皆さんこんにちは!
ママスキー編集部です。

 

今日は、
【アルバイト未経験のママスキー代表ドイが働いてみた】シリーズ第4弾!

 

実際に働いてみたリアルな様子をお伝えし、働きたいママ・パパに少しでも魅力が伝わると嬉しいです♡

今回は特に「接客業は苦手…!」という方におすすめの職場です。

それは…


アル・プラザ富山内
『スーパーの“デリカコーナー”』

 

 

料理はまあまあ得意(?)なママスキードイが、

  • 白身フライバーガー
  • 餃子

を実際に作ってみましたよ!

 

とはいえ、たった数時間のアルバイト体験で、そこまで出来るの…?

と思われる方もいることでしょう!!
私ママスキーおかじもそう思っていました!(笑)

 

結論から申しますと

  • 未経験者でもたった数時間でマスターできる!
  • 先輩がとにかく優しい!丁寧!
  • もっと上手く作ろうと向上心が芽生える!
  • 保育園併設で子育てママも安心!

と、初めてでも安心して働くことができる秘密がいっぱいでした♡

ぜひこの記事で、ドイの成長っぷりをご覧ください。

 


 

早速体験!
レシピがあるので
誰でも簡単に作れちゃいます★

まずはバーガー作りから。


以前ご紹介した通り、平和堂さんの衛生管理は徹底されています!!

調理場入室前の体調管理・服装チェック、1分以上の手洗い・消毒など、「菌を持ち込まない」という徹底ぶりがうかがえます!

「じゃあ、早速作ってみましょう!」

という先輩の鶴の一声で(笑)、何もわからないまま白身フライバーガーを作ってみることに!

 

でも大丈夫!!!

平和堂秘伝のレシピがあるので、あとは手順通りにやるだけ!!

 

初日にレクチャーしたらほとんどの方が1・2日でマスターでき、わからないことはその都度確認するので安心です。

ちなみに、こちらのバーガーですが、バンズは平和堂本社工場から毎朝届くのでふんわり柔らかく、美味しいんです♡

ママスキードイ/

とにかく先輩の教え方が丁寧でやさしくて…♡

褒めて伸びるタイプなので、やる気がみなぎりました!

バックヤードと聞くと、暗~い裏側で地味な作業…というイメージはありませんか?
(※完全なる私の偏見です)

ファボーレスーパーのデリカコーナーは、窓が開いており、お客様とコミュニケーションをとることが出来るんです!

 

こうして店員とお客様の距離が近いと、「見られている」という意識が生まれ、やる気に繋がるそうです★
接客業ほど対人ではないものの、人と触れ合う機会もあるのが、このコーナーの大きな特長です。

 


素人でも本格餃子が作れる⁉
未経験者でも高品質が保てる理由

続いては「餃子」を作ります!

家庭で作ると、焦げついてフライパンにくっついたり、焼けムラができたり…と、失敗することも多々ある餃子づくり。

果たしてドイはうまく焼くことができるのか⁉

餃子は、平和堂本社工場から冷凍の状態で届きます。

小パックで6個、大パックで12個入りなので、6個ずつのグループにして丁寧に並べていきますよ。

 

あとは、セットしてタイマーが鳴るまで待つのみ!


焼きあがりましたぁ!

 

蓋を開けると、ジューシーな餃子がズラリ!
焼きムラや焦げつきもなく、見た目からも美味しさが伝わってきます!

 

「水を入れていないのに、こんなに水滴が?」とお気付きの方もいるかもしれません。

そうなんです。こちらの機械は、自動で水を注入してくれるので、セットだけで簡単に本格餃子が完成するのです!!

▲グッと力を入れて、そぎ取るイメージで。
未経験のドイでも簡単に出来ました!

 

詳しくは60秒のショート動画にまとめました♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドイが作った手作り餃子、スタッフが美味しくいただきました♡

肉汁が溢れてくる程とってもジューシーで、子ども達もパクパク食べておりました♪
今後ファボーレのスーパーで見かけたら、餃子を絶対に買おうと心に誓いました。

 


保活×就活問題が一気に解決!
ファボーレ保育園をご存じですか?

「子どもがまだ入園していないから…働きたくても働けない!」

と悩むママに朗報です♪

 

ファボーレ敷地内には、「ファボーレ保育園」があることをご存じですか?

職場内で子どもを預かってくれるという点に魅力を感じるママも多いそうです。

保活と就活問題、一緒に解決できるのであれば万々歳ですよね♡

 

こちらは、まだ若干空きがあるそうなので、気になる方は直接問い合わせてみてくださいね☆


 


ということで、今回は
ママが働きやすい職場体験 第4弾
として、
平和堂アル・プラザ富山のデリカコーナーでアルバイト体験をさせていただきました♪

 

最後にもう一度お伝えします。

  • 未経験者でもたった数時間でマスターできる!
  • 先輩がとにかく優しい!丁寧!
  • もっと上手く作ろうと向上心が芽生える!
  • 保育園併設で子育てママも安心!

…と、現役子育てママも多く、保育園併設で働きやすい環境が整っています。

 

デリカコーナーでは現在、働きたい人材を募集しておりますよ♡

気になる方は、ぜひ応募してみませんか?

「ママスキー見て応募しました」とお気軽にお電話くださいね~!

 


 

アルプラザ富山(株式会社 平和堂)

住所/富山市婦中町下轡田165-1
営業時間/10:00~21:00

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-466-1800

ファボーレHPはコチラ

https://www.favore.jp/
フォローする



Keywords

この記事のキーワード