子育て世代に寄り添う飲食店として人気の高い「口福食堂 げん太」さんが、11/1(火)に毎週火曜の昼しか営業しないラーメン店「中華そば げんじ」をオープンします!

 

オープンに先駆けて、ママスキーのドイ&ナナが試食させていただいたので、どんなラーメンだったのか紹介していきたいと思います♡

 

 

お店はどこにあるの?
住所や営業時間は?

「中華そば げんじ」は射水市下若にオープンします。
射水市の産婦人科・レディースクリニックむらたさんの並びにありますよ。

駐車場も完備しているので安心です☆

 店 舗 情 報 

▶住所
富山県射水市下若75-1
※口福食堂げん太店舗内

▶営業日・時間
毎週火曜ランチ限定
11:30~14:00
※スープがなくなり次第終了

 

 

煮干し!鶏白湯!!
あなたはどっちが好み?

中華そば げんじのラーメンは、2年間の歳月をかけ、店主が試行錯誤を繰り返しながら作り上げています。

 

「ラーメンは日本料理」

をコンセプトに掲げ、1つ1つの食材にこだわり、そしてその食材の生産者の皆さんの想いも込めているそうです!

 

そんな情熱のこもった一杯は2種類。

煮干し中華そば
900円

鶏白湯中華そば
900円

 

 

実は、ママスキーのドイも、ナナも、なんとなーく「煮干し系ラーメン」は避けてきたので、どっちを食べるか争奪戦状態になったのですが、年功序列的チカラを発揮して、ドイが「鶏白湯」を、ナナが「煮干し」を頂きました。

ママスキー・ドイ

鶏白湯サイコー!ポタージュかと思うほどのトロみのあるスープが麺に絡んで♡レアなチャーシューも、シンプルな煮卵もどれもスープとの相性が抜群!

ママスキー・ナナ

煮干し初体験だったけど、全然ヨユーで好きな味でした♡笑
店主からは「あえて、煮干しのえぐみや癖も残して煮干しらしさを味に出した」と言われたけど、食べづらさは全くなし!次来るときも煮干し頼んじゃうかも♡

 

 

 

主役級のサイドメニュー!
炙り肉めしは必食です☆

げんじへ行ったら、ラーメンはもちろんですが、忘れないで欲しいのがこちらの「炙り肉めし」。

写真はミニサイズになりますが、これが本当に美味しい!

 

コショウのピリッとした感じと、炙りの香り、とろけるような肉♡
ラーメンに負けない主役級メシです!!

 

ちなみに、店主に確認したところ、子どもとシェアするときには「コショウ少なめ」「コショウ抜き」などにも対応してもらえるそうですよ。

 

ラーメンを取り分けるお皿もあるので安心して、かぞくそろって足を運んでみてくださいね。

 

 

 店 舗 情 報 

▶住所
富山県射水市下若75-1
※口福食堂げん太店舗内

▶営業日・時間
毎週火曜ランチ限定
11:30~14:00
※スープがなくなり次第終了