皆さん、こんにちは。mamaskyのドイです。
ここ数年で、フォトスタジオって随分と増えた気がしませんか?
mamaskyでも度々「撮影会イベント」を開きますが、【我が子の今の姿を写真で可愛く残したい】と考えるのは当然の流れですよね。

スマホやLINE、SNSの登場で写真を共有したりして、写真の楽しみ方も変化しているように思います。
(余談ですが、”写メ”という言葉が通じない若者が登場していることに最近私は衝撃を受けております笑)

 

さて、そんな県内各地の数あるフォトスタジオの中から今回私がオススメしたいのが

「べびーぷらす」さんです。

べびーぷらすの代表でフォトグラファーのえみさんは、フォトグラファーとして活躍する以前から自他ともに認めるほどの超が付く「カメラ好き」。
1年365日欠かさず写真を撮りまくって生きてきたそうです!

そんな「べびーぷらす」さんが撮る写真の魅力を3つにポイントを絞ってご紹介したいと思います!

 

 

①「いつも通り」を引き出すコミュニケーションテクニックが凄い!

フォトグラファーとして活躍する「べびーぷらす」さんですが、元々はベビーマッサージやファーストサインといったベビーとママのコミュニケーション・触れ合いの教室の先生でもあります。

ベビーの気持ちの寄り添い方のプロフェッショナルだからこそ出来ることがたくさんあります。

その代表が【子どもの表情を引き出す】ということ。

声のかけ方、どんなものが好き、目線…など、これらは当たり前のこと。
実は、えみさんは撮影が始まる前の親子の様子もよく観察しているのです。何故なら、親子の触れ合いの様子で、声のかけ方・あやし方が変わるから。

いないいないばぁ1つにしても、勢いよくするのが面白くて好きな子もいれば、勢い良すぎるとびっくりしすぎて泣いちゃう子もいます。
どちらのタイプのお子さんかを親子の触れ合いの様子から推測して、お子さんが自然体で過ごせるようにしているんだそう。

 

「子どもの表情を残す、ということは何も笑顔だけでなくていいと思ってます。笑顔を引き出そうと必死になれば必死になるほど、表情はこわばってしまうもの。撮影する私自身も、子どもを見守るママやパパも、慌てずいつも通りゆったり過ごせる雰囲気づくりを大切にしています。」と話してくれました♡

 

 

②明朗会計だから安心!両家親族への写真ギフトにも♡

写真館で撮影をすると、「・・・で、最終的にいくらになるの?」って不安になった経験はありませんか?

撮影無料って書いてあったから気軽に予約したのに、あれもこれも可愛くて選んでいくうちに高額になっていた・・・・(滝汗)、というママの嘆きの声もこれまで何度も耳にしてきたことがあります。

 

べびーぷらすさんの料金は超シンプル!

料金は一律で

***********
平日 20,000円
土日祝 30,000円
***********

撮影料と30カットデータ付きです★

ちなみにマニアックな話になりますが、このフォトパネルはプロとしてちゃんと認定されたスタジオしか印刷依頼ができないくらいに品質の高いものを使っているそう。
艶感のある仕上がりと、マットな仕上がりの2択から選べるそうなので、仕上がりのイメージに合わせて選択してくださいね。

 

最近ではニューボーンフォトなどでの出張撮影の予約も増えているそうですが、プラス8,000円の追加料金がかかるので要注意!

↑でも、プラス料金がかかってでもニューボーンやロケ撮影は素敵♡♡

 

 

③衣装・小物も充実!でも一番は「その子らしさ」

フォトスタジオで写真を撮るとなると、どんなフォトスペースなのか気になったりしますよね。小物だったり、衣装だったり、好みのものがあるのか、これもスタジオ選びの大きな決め手になったりします。

もちろん、べびーぷらすさんにもいろんな衣装、小物が揃っていますよ。


男の子でも女の子でもオシャレな仕上がりになるものがたっくさん!
こんな面白い衣装も・・・♡

どれにしようか選ぶのも楽しみの一つですね。最近は衣装を持ち込みされる方も多いそうなので、持ち込みもお気軽に♡

 

「衣装や小物にこだわりたいママやパパの気持ちはとってもよく分かります。私もそう思います。でも、私が写真を撮る上で大切にしたいのは、”その子らしさ”。同じセット、小物、衣装で子どもが違うだけ…の写真ではなく、その子自身の表情で最大限の可愛い写真を撮ることを1番大切にしたいなと思ってます。

 

 

子どもの写真が撮りたいな
家族写真を撮ろう

そんな時におすすめの「べびーぷらす」さんの魅力、伝わりましたでしょうか?
予約は電話はもちろん、公式LINEからもOK。

撮影会イベントも開催されているので、気軽に予約してみてはいかがでしょうか?

 

 

RTA指定スクール べびーぷらす

住所 富山市つばめ野1-144
TEL 076-482-4172
営業時間 10:30~15:00
定休日 不定休
駐車場 あり

ホームページ
公式LINE

Instagramインスタグラム

この記事のキーワード

お気に入りに追加しました