーキャストの詳細をまとめた動画をお送りします!

記事制作の流れや謝礼についてもご紹介しているので、動画を視聴して、「やれそうだな」と思ったら、最初の1記事だけ【無償インターン】として、記事制作体験をしていただきます。

記事制作の流れを本番と同様の方法で体験でき、記事制作のコツもお伝えしますので、安心してスタートできますよ。

 

 

最後に|ママスキーの想い

ここまで読み進めていただき、ありがとうございます。

最後になりましたが、そもそも「ママスキーって何?」と思われる方もいるかもしれないので、少しだけママスキーについてお話します。

 

ママスキーは「親子で出かけられる場所の情報がないっ!」という衝動に駆られて、その衝動のまま立ち上げた《未就学児ママのための情報サイト》です。

おかげさまで今では、多くの方がママスキーを見てくれて、さらには年間300回以上の親子イベントや子育てサークルを開催させていただくまでに成長させていただきました。

 

私たちのミッションは「子育てと一緒に育つ社会をつくる」

子育てや家事、仕事をしていれば、楽しい事ばかりではないかもしれないけど、それでもママスキーから発信されるものはいつだって「子育てと共に毎日を楽しくするもの」でありたいと考えています。

そして、親子に関する社会問題である《少子化》だって、ママやパパの毎日が楽しくなることが解決への一番の近道と信じています。

 

子育てしてても、してなくても、私たちの人生は私たちらしく、いつも自由で充実している。
その選択肢を拡げ、ヒト・モノ・コトの出会いのきっかけを創出する。

子育てに関わらない人はこの世に存在しないので、みんなで子育てに関わって、みんなで成長できる、そんな社会を目指しています。

 

 

このママスキーの想いに共感いただけるママスキーキャストと巡り合えますように…。