2022年11月10日(木)
8回目となるmamalist laboの石川会場のイベントを開催しました♡

 

さて、このイベント「mamalist labo」といえば、住宅会社のオダケホームさんとmamaskyがコラボして《もっともっとおうちを楽しもう》をコンセプトに企画している親子イベント。

今回も会場としてお借りしたのは野々市市にある「金沢ハウジングセンター」内【オダケホーム展示場 彩雅】

展示場詳細はこちら
毎回開催レポートでもご紹介しておりますが、このモデルハウスは1棟で2つの雰囲気の住まいを見ることができる展示場となっています。

オダケホームさんは今年創業60年を迎える老舗のハウスメーカーさん。これまでに富山・石川で8,000件以上のご家族の家づくりをお手伝いされています。

 

中でも、多くのご家族に選ばれているのが「mamalist(ママリスト)」シリーズ!女性目線、ママ目線で家づくりを考えたこのシリーズは、「ママ時間・子育て大好き♪」「家事ラク」をテーマに【こんな空間や工夫があったらいいな】をふんだんに取り入れたおうちを提案してくださいますよ。

また、Instagramでも「キッチン」「和室」「階段アレンジ」など細かな施工事例を分かりやすく・見やすく紹介されています!必見です!
▶オダケホームさんのInstagramはこちら◀
 

これからおうち作りを考えている方♡
ぜひ注目してみてくださいね!

今回は講師に、金沢市にあるテーマパークのようなフォトスタジオ「バコパ写真館」さんをお迎えして、ママリストラボのために作ってもらったとびきり可愛い「2023年・年賀状フォトブース」で撮影と、お子さんの写真を上手に撮影するための「カメラ・スマホ講座」をしていただきました。

 

はじめに自己紹介☆
お子さんのお話やお家の話など、みなさんでおしゃべりしてリラックスして、スタートしました♪


プロのカメラマンから学ぶ!「カメラ・スマホ講座」

動き回ったり、カメラを向けた瞬間泣いてしまったり、子どもの写真を撮影するのって本当に大変!
バコパ写真館のカメラマンさんから、お子さんの写真を上手に撮影できるコツを教えていただきました♡

早速カメラ・スマホ講座で学んだ技を取り入れながら、展示場内のオシャレな空間でお子さんの写真撮影♡
 

お子さんの可愛い瞬間を逃さないよう、色んな角度から撮影していました♪

そしていよいよ「2023年・年賀状フォトブース」撮影スタート!!

 

ママたちから「可愛い~♡」と大絶賛だったおしゃれなフォトブース♪
バコパ写真館さんがママリストラボのために作ってくれました!
 

笑った顔。ちょっと緊張してる顔。泣いた顔。
逃したくない一瞬一瞬の可愛い表情をたくさん撮っていただきました。

撮影の待ち時間は、フォトフレーム作り☆彡


スマホ内にあるお写真をその場で印刷して、秋らしい台紙に貼り付けて、お子さんのオリジナルフォトフレームの完成♪
 

可愛い写真がありすぎて、皆さん写真選びに一番時間がかかっていました。(笑)
お気持ちめちゃくちゃ分かります♡

大きな窓から光が差し込んで、とても明るい室内。

お子さんは、オダケホームスタッフさんとおもちゃで遊んだり、抱っこしてもらったり、ママのお膝で寝ちゃったりと、リラックスして過ごしてくれました♪

みなさんとっても可愛く仕上げてくれました~♡

最後にみんなで集合写真!
ママ同士でおしゃべりしたり、お子さんの可愛い表情がたくさん見れて、楽しい時間はあっという間でした♡

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
次回の開催もお楽しみに♪

【information】

オダケホーム株式会社
https://www.odakehome.co.jp

●金沢支店 |野々市市堀内四丁目179
TEL 076-246-7201

●小松支店|小松市今江町五丁目330
TEL 0761-20-3100

●羽咋支店|羽咋市松ヶ下町砂田6-5
TEL 0767-22-8266
 

<今回の会場>
●野々市展示場「彩雅」
https://www.khc-park.com/nonoichi/odakehome.php