こんにちは。ママスキーです♡

5月19日(木)にミサワホーム北越さんと初コラボ開催となるワークショップイベントを開催しました。

 

《長く愛用するもの》を手作りしよう、とテーマにこのイベント限定デザインの母子手帳カバー作りを実施しましたよ♡

 

母子手帳カバーは高岡市在住のイラストレーターでこりんちゃんに特別に書いてもらったオリジナルのもの。
その台紙にお子さんの足形や写真を貼ったり、名入れしたりして仕上げていきました。

今回「0歳ベビーとママ」にとっての「はじめて」のワークショップ体験になる人もいるかな?と思って企画をしたこともあり、0歳ママの不安や疑問が少しでも解消できるよう、かねこ助産院の金子さんにも同席いただき、お話会や相談会も実施しました。

 

今回参加されたママたちからは「離乳食」や「お子さんの便秘」に関する悩みが多く挙がっていて、金子さんにアドバイスをもらいながら、同じ悩みを持つママ同士あっという間に打ち解けて、みんな仲良くおしゃべりを楽しみました♡

2階にあるファミリースペースではフォトブースを用意して、セルフ撮影を実施。

母子手帳の表紙に貼るのに使う写真を順番に撮影していきました☆

 

写真を印刷している間に、モデルハウスを見学してもらったのですが、ほとんどのママがこのフォトブースのある階に来た時点で「あれ?これ何階??」と混乱するほどに不思議な造りをした、こちらのモデルハウス。私は個人的に「まるでダンジョンのようだ…」と冒険心をくすぐられました(笑)。

 

モデルハウスのテーマにも
《風や光、空間・高さを活かした2階5層の住まい》
と明記されているほどで、誰もがその”5層”の造りに驚いていましたよ!

 

 

注)ミサワホーム北越さんはダンジョンのような家づくりをされることが特徴ではなく、空間の使い方がとっても上手な住宅会社さんなのです!!

リビングの天井の高さや解放感も、とっても気持ちがよかったよね!
ジュートピア富山にあるモデルハウスの中で一番古い建物らしいのに、全くそう感じさせないところに住みやすさを感じたよ。

今回は「家づくりに関心のある方」限定の企画として開催させていただいたこともあり、モデルハウスの見どころについても簡単にご紹介いただきました。

 

まだまだお伝えし足りないほど、見て欲しいポイントや情報がたくさんあるので、気になる方は是非モデルハウスを見学するか、次回のイベントで参加してみてくださいね。

会場情報

ジュートピア富山
ミサワホーム北越展示場
(富山市西荒屋275)

ホームページはこちら