2022.12.15

ママスキーが愛知県で初主催となる念願のクリスマスイベントを、豊明市共生交流プラザ カラットさんにて開催しました!
愛知ではまだまだ活動れきが浅いママスキーなので、当日どのくらいの方が来てくれるのかとドキドキしていたのですが、驚くくらいたくさんの方が遊びに来てくださり、本当に嬉しかったです!!
駐車場でお待たせしてしまったみなさん、ありがとうございました(涙)


愛知ママスキーキャストのみくちゃん&もえちゃんの2人の「クリスマスイベントをやってみたい」というアイデアからスタートした当イベント。数か月間一緒に準備を進めて、無事に開催することができました。

当日は富山からママスキーのドイ&マイが参加させていただき、愛知のママやパパとたくさんお話することができました。みなさん、温かく迎えてくださり私たちも最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。

今回のクリスマスイベントは、0~2歳のお子様をもつご家族を対象とし今年のクリスマスは一度きり♡親子で初めてのクリスマスを楽しもうをテーマに様々なイベントを開催しました。
 

まずはこちら♡
愛知県内を中心に活動するハンドメイド作家さんやフォトグラファーさん、焼き菓子屋さんなどによる「クリスマスマルシェ」では、20店舗の素敵な出店者さんたちが集まってくださいました。来場者のみなさんも、お目当てのショップでたくさんお買い物されていましたよ!

また、ステージ前では午前・午後にハイハイよちよちレースを開催。各回50名の可愛いお子さんたちが参加してくれました。
クリスマスコスチュームのキュートな子どもたち♡見ているだけで癒される時間でした!泣いてしまったり、逆走したり、ずっと座ったままだったり…どんな姿もいい思い出ですよね♪

また、親子参加型のイベントとして、
上野 規子先生によるベビーダンス体験
chisato先生によるベビトレヨガ体験も
開催!

簡単そうに見えて、意外にキツイ!!
ママたちも声を上げて頑張っていましたよ♡パパさんの参加もあったことがとても嬉しかったです。

お子さんを抱っこしながらできる運動なので、ぜひおうちでもやってみてくださいね♪

さらに!
子育て中のママパパを応援してくださる企業さんのブースも大人気♡

コープあいち様ブースでは
0歳~1歳のママやパパには特にオススメの離乳食商品をご紹介がありました。家事の時短にもつながることもあり、みなさん興味深々!ドライサンプルのプレゼントもいただけて参加者さんからは喜びの声が続出していました♡

 

アクサ生命保険株式会社様ブースでは

子育て中のご家族が気になる「教育資金準備」について注目されているNISA・iDeCoをゲームやクイズ形式で学ぶことができました!
聞いたことはあるけれど、NISA・iDeCoって一体どんなものなの?という疑問がスッキリした方も多いのではないでしょうか?
 

10時から14時と短い開催時間にも関わらず、
184組、381名の方にご来場いただきました♡

本当にありがとうございます!
ベビーカーやマグ、商品券が当たる抽選くじも大盛り上がりで、スタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです♡

ご来場いただいたみなさん、
ご出店いただいたみなさん、
そして一緒に企画してくれた愛知ママスキーキャストのみなさん!

本当にありがとう!!!

2023年はもっともっと愛知でイベントを開催したいと思います♡