みなさーんこんにちは!mamaskyのおかじです。

 

本日は、富山市新庄銀座にある

『ファニチャーパーク ケースリー』

さんにお邪魔しております!パチパチ!

 

「ケースリーって、家具屋さんでしょ?家具を買う予定はしばらくないなぁ~」
と思ったママ!ケースリーはただの家具屋さんじゃないんです!


ドイ曰く「富山県民のデートはケースリーでしょ」とのことなんですが(笑)、​その真意はいかに!?ということで、本日は『ケースリーってどんなお店なの!?』を潜入調査してまいります!

それでは早速、レッツラゴー!
 

 

①北陸最大級!? 売り場面積No.1はダテじゃない!

まずは、ケースリーの特長を簡単にご説明します。

*******************
北陸最大級の売り場面積と大駐車場を持つメガストア

永く付き合える家具から、こだわりの⾷品までが揃う、
3,000坪のフロアをもつ家具・インテリアの専⾨店。
1階には常に旬のインテリア⼩物が⾒つかる楽しいショップが並び、
2階では理想の⽣活シーンを提案する家具のコーディネートを多数展⽰。
それぞれの⽣活スタイルや好みに合わせ、豊富な品揃えの中から家具選びが楽しめます。

*******************
ファニチャーパークケースリーHPより参照

 

そう!とにかく広ーい!!
3000坪ですよ?3000坪て…。それだけの広さがあれば、品揃えが豊富なことは言うまでもありませんね。そりゃデートスポットにもなるわ!!

店内の広さはケースリーHPの動画を見れば伝わるかと思います。
 

ちなみに、皆さん気付いていましたか?「株式会社米三(Komesan)」が運営しているから、ケー(K)スリー(三)って名前なんですね。おかじはつい最近気が付きました(笑)

株式会社米三はケースリーの他にも、米三富山南店(富山市二口町)、D-SQUARE(富山市中央通り)の2店舗も経営していますよ。それぞれのお店によってコンセプトや品揃えが全然違うので、いろんなお店を巡ってみても良いですね♡

 

 

 

②1Fは生活に密着した日用品・生活雑貨・インテリアがズラリ!

今回は、1Fフロアを知り尽くしている店長 佐藤さんにお話を伺いました!
佐藤さん、ありがとうございます★
 

店内に入ると、まず左手側に見えるのが『食品コーナー』

食品コーナーと一言で表しても、普通のスーパーにある食品とは全く違います。
食品担当のバイヤーさんの目利きで、全国各地のお取りよせ品やちょっと変わった商品など、こだわりがスゴイんです!!

ドレッシングや醤油などの調味料ひとつでも、ものすごい数!しかも、ひとつひとつ丁寧に説明書きがあるので、どんな商品なのかは一目瞭然です。


そして、もうひとつ面白いなぁと私が感じたのは、食品と食器が近くに陳列されていること。

美味しい食べ物には、それに合った器が欲しくなりますよね。
すぐ近くに陳列されているので、「あ、これ食べる時にちょうど良さそう!」と思える器に巡り合えたりするとテンションあがります↑↑


 

さらに奥に進んでいくと、ドイとおかじが大好きなお酒コーナーがあります。

キャンペーンガールおかじ(笑)のオススメは「WHITE」です。このビール、美味しいんですよね~。

 

さらにトコトコ進んでいくと…

フタが自立する「レミパン」があったり、(これで私も料理名人!)

おしゃれなキッチン用品だったり、(シンプルで使いやすそう!)

 

骨盤がキュッと締まる美容アイテムだったり、(ママに超おすすめ!)

 

洋服や傘などファッショングッズもあったり、(ほぼフリーサイズだからどんな体型の方も着やすいそうです★)


ディフューザーやアロマグッズがあったり、(この場にいるだけで安らぐ~♡)

 

私がほしいゴミ箱だったり、(横開き珍しい!)

 

私がほしいハンドソープだったり、(オシャレでなかなか売ってないやつ!)

 

私がほしい収納BOXだったり、(これなら子どもが進んでお片づけしてくれそう。。。)

 

あぁ、もう欲しいものばっかり!!!

どんだけおかじの好みドンピシャなんですか!ケースリーさん!!

 

そう。ケースリーは家具だけではなく、生活にピッタリ密着したあらゆるものが売ってます。
なので、ここに来れば何かある!と思えるお店なんです。
私はよく友人へのプレゼントを買ったり、自分へのちょっとしたご褒美を買いに来ます♡

「家具には興味ないから行ったことない~」という方は、もったいない!ぜひお店へ足を運んで、生活雑貨巡りをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

③品揃えが豊富すぎる!
ここにしかない商品もたくさんあります。

さらに、1Fでぜひ見てほしいのは、インテリア雑貨コーナー。

▲我が家でも大活躍中の可動式ワゴン!
 

▲こんなハンガーラックも、連結できるハンガーも便利そう!
 

▲スタイリッシュな洋服ダンス。かわいい…♡
 

▲こんなキッズデスク&チェア、ソファもたまらなくかわいい!!
 

▲子ども用ダイニングチェア。ネットで買うよりも実物を試してみたほうが絶対良いです!

 

▲こんなにカラフルな「い草ラグ」、他に見たことありますか!?
 

▲ドイ&おかじひとめぼれ♡ムーミン柄がおしゃれなインテリアアイテム!我が家に来る日も近いかも(笑)




など、もうとにかく商品が多すぎ問題!!見れば見るほど楽しすぎる!!

大型店にはない、個性的&ワンランク上のオシャレなアイテムばかりが揃っているので、人と違うものを求める方や、他店で満足な商品に巡り合えなかった方にぜひ来ていただきたいです。

 

さらに、2Fにはソファ・ベッド・ダイニングテーブルなど、大型家具がズラーッと並んでいます。圧巻です。

エリアごとにコーディネートされているので、実際の雰囲気を想像しやすいようになっています!

 


小さな子どもがいるご家庭ならば、こんなオシャレな学習机コーナーだったり、

成長にあわせて向きを変えられるデスク&チェアだったり、
 

家族全員で川の字で寝れるベッドなどなど、子連れファミリーに最適なアイテムも多数ありますよ!


ちなみに…
目をひくこの「車型子どもベッド」!ウチの子どもはいつもここで寝転んでます(笑)

 

そう。実際に現物の良さを体感できるのがネットショッピングとの違うところですよね!

ということで、

おかじ、体感してきました!!

 


\デーン!/極上!ふかふか!ウォーターベッド!ここは天国か!?と思うほど気持ちよいです。幸せ。
夏はひんやり、冬はあたためてポカポカ。とにかく快適です!
ぜひ一度この浮遊感を体感してもらいたい!

 

こちらのソファ。なんとお値段220万円!?手触り最高。座り心地最高。私、毎日ここで寝れるわ。。。
こちらの商品は、北陸でケースリーだけにしかないソファです。買う買わないは置いといて(笑)、まずその座り心地を実感してみては…?

 

 

 

番外編.ケースリーのおしゃカワ授乳室を見てみて★

最後にもうひとつだけ!おかじ的いちおしポイント!
それは1F奥にある『授乳室』です。

ケースリーのスタッフさんが、丹精込めてDIYしたこの授乳室。カラフルな色使いがいいですよね!ママが快適に過ごせるポイントがいくつもあります。
もちろん、おむつ交換もバッチリです。


こちらのゴミ箱も、消臭力の高いおむつゴミ箱。販売もしているそうですよ♪

 

ということで、ぜひケースリーの授乳室もチェックしてみてください♡

 

 


いかがでしたか?
今回はファニチャーパークケースリーの隅々までご紹介させていただきました。

ここで、最後まで記事を読んでいただいたママに朗報です!!

★★★★★★★★★★
2020年8月5日(水)14:00~
mamaskyInstagram&米三Instagramにて

mamasky×ケースリーコラボ企画
ケースリー人気アイテムNo.1を当てろ!
プレゼントLIVE
を生配信いたします!!

★★★★★★★★★★

ケースリー日用品の人気5品の中から、今最も売れている商品を当てる企画!
事前にInstagramから投票していただき、見事人気No.1を選んだ方から抽選で1名様に、5品すべてをプレゼントいたします!!
総額1万円以上!これは応募するっきゃないですね☆
詳しくは、mamaskyのInstagramのストーリーズ&ハイライトをご覧ください♪
※コラボLIVEは終了いたしました。皆様、ご視聴ありがとうございました。

▽ランキングBEST5結果はコチラ▽





▼ちなみに、ランキングBEST5は以下のラインナップです▼

エントリーNo.1:KIDS CAP カラリズイ 1200円+税
エントリーNo.2:Cure酵素・泥洗顔パウダーソープ 1600円+税

エントリーNo.3:珪藻土バスマット 3981円+税

エントリーNo.4:いろいろソーメン7色 900円+税

エントリーNo.5:ミュージアムエコバック 1300円+税


当日は、mamaskyのInstagram、FacebookLIVE、YoutubeLIVE、米三Instagramでも同時配信いたします。投票はmamaskyのInstagramのストーリーズ&ハイライトから受付中!

皆様の投票&ご視聴、お待ちしています♡
※コラボLIVEは終了いたしました。皆様、ご視聴ありがとうございました。

▽ランキングBEST5結果はコチラ(分割用)▽
↓Part1


↓Part2




 

Part3↓

 

今後も楽しいイベントやコラボLIVEを配信していきますよ!
お楽しみに~★

 

ファニチャーパーク ケースリー(株式会社米三)

住所    富山市新庄銀座 3-5-8
電話番号 0120-396-903
営業時間    10:30~19:00
定休日    第1・3水曜
駐車場    300台