2023年11月3日(金・祝) 

 富山県総合運動公園 屋内グラウンド 

 

この日は、ママスキー初開催となる

習いごとマルシェ2023を開催!!

 

富山県内の人気スクールが10校が参加してくれました★

【写真左上から】

  • ジョリーキッズインターナショナルスクール様
  • ジョイフルサッカークラブ様
  • まんまるジュニアschool様
  • チアリーディングチームPuppys様
  • 学研教室様
  • スポーツ&コンディショニングセンターPOSS.様
  • まちなかそろばん教室様
  • ノベルイングリッシュスクール様
  • わをん音楽教室様
  • となみモンテッソーリこどものいえ様

スクールの体験ができるブースやステージ、相談ができるブースなど、これから習いごとを始めたいお子さんとご家族のために様々な体験をご用意しました♡

 

スクールの内容も

  • サッカー
  • 運動教室
  • 英語
  • プログラミング
  • 楽器
  • チアリーディング
  • そろばん
  • 基礎学習
  • モンテッソーリ

と多種多様!!

参加してくれたみなさんも、たくさんのブースを周ってたくさんの体験ができたのではないでしょうか♪

中でも盛り上がっていたのは、みんなで一緒に楽しみながら体験する

体験ステージ★

4つのスクールが午前・午後にそれぞれ1回ずつ開催し、たくさんの人で賑わいました♪

スクールの様子が知れる機会となり、とっても楽しそうな笑顔で溢れていました!

実際にその場で「体験予約をしたよ!」という声もありましたよ★

また、ママスキーの人気企画

キッズレコも開催しましたよ★

午前午後、合わせて約100名のお子さんが参加してくれました♪

同時開催の休日フリマには約60区画の出店者が!

掘り出し物を見つけて、たくさん買い物をされた方の姿もありました。

この他にも、スクール体験をしてスタンプを集めると豪華抽選会にもたくさんの方が参加していただき、景品は全て皆様の元へ♪

とても晴れ晴れとした暖かい日となり、キッチンカーでランチやおやつを購入してお外で楽しむ姿もあり、とても楽しい1日となりました★

 

初開催となる、習いごとマルシェはママスキーユーザーアンケートにより開催を決めたイベントです。

実際にご来場いただいたみなさんからも

習いごとに迷っていたから、来たかったんです♪

とお声掛けいただき、開催できたことをとても嬉しく思いました。

約300組、1,000人近くのみなさんにご来場いただき、子ども達にとってもママ・パパにとっても気付きのある1日になってくれたら嬉しいです♡

また、次回の開催をお楽しみに♪

 

ご来場いただいた皆様!
ご参加いただいたスクール様!
フリーマーケットやキッチンカーで一緒に盛り上げてくださった出店者様!

ご参加ありがとうございました!!

 

 

ママスキーにご掲載の習いごとは下記よりチェック★