みなさん、こんにちはー!mamaskyのおかじです。

2020年7月22日(水)。天気は久々の晴れ!

この日は、ナチュリエ富山×mamaskyのイベント開催日でした★
毎回キャンセル待ちが出るほどの人気企画!

第7回目となる今回は、2児のママでありながら創作活動をされているty.tabbyさんを講師にお招きして、
こーーーんなにかわいい♡手作りおままごとカートを作りますよ!

しかも、これらの材料がすべて100均で揃っちゃうというのが凄いポイント!ママたちからも「えーっ!すごーい!」と感動の声が聞こえてきました(笑)。



まずは自己紹介!
今回は、新型コロナウイルス感染対策として、検温・消毒・換気など徹底し、定員数も今までよりも少人数で、短時間で安全に開催いたしました。お友達同士でご参加いただき、お揃いの服を着てきた子もいましたよ♡かわいすぎるー!
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


では早速、みんなで作っていきましょー!

 

先程もお伝えしましたが、材料はすべて100円均一!1,000円あればお釣りがくるそうです。
しかも、鉢スタンドやキャスター付き花台など、園芸用品を使ったりするなんて、驚きです。

ママたち真剣に製作していますね。
何をしているかといいますと、キャスター花台に「ゴミ袋ホルダー(ゴミ袋をひっかけるやつ)」を結束バンドでくっつけております。
まず私にはそんな発想がない…!天才のそれ…!

 

 

そして、ママが製作している間に、1組ずつお呼びして2階のフォトブースで撮影会♡
見てください、このフォトブース。
可愛すぎません?
こちらのフォトブースもty.tabbyさんに作成していただきました。世界観が素敵すぎる…!
ちなみに、こちらのタペストリーもty.tabbyさんの手作りです♡もう何もかもがオシャレ。

 

みなさん本当に素敵なお写真が撮れました♡

 

そして、何よりもフォトブースとナチュリエさんの家との相性が最高♡

白を基調としたナチュラルな空間。
木のぬくもりを感じるアンティーク雑貨。
派手すぎず、でもシンプルすぎない個性的な雰囲気がとてもよく合っていました♡


2Fからもパシャリ☆吹き抜けって良いですよねー!家全体に一体感があって、家族の気配を感じることができるお家です。
ママたちからも「すてきー!」「こんな家に住みたーい!」と嬉しい声があがっていました。
 

 

…とそんなこんなで、あっという間におままごとベビーカーが完成!!

\じゃじゃーんっ/

はぁぁぁぁぁ!おしゃれーーーーー!!!

ぬいぐるみをベビーカーに入れておままごとしたり、お買い物カートとして遊んでもOK。1歳前後~4歳5歳くらいまでながーい期間遊べますよ☆遊ばないときはインテリアとしてお部屋に置いておくだけでオシャレですよね。

ご参加された皆さん、ぜひご家庭でお子さんといっぱい遊んでくださいね♡

 

今回も楽しいワークショップの時間になりました!
ナチュリエさんとのコラボイベント、次回の内容が決まったらまた告知しますね。
お楽しみに~★



 

ナチュリエ富山

住所/富山市二口町4-2-12 ナチュリエ富山ショールーム
TEL/0120-931-752
営業時間/10:00〜17:00
定休日/水曜