2022.01.21.Fri.
 

2022年初となる、【ハーフバースデーパーティ】を開催いたしました!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました☆

毎回あっという間に満席になるハーフバースデーパーティ。雪が吹雪く中、皆さん来てくれるかな…とドキドキしていたおかじですが、皆さん無事に到着されてほっと一安心しました(笑)
今回も密を避けるため、10:00~/11:00~の2回に分け、4組ずつ安全に開催いたしましたよ!

 

まずは、今回の会場となるタカノホーム ジュートピア高岡展示場をご紹介いたします♪

ボタニカルスタイルでコーディネートされた内観は、自然素材とグリーンにこだわった家づくりを表現しています。

足を踏み入れた瞬間から「わ!すごい!!」と感動するこちらの展示場。

タカノホームさんといえば、【自然素材】を使ったお家づくりを得意をしています。
無垢床、塗り壁、細部に至るまでこだわり抜き、健康で長く住める家を提案してくださいますよ。
 

この会場は「ボタニカル」をテーマに、いたる所にグリーンが配置されています。白×ブラウンのお家とグリーンは相性抜群♡どこを切り取っても絵になるモデルハウスです。

 

さて、それでは、早速イベントの様子をレポートしていきましょう!

 

1.離乳食講座

簡単な自己紹介のあと、mama-noドイさんによる離乳食講座がスタート!

離乳食講座では、

  • 離乳食の必要性
  • 食べさせる時のポイント
  • ステップアップのサイン
  • 時短テクニック

などを中心に、ママたちのお悩みを解消していきます。

ママたちも「うんうん。なるほど」と頷きが止まりません(笑)

 

実際に離乳食を与えるとき、皆さんはどんな“姿勢”で行っていますか?

実は、この“姿勢”がとーーーっても大事なんです!
食事の姿勢によって、食べる量や口周りの筋肉の発達、歯並びにも影響してくるとか。

今回は展示場にあった大きなクマさんに赤ちゃん役をやってもらいました(笑)

 

2.おしりふきの蓋ワークショップ

離乳食講座の後は、オリジナルおしりふきの蓋を作成しました。
事前にいただいたかわいいお写真をシール印刷し、★や♡などカラフルなシールでデコレーション!

ママたちはおしゃべりを楽しみながら、真剣に作業を進めていました。

世界にたったひとつ、とーーーってもかわいいおしりふきの蓋が完成しましたよ♪

 

 

3.セルフフォト撮影会

ワークショップが終わったら、2階にあるフォトスポットへ。

白を基調としたゴロンフォト & 水色がかわいい♡お座りフォト

の2種類のフォトブースをご用意しています。

めっちゃくちゃかわいい…♡♡
今回は、お花の冠やお名前プレートなど、撮影小物をご持参されるママさんが多かったです♪
(小物の持ち込みは大歓迎ですよ!)

 

ちなみに、ママスキーのおかじは今回せっせとこんな小物を作ってきてみました。

インスタフレームを作ってみたのですが…ピントを合わせるのが至難の業…!!!

でもこんな風に並べてみると、ほら、かわいいでしょう?(圧)
参加者さん、どんどんインスタにアップしてくださいね♪

 

今回もたくさんの素敵なお写真が撮れました♡モデルちゃんたち、ありがとう!

 

 

 

4.最後には豪華なお土産♡

楽しい時間はあっという間。
イベントの最後には、超豪華なお土産をお渡しします。

mama-noさんからは、大根とにんじんのペーストをプレゼント。

こんなにたくさんの量が入っているので、いろんな離乳食のアレンジがききそう!!ママたちにも大好評でした★

そして、このハーフバースデー用に特注で作っていただいたアイシングクッキー!

高岡にあるSweets Atelier NICO(スイーツ アトリエ ニコ)さんに作っていただきましたよ。
可愛すぎて食べるのがもったいない…!ですが、賞味期限内に召し上がってくださいね♡

ちなみに…

イベントの合間には、ママたちみんなでルームツアーをしました。
高岡展示場には、ちょっと特別なお部屋があり、自然素材の凄さを実感できるかも…!?
タカノホームスタッフさんが丁寧に説明してくださいますよ。

気になる方はぜひタカノホームに足を運んでみてくださいね♡



今回も本当に楽しく、実りあるイベントになりました。ご参加された皆様、本当にありがとうございました!


 

毎回ママ達の満足度が高い「タカノホーム ハーフバースデーパーティ」。
今後も富山県・石川県で毎月開催予定です。
 

次回開催は
【富山 2/18(金)富山会場】

ご予約はコチラ

※満席になりました。キャンセル待ち受付中です。


みなさまのご参加お待ちしています♡