2019年10月4日(木)。
この日は朝から暴風雨で足元の悪い中、満席御礼で8組の親子が参加してくれました!
(本当にありがとうございます…!!!)

天気が悪いと、外でのイベントなどは本当に苦労するのですが、なんといっても、オスカーホームさん自慢のこの「インナーガレージ」なら、広々とした空間でのびのび活動することができるのです!

特に北陸の冬は、ガレージがないと車を出すのに重労働をしなければならないですよね…。
インナーガレージなら、リモコンひとつで「いってきまーす!」。

す、すばらしい…!!!!

この日も何度かガレージの扉をリモコンひとつで開け閉めしましたが「おぉ・・・!!」とママたちから歓声が上がっていましたよ。

今日はこの、暴風雨でも快適&ひろーい空間で、モザイクタイルを使った本棚を作りますよ~★

 

まずは恒例の自己紹介から。
なんと、今回の参加者さんのお子さんは全員男の子!
月齢が近いということもあり、”男の子あるある”でママ同士、交流していました♪

自己紹介の後は、オスカーホームさんから簡単にこの家の紹介がありました。
このモデルハウスの見どころといえば、今話題のIoT(アイオーティー)を駆使したハイテク住宅という点!

「OK,Google。リビングのライトを消して」というだけで、勝手にライトが消えた…!?
これにはママさんたちも「おぉ~!」と声をあげていました!!!

 

さてさて、いよいよモザイクタイル本棚作り、START~★
この本棚を作るには、合計144個ものタイルを使います。


青、黄色、白…など、カラフルなタイルに「どれにしよ~!」と悩むママたち。
(それにしても広いガレージ…!)

好きな色のタイルを決めたら、タイル用ボンドで貼っていきます!

列を色ごとに揃えたり、お子さんのイニシャルを濃い色のタイルで作ってみたり…。本当に個性的な作品が次々を作られていました!(ママたち真剣!)


そして完成した作品がこちら★

本棚としての活用はもちろんですが、ぬいぐるみを飾ったり、小さな観葉植物を置いてもいいかも…♡
ママたちも大満足のご様子でした!

 

ちなみに、今回の会場となったのは、富山市経堂に完成したばかりの新築ぴかぴかのモデルハウス!
しかも超好立地!草島線から1本入った角地にある素敵な一軒家です!
IoTや家事楽動線など、気になった方はぜひ実際に体感してみてくださいね。

>このモデルハウスを見たい!と思ったらコチラをチェックhttps://www.oscarhome.co.jp/modelhouse/47692

ご参加いただいた皆様、お足元の悪い中、本当にありがとうございました♡