こんにちは!ママスキーのドイです。

 

ママスキーでは、2022年よりウェブサイトを全国対応に進化させようと計画しています。
これまでは富山県・石川県のみの情報発信でしたが、これからは日本中どこに住んでいてもママスキーを見れば、親子でのお出かけ先やイベント情報が検索できるようにしたいと思っています。

 

とはいえ、ママスキーのスタッフが全国を飛び回ることはできません…。
飛び回ったところで生まれ故郷でもなければ、住んだこともない土地に密着した情報を発信することは難しいだろうと思っています。

そこで、普段から富山・石川でも採用している「ママスキーキャスト」を全国で募集したいと思います!

※2021.11.03追加※富山県在住者の受付は応募多数により一旦休止いたします。他エリアにお住まいの方は是非よろしくお願いします。

 

 

ママスキーキャストとは

ママスキーキャストは、ママスキーの理念やビジョンに共感し、「子育てをしながらも何か楽しいことをしたい」「挑戦してみたい」「子育ての体験談や経験を発信したい」と考えるママスキーのサポーターのこと。

現在、富山・石川で20名近いママスキーキャストがいて、ママスキーのイベントをサポートしてくれたり、一緒に企画したり、ウェブサイトの記事制作をお願いしたりしています。

 

ママスキーキャストの大半は子育て中のママ。
子どもと一緒でも参加できる上、お小遣いも得られる制度になっています。

 

 

ママスキーキャスト募集について

ママスキーキャストには「ライター部」「イベンター部」の2種類があります。
その部名の通り、記事部隊とイベント部隊なわけですが、今回全国で募集するのは【ライター部】になります。

皆さんがお住まいのエリアにある

  • 親子で行ける飲食店
  • キッズスペースのある美容室
  • 乳幼児向けの教室・レッスン
  • ベビーでも安全に遊べる公園
  • 体いっぱい遊べる遊戯施設
  • 家族の暮らしを支える住宅や保険

などの情報を記事として制作いただく内容になっています。

 

全国どこにお住まいの方でもOK!
ライター経験がなくてもOK!
です。

言うまでもありませんが、ノルマはありませんので、ご安心を♡

 

 

ママスキーキャストの始め方

「ママスキーキャストに挑戦してみたいな」と思ったら、以下のフォームからご応募を!

応募しようか迷っている…という方もOKです。その際は応募動機の欄に質問等記載してください。この応募はまだ仮応募のようなものなのであまり難しく考えずに応募してみてくださいね。

応募後は、ママスキーキャストの詳細をまとめた動画をお送りします!
記事制作の流れや謝礼についてもご紹介しているので、動画を視聴して、「やれそうだな」と思ったら、その後Zoomで面談を実施します♡

 

その後、最初の1記事だけ無償インターンということで、記事制作体験をしていただきます。
記事制作の流れを本番と同様の方法で体験でき、記事制作のコツもお伝えしますので、安心してスタートできますよ。

 

 

最後に|ママスキーの想い

ここまで読み進めていただき、ありがとうございます。

最後になりましたが、そもそも「ママスキーって何?」と思われる方もいるかもしれないので、少しだけママスキーについてお話します。

 

ママスキーは「親子で出かけられる場所の情報がないっ!」という衝動に駆られて、その衝動のまま立ち上げた《未就学児ママのための情報サイト》です。

おかげさまで今では、多くの方がママスキーを見てくれて、イベントやサークルも年間200回以上開催させていただくまでに成長させていただきました。

 

私たちが大切にしている理念は「ママを楽しく、おもしろく、ジブンらしく」
子育てや家事、仕事をしていれば、楽しい事ばかりではないかもしれないけど、それでもママスキーから発信されるものはいつだって「ママの毎日を楽しくするもの」でありたいと考えています。

そして、親子に関する社会問題である《少子化》だって、ママの毎日が楽しくなることが解決への一番の近道と信じています。

 

今のママが楽しむ姿で
次の世代がママに憧れる社会を作る

これがママスキーが目指すビジョンです。

 

子育てしてても、してなくても、私たちの人生は私たちらしく、いつも自由で充実している。
その選択肢を拡げ、ヒト・モノ・コトの出会いのきっかけを創出する。

それがママスキーの使命です。

 

 

このママスキーの想いに共感いただけるママスキーキャストと巡り合えますように…。

 

 

 

株式会社ママスキー
代表取締役 ドイエリナ