皆さんは カイロプラクター という資格をご存じですか?

カイロプラクターとは、「カイロプラクティック」という美と健康を支えるヘルスケアの専門家のこと。

 

今!
このカイロプラクターがアツイんです!!

なんでも、

  • 現役子育てママパパが活躍している
  • 子どもの予定に合わせて仕事量を調整できる
  • がんばり次第で高収入になれる
  • 個人事業主なのにチームでスキルアップできる

など、子どもがいるご家庭にこそ、カイロプラクターという仕事がおすすめなんです★

その魅力を調べてみました♪

 


カイロプラクティックとは?

カイロプラクティックとは、肩こり・腰痛・頭痛・関節痛・肌荒れ・たるみ…など様々な不調の原因となる「骨格」を矯正することにより、美と健康を支える手技のことです。

発祥の地アメリカでは、「予防医療」として取り入れられているそうです。世界各地では約10万人カイロプラクターがいるといわれています!

 

整体とは異なり、カイロプラクティックは「背骨」「骨盤」など身体全体の歪みの原因を根本から解消する手技です。

カイロプラクティックはWHO(世界保健機関)がその安全性を証明しており、WHO基準の適切な教育を履修したカイロプラクターは、先進国ではとても重宝される存在です。

 


輩出した先生は100人以上!
じゅうべいカイロプラクティック院
で学ぶ魅力とは?

そんなカイロプラクティックを、富山県内に広めた第一人者といっても過言ではない「じゅうべいカイロプラクティック院」木下院長。

 

木下院長、もとい、じゅうべいグループのもとで技術を学び、カイロプラクターの資格取得をした先生はなんと100人以上!!

 

その魅力は、

  • 手厚い指導とアフターサポート
  • 集客のノウハウ
  • 常に自己成長できる教育体制
  • お互いがお互いを支えあうチーム力

にありました!


老若男女問わず、様々な人がじゅうべいグループでカイロプラクティック技術を学んでいます。

 


じゅうべいグループの先生方が
自ら企画運営した
「ビューティーレッスン」に密着取材

と、ここまでご覧いただいた皆様は、「そうは言っても、実際どんなグループなのかわからない!」と疑問を抱いているかと思います。

 

ということで!「じゅうべいグループがどんなグループなのか」を調べるべく、11月某日に富山市内で開催された「ビューティーレッスン」に潜入取材してまいりました!

 

実はこの企画、じゅうべいグループのカイロプラクターたちが、『患者さんたちにもっとキレイになってもらいたい!』というアツい想いから実現したイベントなんです。

 

カイロプラクターは基本的には個人事業主。
それぞれ皆が自分のお店を構えているにも関わらず、「皆で支えあって面白い企画をしよう!」と一致団結できる、素晴らしいチーム力を感じました!

では、その様子をチラッとお見せしますね♡

 


#1 まずはお肌の悩みや原因を知る

肌のお悩みは人それぞれ。

シミ、しわ、くすみ、吹き出物、たるみ、化粧ノリ…様々な悩みがありますが、まずはその“原因”を探っていきます。

田中先生によるわかりやすい解説に、皆さん納得の様子!

 


#2 肌荒れの原因は「骨格」にあった⁉

そして、その“原因”でもある「骨格の歪み」を実際に体験してみました。

背骨が曲がっていると、お腹がたるんで呼吸がしづらくなる…。実はこれが「美肌づくり」を阻害している大きな要因だったのです!


 

#3 美肌レッスンのはずが、ストレッチ?

ここからは、カイロプラクティックで使われるゴムバンド(ボディコントロールバンド)を使って、正しい姿勢に矯正していきます!

「ただグルグル巻いただけなのに、足が軽い!」

「ちょっとストレッチしただけで、カラダが軽やかになった!」

など、体験者からは喜びの声が聞こえてきました。

 


#4 最後にメイクをしてみると…劇的変身!!

最後に、メイクを落として、スキンケアレッスン。

ここまで、顔には一切触れずにきましたが…果たして肌に違いは出ているのでしょうか?

 

その結果は、この後にある動画をぜひご覧ください!

レッスンの間、患者さんのお子さんたちを託児。

ベビーたちもとってもリラックスして楽しんでいました!

さすが子育てママスタッフ♡♡子どものお世話もお手の物です!

いかがですか?


「ビューティーレッスン」ときくと、エステケアの話が中心かと思いきや、レッスンの半分以上は「骨格」の話でした!

それほど、美肌の秘訣は「骨格」にあるということなんですね~!!!

 

イベント中も、

  • お互いに声を掛け合いながら助け合う姿
  • 役割分担を決め、自身のスキルアップに繋げる姿
  • 経歴関係なく、より良いイベントにしようと奮闘する姿

を垣間見ることができました!とても良いチームワークでした!!(拍手)

 

その様子を、ショート動画にまとめましたので、ぜひご覧ください♡

 


現役子育てママパパも大活躍★
あなたもカイロプラクターになって
高収入を目指しませんか?

この取材を通して私が感じたこと。

 

それは

“チームで成長できる力”。

 

カイロプラクティックは、男女問わず、いくつになっても学べる、一生ものの技術です。

中には、自分の、家族の、友人の健康のために、技術を身に付ける人も多いそうです。


そして、特に子育てママ・パパにおすすめの理由としては、

  • 仕事量を調整できる
  • がんばり次第で高収入になれる

という点です。

 

会社員のわたしからすると、子どもの体調や学校行事に合わせて休めたり、頑張れば頑張るほど収入になって返ってくるということはとっても魅力的だと思います…!

 

気になる方!
ぜひ一度、じゅうべいカイロプラクティック院に相談してみませんか?

 

これまでに100人以上のカイロプラクターを輩出しているじゅうべいグループだからこそ、よりリアルなお話が聞けるはず♡

まずはお気軽に問い合わせてみてくださいね!

「いきなり本格的にカイロの資格取得を目指すのは不安…」という方には、こちらの

カイロプラクティック1日体験セミナー

が超おすすめです!

 


じゅうべいカイロプラクティック院
魚津本店

住所/富山県魚津市本江1215-19 
   大阪屋本江店 向かい 2F
TEL/0765-22-2413
営業時間/10:00-20:00
定休日/不定休

※出張で不在の場合もあります。
 詳細は電話でご確認ください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0765-22-2413

公式サイトはコチラ

https://jyubei3.com/
フォローする