2019年10月1日。秋晴れのとっても良き日に、富山の人気工務店「ナチュリエ」さんの住宅展示場にて、ハロウィンにピッタリな「ドライフラワーリース」を作りました!

はじめまして。本日よりmamaskyに入社いたしました在塚(アリツカ)です!
入社して初めてのお仕事…もう本当に、ドキドキワクワク緊張してガチガチに…はならず、
参加された9名のママさん&かわいい子どもたちとイベントを楽しむことが出来ました!

では早速、どんな楽しいイベントだったかレポートしてきますよー!

本日のワークショップはこちら!

「あ、おしゃれな家に飾ってあるやつだ。」
お…おしゃれ…!!!なんてかわいいんでしょう。
こちらは先生のお手本ですが、もう本当にかわいい!!!!

皆様、真剣に先生のお話を聞かれています。
本日の講師は滑川にアトリエを構えていらっしゃる「orange flower」の森さん。
とっても気さくな先生で、参加されたママさんも気軽に質問したり、子どもたちも懐いていました。笑

ママたちは思い思いの作品を作っていきます。グルーガンを使って、配置を考えながらあーでもないこーでもないと夢中のご様子。
同じ材料を使っているのに、人それぞれ全く同じものにならないって不思議ですね!
ちなみに、血液型によっても作り方に差が出たりする、と先生がおっしゃてました(15へぇ~)。

そんな中、子どもたちも仲良くおもちゃで遊んでます。

目が届く範囲で作業ができるので、ママも安心ですね★
 

緑、オレンジ、赤…など、「これが本物の植物なの!?」と思うほど色鮮やか。
ハロウィンにピッタリです!!!(本日2回目)
ドライフラワーなので、枯らす心配もないですし(私はよく植物を枯らす女です)、
1年中飾っておいてもオシャレーーーー!

そして、完成したのがこちら↓

ナチュリエさんのお家のテイストとピッタリ…!オシャレの極み…!!!
ママも子どもたちも大満足のイベントでした★

ちなみに、次回は12月3日にナチュリエさんのイベントを開催します。
詳細はこちらをチェック!