2021.11.8 mon

日本海ガスショールーム「Prego」さんにて「Baby Very Enjoy Party ~オータム編~ 」を開催させていただきました。


今回も、SNSなどで流行中の「クリアフォト」を活用したフォトボックス作りに挑戦!オータム編ということで、上級バースデープランナーでもあるmamaskyスタッフ・マイがPregoさんの会場を、秋っぽくテーブルデコレーションもさせていただきました。

 


参加してくれた8組のママ&ベビーたちと楽しい時間を過ごしました♡お土産のスイーツには「お※食堂」さんの麹を使ったカボチャチーズケーキをご用意しました!めちゃくちゃ美味しいんですよ~♪



まずは自己紹介を兼ねて、グループごとに共通点探しゲームを開始!
「富山市から来ました」「上の子が保育園に行っている」など、様々な共通点が見つかりましたよ。

 

みんなの緊張が解けたことろで、ワークショップスタート!
事前にみなさんに送っていただいた家族やお子さんの可愛い写真を使って、クリアフォトを作っていきます。
クリアフォトはレーザープリンタ(コンビニのプリンタなど)で印刷した絵や写真をラミネートフィルムに貼り付け、水でこすると完成します。
(SNSにも作り方たくさん載っているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね)

 

水でこすり取る作業がなんとも楽しいんです♡

 

フォトボックスには、鍵などを掛けられるフックやドライフラワーなどを装飾していきます。

 

最後にクリアフォトをボックスの表面に貼れば完成です!
\じゃーん!/
みなさんとっても素敵に仕上がりました♡


 

時間もたっぷりあったので、ママトークも充実♪お子さんたちもキッズスペースでのんびりと過ごしてくれました。

 


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
次回のコラボイベントもお楽しみに♪

 

日本海ガスショールーム Prego(プレーゴ)

住所/富山市黒崎405-6
営業時間/10:00〜17:00
定休日/水曜日(祝日を除く)、GW、お盆、年末年始
駐車場/あり