みなさん、こんにちは!
ママスキーです♪

 

暑い夏はすぐそこ!
スーパーに行って、車に乗ると

 暑すぎ‼
 こんなんじゃアイスは溶けちゃうし
 お肉はダメになっちゃう…(´;ω;`)

って思ったことありませんか?

かといって車の中のエアコンをつけておくわけにはいかないし、スーパーの後に寄り道なんて言語道断‼
買ったものが全部だめになっちゃいますよね…。

そんな時こそ頼れるのは『大阪屋ショップネットスーパー』‼
ママスキースタッフ内でも便利さに喜びの声が溢れているこちらのサービス。今回は、「暑い夏も本当に大丈夫なの?」というみなさんのお声に応えるべく、なんと大阪屋ショップさんに潜入取材してきました♪

普段は見られない裏側、ぜひご覧くださいね♡

普段スーパーにお買い物に行くと、自分の目で選んでカゴに入れていきますよね。ネットスーパーを利用するときは、どのように商品をピックアップしていくのか気になりませんか?

  • 実際のスーパーに並ぶものと違いはあるの?
  • ちゃんと新鮮な品物なの?
  • 商品選びは誰がしているの?

など、気になるポイントを取材してきましたよ★

 

ネットスーパーで注文した内容は、全て専用のアプリにて管理。
注文があった商品を各部門の担当者が実店舗からピックアップします。

このピックアップ作業はお野菜は青果担当者が、お肉は精肉担当が、と各担当ごとに用意をしてくれます。もちろん、お店に並ぶ商品と同じもの♪

お肉に関しては、ネットスーパーでの注文内容に合わせてトレーに詰めたものを作成しているんです!

そして、先ほど使用していたアプリで管理しているから入れ忘れなどの人的ミスを大幅に減らすことができているんですよ。

夏のスーパーで気になることと言えば
鮮度管理‼

買い物のあと、暑い車に乗って

  • アイス溶けちゃう…
  • お肉大丈夫かな…
  • 寄りたいお店あったけど無理か…

って思った経験ありませんか?

ネットスーパーを利用するメリットとして、ママスキーがなぜ"夏こそ"オススメするかというと、通常の買い物よりも温度管理ができてベストな状態で家まで商品を運べるというところなんです‼

 

大阪屋ショップのネットスーパーでは、徹底した温度管理をするために梱包にもこだわりがあるんです。

ケースは大きく分けて

①常温

②冷蔵

③冷凍(アイス)

の3種類があります。

えんじ色は常温用、グレーのケースは冷蔵用

青色のケースは冷凍(アイス)用

さ・ら・に!

驚くのが、3種類のケースにプラスしてお肉用・お野菜用として内部の温度調整をするために保冷剤を使い分けているんです。

例えば…

  • お肉は冷蔵ケース+保冷バック(保冷剤込)
  • 葉物野菜は冷蔵ケース+保冷バック(保冷剤無し)

といった形で、冷蔵の物でも最適温度は異なるので4℃設定の部分と10℃設定の部分などしっかりと自社でのチェックを行ったうえで梱包しているんですね♪

…いや、完璧すぎませんか?♡

みなさん、自分でお買い物に行った時って全部同じ温度持ち帰ることしかできず、「氷どこに置こうかな~」とか迷った経験ないですか?

もうネットスーパーならそんな心配は無縁ですよ♡♡

お肉やお魚は冷蔵温度を低くするために、保冷バックに保冷剤を追加してお届け。ドリップの出やすい鶏肉はビニール袋に詰めて梱包してくれるそうです♪

アイスもしっかり上下から保冷剤を同梱。保冷材の種類も、商品によって異なります。ここまでしてくれたら言うことなしです☆

梱包や配送で気になるのは、卵などの割れ物。

ちなみに私は、スーパーの買い物で卵をカゴのどこに置くか毎回迷います。(笑)
カゴいっぱいに買い物をした日なんて、上にのせると「落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたことある!」って方いませんか~?

大阪屋ショップのネットスーパーは、割れ物対策も抜群なんですよ♡

写真を見ての通り、卵は1パックずつ緩衝材に包んで配送ケースへ。割れてしまう可能性がある瓶類も専用の緩衝材を用意。

そして、卵が入っている場合には配送の方にもわかるようにしっかりとケースへ表記も行うので対策だけでなく、注意喚起も怠ることはありません♪

では実際の配送はどのように準備しているんでしょうか?

 

ケースに積まれた商品は、各ご家庭ごとに管理番号で振り分けされます。

振り分けた商品は配送時間ごとに準備され、大阪屋ショップのバックヤードからすぐに車へ乗せられる体制も整っています。

たくさんの量を一気に運ぶのではなく、1つひとつ丁寧に専任スタッフが車へと運びます。

もちろん車の清潔感も◎!

梱包された商品は、バックヤードすぐの通路から積み込み。時間ごとに梱包が準備されており、商品の温度変化も心配なし!

1つひとつ丁寧に積まれたケースは、配送の際に崩れるなどアクシデントが起きないように、無理のない量となっており安心してご自宅までおまかせできます☆

いいことだらけの大阪屋ショップネットスーパー、「使ってみたい♡」と思ったあなたにキャンペーンのお知らせです♪

 

 6月17日(土)~23日(金)ご注文分限定 
配送料無料

 

オンライン限定のお得商品も多数用意いている、大阪屋ショップネットスーパーを期間中にご注文するとなんと配送料が無料に!
この1週間だけの特別企画なので、ぜひこの機会にご利用くださいね♪

 

また、大阪屋ショップネットスーパーを初めてご利用の方限定
1,000円OFFクーポンも配布中‼

配送料もかからない!
そして、1,000円も安くなる⁉

これは試すしかありませんよ~♡♡♡

 

「うち配送エリア外だし…」と諦めていた方も、随時配送エリアを拡大中なので要チェックです‼

 

毎日の生活を、より豊かに、より楽しく過ごすために。
大阪屋ショップネットスーパーを利用してみてくださいね♪


Keywords

この記事のキーワード