2019.12.4 wed

スタジオbe ファボーレ店さんのご協力の元、ファボーレ&スタジオbeさんリニューアル後の初のベビーシャワーパーティを開催しました♪


「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

 

スタジオbeファボーレ店さんのスタジオをお借りして、mamaskyバースデープランナーのマイが空間をパーティデコレーションさせていただきました。
新しくなったスタジオbeさんの会場、どこもとっても素敵で、映えスポット満載でした♪

今回は12名のママともうすぐお兄ちゃん・お姉ちゃんになるお子様6名が遊びに来てくれました。ベビーシャワーの再開を待ち望んでいました!というママも多くいらっしゃり、嬉しかったです♡

 

皆さん1人1人のお席には、お腹の子の性別によって種類を変えて紙皿をセッティングしています。今回は女の子ベビーちゃんが多めでしたよ!

▲性別がまだ分からない・聞かないことにしている方はイエロー!




▲お楽しみのスイーツは…毎回大好評の「米粉ロール」。富山市下奥井にお店を構える「FRUCRU フルクル」のさんにお願いしています。米粉のスポンジと自家製豆乳クリームを使っていて、妊婦さんやお子様も安心して食べていただけるスイーツとなっております。今回はみんな大好きなイチゴが入っておりました!お子様たちもペロリ♪


2人目・3人目出産のママと初産のママ、様々な年代のママさんが参加されるベビーシャワーパーティ。「どこの産院ですか?」「産後の里帰りについて」「イマドキ育児グッズについて」などなど、今回も色んな情報交換をしましたよ♪

スイーツを食べたり、ドリンクを飲んだり、情報交換をしている間に、メインイベントでもあるスタジオbeさんによる「マタニティフォト撮影」がスタートしました。スタジオが新しくなったので、撮影ブースもよりオシャレになっていました!!

 

なんと、撮影したお写真はこのフレームに入れて帰りにもらえちゃいます。

▲フレームには、出産後に使える「100日撮影」のプレミアムチケットもついています。マタニティフォトと同じポーズで赤ちゃんと一緒に撮影できるんですよ!これかなりお得なチケットで、撮影データまでもらえちゃうんだとか♡

 

スタジオbeさんでは、平日にマタニティフォト撮影参加費無料の「マタニティフォトDay」を開催されています!撮影した写真はキャビネ額に入れてプレゼントされるそうなので、かなり豪華!ベビーシャワーパーティのタイミングが合わなくて参加できなかった!!なんて方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
 


またスタジオには、赤ちゃんから子ども向けにも可愛い衣装が豊富に揃っています。来年の干支である「ネズミ」モチーフに、ミッキーの衣装もありましたよ♡

自宅保管用はもちろん、ご実家へのプレゼントにも喜ばれるアルバムなども種類いっぱいです!
 

撮影が終わったら、毎回恒例の「マタニティビンゴ」をしました。
思いつく妊娠・出産にまつわるワードを空いたスペースに記入していきます。記入が終わったら、mamaskyマイが引いたカードと一致したら丸をつけてビンゴを狙うというゲームで、ビンゴになった順から帰りのお土産を選べるというルールになっています。

今回はとっても早く1番のママさんがビンゴに!!
どんな配置で文字を埋めていくかがキーポイントです。
 


帰りに持って帰れる毎回大好評のお土産はコチラ!!


▲今回もアイシングクッキーは「sweetribbon」さん、スタイは「pocapocapocket」さんに作っていただきました。お土産は「ベビーシャワー」のためだけに作っていただいている、世界に1つだけのアイテムなんですよ♪クッキーもスタイも毎回デザインが違うので、いつも楽しみです♡

 

楽しい時間もあっという間、最後はお腹の赤ちゃんにあてたお手紙を書きます。
出産後は気分が落ちてしまったり、ナーバスになってしまうことも多々ありますが、そんな時に読み直してもらって、お腹にいた時の気持ちを思い出してもらいたいなーという想いで書いてもらっています。子どもが小学生になったら、授業で生まれた時のことを調べる宿題があるので、ぜひその際に見せてあげてください♪

 

最後に集合写真を撮影してパーティーはお開き!
今回も楽しい時間を過ごすことができました♡


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
赤ちゃんが産まれて、落ち着いたらママスキーハウスに可愛い赤ちゃんを見せに来てくれたら嬉しいな♪お待ちしています♡


次回のベビーシャワーパーティは3/4(水)に開催します!
▶詳細・お申し込みはこちらから